ポケモンBBSではポケモンに関係ない話題がぽかんむ?と呼ばれ、差別や排除の対象とされてしまっている。非道な管理人けろの前に無惨に散っていくぽかんむたち。
だが誰もが現状に指を咥えているわけではない。そして一人の男が立ち上がった! 彼の名こそ切断厨。ぽかんむを救うために戦い続けるリアル仮面ライダーである!

概要

多分本人は↑のように考えていると思う。要するに、ポケモンの話をするためにポケモンファンが集まるポケモンファンのための場所において、何故かぽかんむに固執する異常者である。
釣り狙いや構ってちゃんによるファッションキチガイではなく、マジモンの障碍者である可能性が高い。夢追い人と書くと聞こえはいいが、その実態は誰も幸せにならない・そして実現不可能な戯れ言をひたすら喚き散らす災厄。

作成経緯

先のけろ不在事件にて派手に暴れていたため。既存の仮面ライダーガイジが不特定多数を指す言葉であるのに対して、こちらは明確な個人であるため、新規にページを作りました。不要であれば合併・削除してください。

目的

ページを作ってもらったので主張などを簡潔に纏めていきます(切断厨本人)

1.仲間集め

現状、俺とけろには圧倒的な力の差がある。それを埋めるには人数が必要である。最高のビジョンとしては、全BBS民にぽかんむ解禁思想を持ってもらうこと。
そして、もしもぽかんむ禁止が続くなら出ていくというように脅せる状態に持っていく。
流石にそこまでは実現不可能だが、人数は力である

2.ぽかんむの基準の徹底・明言化

当面の最重要課題。相手の出方次第では、この段階で丸く収まる可能性すらある。
現在は管理人の気持ちで規制・消去されるため。明確なラインに基づく機械的な裁定を望む。もちろん「切断厨だから無条件で消す」などは言語道断。

3.ぽかんむ規制緩和

上記の案が通っても、最悪の場合、クロスオーバーを含めたすべてのぽかんむを禁じられる危険性がある。
それを防ぐには、こちらに発言権がなくてはならない。それを実現させるのが上の仲間集めだ。現実的に頑張ればギリギリ達成できるラインだと思っている。

4.ぽかんむの全面容認

究極の最終目標。ポケモン以外の話題であっても別け隔てなく話せること。スレごとに話題を分けることによる棲み分けを目指す。現実味に欠けるためあくまで理想。

配慮

ポケモン専門の掲示板という前提は守りたい。そのため、スレにポケモン要素を添えるなど妥協してもよい。
添えるとは例えば、好きなポケモンの魅力を一行書く、ポケモンしりとりなど

補足

現状は1で苦戦している始末。平行して2にも取り組んでいるが解答は無し。発言力の無さ故どうしようもない

ぽかんむ化計画

1.ぽかんむに賛成な人を集める。

2.管理人にぽかんむ化の利点とぽかんむ派が多数であることを伝える。

3.ぽかんむ化成功。

というのが彼の主な計画内容である。Twitterやけろ不在事件での言動…というよりは今までのぽかんむ解禁活動のほぼ全ては1.の部分である。

罪状

度重なるぽかんむ行為。けろに何度スレをロックされようがぽかんむを貫き続けた。規制されるとポケモンBBSwiki?に来て再度暴走。
BBSでは規制と復活のいたちごっこが繰り返され、けろを困らせ続けた。Wi-Fiは死んでるようで書き込みは全て「m」付き。SS?企画にもぽかんむSSや動画SSで参戦し、企画主を困らせた。
平行してwikiではぽかんむ解禁を声高らかに呼び掛けるようになる。何度住民に説得されても聞く耳を持たない。コジキングとバトルを繰り広げたりしたが、wiki閉鎖に伴って沈静化。それでも時々、本人っぽい書き込みが見られる。

