管理人多忙につき、管理に協力して頂けるメンバーを募集しております。wiki右上検索バー横の「参加する」から申請できますので、よろしくお願い致します。※副管理人からは許可していません。予めご了承下さい

ポテンシャル一覧

習得していると色々と有利な効果を発揮するポテンシャル一覧。
名称解説
気配察知半径30〜40m範囲にいるポケモンの気配を察知する。
仮眠小刻みに睡眠をとる。 夜間起きていても翌日に疲れを残さない。
仮眠(二期)徹夜の疲れを残さない。 「ねむり」を低確率で治す。
徹夜徹夜できる。 ただし朝以降急激に疲れる。
不眠「ねむり」にならない。 眠らなくても活動に支障がない。
忍び足単独行動中、自らの気配を消し、野生ポケモンに気づかれにくくなる。
電波傍受ラジオや無線の電波を傍受する。 時折ポケモンの放つ電波も傍受できる。
電波傍受電波による交信、傍受が可能。
電波交信電波傍受などのポテンシャルを持つ相手と電波を用いて交信できる。
電波交信(二期)同じポテンシャルを持つ相手と電波を使った会話が可能。
「インカム」によっても付与されるポテンシャル。
電波交信(二期)電波による通信が可能。
変装短時間知っているポケモンに変装できる。
変装変装術。 並の人間では見破れない。
北痘神げんこつたくさん経過する。 ケンシロウ本人のポテンシャル?の見よう見まね。
わぁい男の娘もそう悪いもんじゃない。
わぁい!男の娘もそう悪いもんじゃない。
賢者タイム自慰することで経験値を得られる。
ハイパー賢者タイム『賢者タイム』の発展系。
ヌけばヌくほど経験値が入る。 本番、自慰は問わない。
ウルトラ賢者タイム『ハイパー賢者タイム』の発展系。
ヌけばヌくほど経験値が入る。 本番、自慰は問わない。 本番なら相手にも経験値が入る。
電子ダイブ電気機器に潜入し、自由にハッキングを行うことが出来る。
ハッキング電子機器に対するハッキング技能を有する。
アゲマン性行為によって肌を重ねた相手のレベルを上げる。
あげまん特異体質。 性行為を行うと、相手のレベルを上げることがある。
愛する者へ福を呼ぶとされる名器。
保有する女性の中には仕事(主にエロ関係)に使う者も多いため、
風評としてあげまん=淫乱という印象が根付いている。
グルメ細胞美味しい食べ物を食べるとレベルが上がることがある。
ポロック名人「ポロック」の作成を必ず成功させ、最高の出来に仕上げる。
声真似「蝶ネクタイ型変声機」によって付与されるポテンシャル。
録音した音声を「3つ」まで使い分けて声を変化させる。
桃色吐息マッサージの奥義。 一度のマッサージでポケモンの疲れをとる。
噂好き各所の様々な噂を時々仕入れてくる。
速読書物などを通常の4倍の速度で読むことが出来る。
値切り交渉術店等で商品の値段を値切れる。 同一の倫理観の相手だと成功しやすい。
開錠
縄抜け道具や技による束縛から逃れる。 ただし一部の特殊手錠には対応していない。
鑑定
レーザービーム1試合1回。 捕獲時、相手に剛速球によるダメージを与える。
マウントポジション1試合1回。 野生ポケモンにボールを投げる時、相手ポケモンを行動不能にする。
マウントポジション(三期)亜人型ポケモンに馬乗りになることで関節を封じる技術。
捕獲する際に、一定時間相手を束縛することが出来る。
マウントポジション(三期、修正後)亜人ポケモンに対し、捕獲安価難易度が下がる。
砂獅子狩りの名人ドドブランゴ亜種と遭遇した時、無意識に殴り倒し先へ進む。
青熊狩りの名人「アオアシラ」を遭遇した瞬間「ひんし」にする。
海人の加護「うみんちゅ」としての知恵と才覚。 海で高度な第六感を発揮する。
海神の加護
神頼み神に何か頼める。 神の気分次第では聞き届けられる。 代償が必要。
神頼み(三期)神に何か頼める。 神の気分次第では聞き届けられる。 時には代償が必要。
神の贈り物100スレ毎に>>1000でお願いしたアイテムを神からもらうことが出来る。
ただしその時々でストーリー進行に影響の出るものはもらえない。
神の贈り物(EX版移行後)10スレ毎に>>10000でお願いした物を神からもらうことが出来るかもしれない。
ただしその時々でストーリー進行に影響の出るものはもらえない。
神脅し神を脅せる。 上手く行くということを聞かせられる。
神の戦利品10スレ毎に>>10000で狙いをつけたものを神から強奪できるかもしれない。
神託稀に神からのお告げを知ることが出来る。
天啓人生におけるある一時的な局面においてのみ、神の啓示を受けることが出来る。
魔王の畏敬理不尽なカリスマ性。 自身よりレベルが低いポケモンに問答無用で言うことを聞かせられる。
陣地作成(ハンター)狩猟区内でポケモンの立ち寄らないキャンプエリアを作れる。
個人ではキャンプ1つ分が限界だが、ハンターとしては持っておきたい技能。
陣地作成(ハンター)狩猟区内に、一定時間個人規模のキャンプを作成する。
龍咆ハンター用ポテンシャル。
ドラゴンポケモンの雄叫びを模した咆哮。
気弱なポケモンやドラゴン嫌いのポケモンを追い払い、逆にドラゴンの縄張りを主張することでドラゴンを呼び寄せる。

どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
副管理人です
現在、神 ◆t3BWP2Ah3Qが投稿を行っていた掲示板自体が削除された為、神自身との連絡が取れない状況となっています
神自身が何か伝えたいことがありましたら、このwikiを使って下さい
新しくポケマス用の板が欲しいという事であれば、その相談も受けます
このwikiは神最優先です。そして他作者様のスレ運営、その参加読者の一助の為に継続します
それ以外の頁は機を見て削除します