国内最大のポケモンユナイトDiscordコミュニティ「Pokemon UNITE JP」が運営中!メンバーの集合知による、広くて深いデータ・考察の掲載充実を目指して鋭意執筆中です!


【リンク】※画像をクリック!




【目 次】


本コミュニティは高機能コミュニケーションツールである「Discord」をプラットフォームに展開しております!PC版、ブラウザ版、スマホアプリ版など様々あり、多様な媒体からアクセス可能です。「Discordって何?」という方はこちらをご確認くださいませ!Discordの使い方をまとめたページはこちらです!

コミュニティの対象者!

Pokémon UNITE JPのコミュニティコンセプトは「誰もが参加できるMOBA環境」です。
その為、新規さんから熟練者まで、多様なユーザーがコミュニティに参加しております!
・初めてチーム戦略バトルゲームに触れる方
・ポケモンユナイトを初めて間もない方
・ポケモンユナイトのプレイを追求する考察勢
・動画投稿や配信を行っている方  等々…!
新規さんや初心者さんでも気持ちよく交流できる場としたい為、試合中に暴言等を言う方は、コミュニティの対象外としております。

ポケモンユナイトが好きな方!気軽にご参加くださいませ〜

コミュニティの特徴!

1.活発なコミュニティ環境

「活発といってもどの位?」コミュニティのVC総接続時間やメンバー流入数を通して、Discordの様子を数値でご紹介します!




Twitter、Discord掲示板、コミュニティ紹介記事などから、コミュニティに入室される方が多い様です!

非常に多くのメンバーが継続的に入室して下さるお陰で、様々な考察に新たな知見が加わる、試合募集が活発化する、大会などのイベント参加者が多く集まるといった、良い効果を生み出しています。それが、コミュニティの質を上げて、更にメンバーが増えていく。好循環が生まれている事が数値から伺い知れますね!

2.Discordから生まれる企画の数々

コミュニティに参加いただいた有志の方々の尽力で、様々な取り組みを行っております。今回はその一部をご紹介いたします!


実はPokémon UNITE JP…。国内初のポケモンユナイト大会を開いておりました!

ネットワークテスト最終日に「せっかくだからβ最後の思い出を」と参加者が企画して下さったのです。

また、本Wikiの作成についても、運営者がWIKi作成の提案を持ち掛けた所、快く多くの考察勢が参加して下さいました!

有難い!!

3.多様な楽しみ方「見る」「話す」「参加する」

コミュニティの楽しみ方は人それぞれ。
「入室したらチャットしないとだめ?」
「活発にVCしたり企画に参加する人ばかり入室するの?」
そんなことはありません。


Pokémon UNITE JPは有益な情報が多く集まる為「見ているだけでも為になる」場所です。

勿論、多くのアクティブメンバーと試合に繰り出すのも良いですし、大会などのイベントを開催して交流を深め楽しむのもアリ。

コミュニティの活用方法は様々。あなたに合った使い方で良いのです!

コミュニティの機能!


1.ポケモンユナイトに関する様々な考察や質問!

ポケモンユナイトに関する様々なテーマを元に、専用の考察・質問チャンネルを用意しております!
・ユナイト用語
・Tier表
・立ち回り
・アイテム
・コスチューム
・ステージ
・各ポケモン

2.様々な有益情報を共有・収集できる!

YoutubeやTwitterの有益な情報を投稿したり、確認したり出来るチャンネルがあります。

本コミュニティには多くの動画投稿、配信者がおりまして、

新規動画や配信の告知を確認したり、「こんな動画が欲しい!」という要望を出すことも出来ます。

3.試合募集やイベントの開催が出来る!

大会やポケモンユナイトに関する企画を実施できます。
大会時は専用のチャンネルやVCの整備をコミュニティ運営がお手伝いさせていただきました。

また、数多くあるVCを使って試合募集を行ったり、
ポケモンユナイトの考察会を開くなど、多様な楽しみ方が出来ます!

4.他にもあるコミュニティ機能!

他にも、ポケモンユナイトに関するアンケート実施チャンネルなど、多様なチャンネルがあります!

チャンネル機能の要望も受け付けておりますので、Discord内の「各種受付」チャンネルへ要望をお送りくださいませ!





Discordの規約により、13歳未満の入室は出来ません。

コミュニティを応援して下さる方へ

非常に嬉しい事に、「Pokemon UNITE JP Discordを応援したい!」という声を頂く事があります。そういったハートフルな方向けに、コミュニティの応援方法例を提示させていただきます!

1.Twitterを応援してくれるだけでも助かります!
コミュニティ公式Twitterを運用し、DiscordやWikiの情報をお伝えしております!アカウントのフォローや「いいね」や「リツイート」を頂けるだけで、運営者はコイキングの様に跳ねて喜びます
コミュニティTwitter

2.コミュニティを周りに広めよう!
日々新しい人がコミュニティを訪れて下さるという事実は、運営を続けていく上でモチベーションに直結しますし、コミュニティの活性化に欠かせません!もし、ポケモンユナイトに興味を持っている迷えるポケモントレーナーがいらっしゃいましたら、このページのURLをそっと紹介いただきたく思います。ヒンバスの様に跳ねて喜びます

3.サーバーをブーストしよう!
Discordサーバーには「ブースト」という応援機能が存在します。ブーストされたサーバーは、「絵文字などの追加上限数が増える」「VCや配信の高品質化」等の様々な恩恵が与えられます!NitroというDiscordの有料機能を使用している方のみ実施できるものなので、もしブースト先のサーバーを迷っている方がおりましたら是非!ギャラドスの様に跳ねます喜びます

サーバーブーストのDiscord公式記事

4.動画や配信でコミュニティを紹介しよう!
動画投稿や配信を行っているポケモントレーナーが居りましたら、是非本コミュニティの紹介をお願いいたします!バネブー並みに跳ねて大喜びします!以下にテンプレートを記載します!
【Discord】
「誰もが参加できるMOBA環境」をコンセプトに展開するポケモンユナイトの国内最大コミュニティ。
https://discord.gg/A9dkcT9XTz
【Wiki】
ポケモンユナイトへの理解が深まる、有志の考察・まとめ勢が編集しているポケモンユナイトWiki!
https://seesaawiki.jp/pokemon-unite/

Menu

上級者向け

わざの詳細

メンバーのみ編集できます