注意事項

奴は日本語がわからないキチガイである。関わりをなるべく断つことを心がけよう。ぽかんむSSは速やかに通報。
SS書きが集まるスレに出没することもあるが反応してはいけない。SS企画等に動画SSがあったら間違いなく奴である。管理人に連絡して消してもらおう。
こいつの発言には一切の価値がなく、こいつに費やす時間はすべて無駄でしかない。「話せばわかってくれるはず」などといった甘い考えは捨て、徹底的な排斥に努めよう。

BBSwikiの跡

下記のBBSとは違いこちらは情報があまり残っていない。もっとも、やってることは無駄なぽかんむ解禁運動だけなので、時系列を明らかにする意義は薄いけど。
BBSミニ?の魚拓から、少なくとも2017年7月31日には既に暴れていたらしい。以降キチガイとして躍進。自分に有利な情勢を作り出すため、自演にも手を染めていた。
2018年5月2日にはコジキングと言い争いをしていた形跡が残されている。余談だがこのあとwikiは5代目に移転し、8月に8代目が作成されて落ち着くまでしばし激動の時期を迎えることになる。
現在掲示板が閉鎖されているため詳しいことは不明だが、どうやら仮面ライダー?解禁を求めて暴れていたらしい。けもフレ系BBS数種を見る限り、2018年の6月までには危険人物として知れ渡っていたようだ。

BBSでの活動歴

こちらは過去ログ?など比較的情報は多め。下記以外でもぽかんむ解禁を訴えるスレを建てて賛同を得られずに消されたり、SS書きが集まるスレにてぽかんむSSの書き方を聞こうとして消されたりしている。

2016年

2016年4月19日に始めてその名が確認される(それ以前からコテなしでは住んでいた模様)。その後しばらくは工作用紙でポケモンを作ったり、SSを書いたり、まっとうに活動していた。10月に工作スレから失踪。以降過去ログから切断厨の名前は消える。
同年12月、彼が書いたとされる『仮面ライダーニート』及び『仮面ライダー剣』を解説したSSが確認できる。いずれもぽかんむ要素が強いためけろにロックされ、徐々にぽかんむガイジの片鱗を見せていく。また、前者はSS書きのクイックサレンダー?との争いの火蓋でもある。

2017年

1月に『るろうに剣心?』を題材にしたSSが二種確認できる。上記のような解説SSを何パターンか作成。しかし例外なく途中でロックされた。これらのSSはサトシがアローラの皆から特定のお題について学ぶというスタイルで、ポケモン要素は完備していた。
2月にはバレンタインデーSS企画に動画SSで参加。工作で作ったポケモンを使っていた。
『仮面ライダーエグゼイド』のスナイプを主役に据えたSS等を執筆。現在過去ログから消えてる。
10月の第一回スワップ企画に参加。規制されたためポケるん?掲示板で続きを書くが、企画者直々に失格処分を言い渡された。
12月のクリスマス企画では、ぽかんむSSを提出して容赦なく突き返された。

2018年

3月のホワイトデー企画では動画SSで参戦して受賞。表面上は何事もなく終結するが、裏では企画主が叩かれたらしい。
8月のホラー企画に動画SSで参加。
10月、ぽかんむss企画の構想をSS書きが集まるスレにて発表。しかし住民の理解は得られず、けろが直々に赴いて拒否。書き込みも消された。
11月にはジオウ、ビルド、エグゼイドのクロスSSを投稿。フィギュア画像を多用することでテンポを早めた。

2019年

5月に開催された御三家企画に動画SSで参加。クオリティは明らかに進化していたが、受賞には届かなかった。
夏辺りにはジオウの集大成的なフィギュアSSを投稿。一応当初の予定は達成したがすぐに消された。本当は続編も構想していたが書けずじまい。
8月の涼企画では「動画SS禁止の理由を明確にしろ」という同一人物による三件のコメントを含む五件の投票が主催者に届いた。主催者は切断厨を名指しすることはせず、自演があったことを公開するのみにとどめている。なお、主催者は意見そのものに対しての回答はしていない。
9月にはぽかんむ解禁を求めるアカウントがTwitterに開設されたが、切断厨のなりすましの作った釣り垢であったことが発覚した。
12月には『ジオウ』と『ビルド』にポケモン要素をおまけしたSSを書いていたが途中で消された。ちなみにいずれのライダーぽかんむSSもポケモン要素は一応あるのだが、切断厨のSSは内容以前に削除対象と扱われているらしい。

2020年

4月のスワップSS企画2020で「過去3年に渡り度々規約違反をしているユーザーである確率が高い」と管理人から直々に参加拒否されたSS書きが彼であるといわれているが真相は定かではない(そのSS自体はポケモンが出ているのだが、ポケモンに拳銃を持たせている。意地でもポケモンのSSを書く気はないという解釈もできなくはない)。これは本人。
5月17日のけろ不在事件にてぽかんむ解禁を求めるスレを建てた。途中で切断厨のコテを再びつけようとしたが、つけられないように対策されていた。住民の反対にも動じずに自分の主張をぶつける。深夜にけろによって無事対処された。そしてその後、自身のTwitter?で、「書き込めなくなったじゃねえかよふざけんな俺が何をしたって言うんだ」とぼやいていた。ちなみにこのスレにはコジキングの姿も確認された。
2020年8月に開催されたSS企画では、スレ建てから僅か5分足らずで投稿が削除された。この短時間で管理人が内容を精査しているとは考えづらく、切断厨の投稿であることが判明した時点で削除する方針であると考えられる。切断厨は度重なる規約違反のため長期間の規制を受けているはずであり、「脱獄」して書き込みをしていること自体が違反行為とみなされるのであろう。

関係のある人物

切断厨にとっては親の仇や宿敵。幾度となく規制しては掻い潜られている。だがご存じの通りけろは対してダメージを受けていない。

クイックサレンダー?

SS書き。彼の立てた評価スレに切断厨は度々自作のSSを投稿していた。ぽかんむSSにクイックサレンダーがぶちギレたらしい。彼が一時期引退したときは「切断厨が追いやった」などという批判が飛び出したが関連性は不明。切断厨のことを「狂人じみた生き方は文字にすればギャグとして異彩を放てるのではないか」「狂人具合は好き」と皮肉を交えた評価をしている。

コジキング ?

BBSwikiをはじめとした様々なサイトにおいて幾度も刃を交えた。ライバル。コジキングが仮面ライダーを嫌いになった理由は切断厨のせい。切断厨に正論をぶつける彼の姿を「映画ののび太のようだ」と表現するwiki民もいた。一見大のぽかんむ嫌いに思えるがポケモンスタイルではぽかんむ賛成派についていたためぽかんむ化反対はあくまでもポケモンbbsのみである。また、愛用していた過疎掲示板が削除された件について「ぽかんむSSを書きまくった切断厨のせいだ」と言っていたが実際の原因は「管理側の方向性の違いと切断厨のぽかんむSSを通報しまくったコジキング 」であった為切断厨に謝罪をして一月近くROMったという情けない経歴を持つ。

ろうにんこぞう?(あらいう"?)

SS書き。彼の主催するSS企画では必ず失格させられている(第1回スワップ、クリスマスが該当)。
人物ではないが一応記載。切断厨は実質この集団の筆頭格に当たる。だが幸いなことに、他のぽかんむ解禁派と結託したりはしていないらしい(そもそもいない・できないんだろうけど)。

注意

BBSwikiには「切断厨のフリをする荒らし」が生息しているため、安易に食いつかないように注意。
↓なりすましの履歴
https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki/bbs/36019/l5...
https://seesaawiki.jp/pokemonbbs_wiki/bbs/36962/l5...

このページへのコメント

コイツまたSS企画出ようとしてたわ

まぁレスごと消されたけど

1
Posted by 名無し(ID:xkZMGptbIQ) 2020年08月23日(日) 08:59:21 返信数(4) 返信

ポケモンBBSが何の話題をするために開設されているのかを理解しない限り永遠に出禁にされると思います

3
Posted by  pokebbs_nanashi pokebbs_nanashi 2020年08月25日(火) 02:23:03

間違えてこいつの書き込みにいいねしてしまった
タヒね

1
Posted by 名無し(ID:5YGFY4mVFg) 2020年08月25日(火) 23:03:15

規制されてるのに企画参加しようとする方が頭おかしいのに逆ギレして管理人の陰口うだうだ抜かす切断厨最高にガイジで草

1
Posted by 名無し 2020年08月25日(火) 23:08:57

ぽかんむを認めないガイジなんて陰口言われて当たり前なんだよな

0
Posted by 名無し(ID:BUgmQixT7w) 2020年08月26日(水) 11:09:19

最新コメント無駄に埋まっちゃうし、切断厨くんももっと語りたいなら掲示板でやろうよ

0
Posted by 名無し(ID:qm5mfnwAjQ) 2020年06月02日(火) 02:21:11 返信数(1) 返信

構わなければいいのでは?

2
Posted by 名無し(ID:gTMSFe6Qcw) 2020年06月02日(火) 08:27:47

もしけろがこいつのスワップ参加を見逃してたらと思うと恐ろしい

ある人はポケモン要素をわざと排除したともいえる>>1から書き始めなければならず
またある人はポケモンの魅力に溢れた>>1を無慈悲に削ぎ落とすような続きを書かれる

0
Posted by 名無し(ID:xkZMGptbIQ) 2020年06月02日(火) 00:49:10 返信

「涼」企画の主催なんで説明しなかったんだろう?
切断厨相手に説明しても納得することは絶対にないって考えてたのか、アニメーション動画はSSじゃないなんて当たり前のことを説明をするのが面倒だったのか

0
Posted by 名無し(ID:14+koyyGPg) 2020年05月30日(土) 02:14:00 返信数(9) 返信

自演とは

0
Posted by 名無し(ID:8sWtsjPdBg) 2020年05月30日(土) 19:54:51

↑本当は動画の処遇云々のメッセージなんて無かった、あるいは一通だけだったけど、今後半永久的に切断厨を企画から排除するために自演騒ぎをでっち上げた可能性
草案のスレ見るとわかるんだが結構強引に動画ssの参加を禁じてるんだよね

0
Posted by 名無し(ID:VmkO1g9m5w) 2020年06月01日(月) 14:45:45


いや別に議論の中で出た意見を検討して、
あの企画主自身が、一般論から動画はSSではないと判断しただけでしょ?
被害妄想がすぎるよ切断厨くん

0
Posted by 名無し(ID:qm5mfnwAjQ) 2020年06月01日(月) 19:48:55

切断厨くんって平等を履き違えてない?
管理者と利用者、企画者と参加者の意思に差異があるのは統治を行う上で当然なんだよ

0
Posted by 名無し(ID:qm5mfnwAjQ) 2020年06月01日(月) 19:50:32

被害妄想も何ももし俺が主催者だったら問答無用で切断厨なんて出禁にするけどな。嫌だもん荒らされたりしたら

0
Posted by 名無し(ID:Q8pvN+jRrQ) 2020年06月01日(月) 22:05:48

これ以上レスバをしても何の解決にもならないよ
とりあえず独裁蛙の言いなりになるしかないよ
それが定めだ

0
Posted by 名無し(ID:c0JqfoX3jw) 2020年05月28日(木) 22:43:42 返信

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

常に表示されるメニューバーです。メニューバーは文章が多いと、一部機能が停止する可能性があるので気をつけてください

目次

お知らせ

復旧作業がんばれ
wikiwikiと記法が一部違うので注意
管理人どうするの?

このwikiについて

ぽけりん&ポケモンBBS

BBS民の愉快な仲間たち

関連掲示板

現在、アクセス不可能だが管理人が戻ってくる及びプロバイダーが仕事すれば復活する可能性あり 管理人によって無事、復活しました!管理人が戻ってきたようですね

その他

参考リンク

  • このwikiはBBSの管理人とは無関係です
  • wikiを規制された人はこちらへどうぞ。

どなたでも編集できます