ミュウ@はかいのいでんしとはポケモンBBSを閉鎖一歩手前まで追い込んだ人物である。
「なな」「めざ氷アシレーヌ」「河原木祐斗(本名)」としても知られる。

概要

青森県出身の2003年産まれ。
重度の知的障害あるいは発達障害の疑いのある人物である。
ポケモンBBSを閉鎖一歩手前まで追い込み、ゲーマーズスレッドを閉鎖させ、強姦並びに放火、監禁を示唆し青森県警に通報された。

前歴

2016年頃からミーバースで「なな」という名前で活動していた。
だが持ち前の聞き分けの悪さと幼稚さ・意味不明な言動から「無自覚な荒らし」として注目されていた。
また、バトルジャンキーとしても有名であったが、自身に有利なハンデがあって尚負けるレベルでバトルセンスが致命的に無かった。
他には「詐欺まがいのポケモン搾取」「ポケモンは全て色違いレベル100(全て改造と思われる)」「謎の技構成(後述のめざめるパワー氷と冷凍ビームの両方を搭載したアシレーヌが有名)」があげられる。
また、「色違いレベル100ポケモンは全てGTSで入手した」と自白もしている。
上述の言動から任天堂によりBANされていると思われるが、その都度アカウントを作り直して復活していた。

ポケモンBBSでの言動

そして2017年ごろにはミーバースから消えていたが、7月23日にポケモンBBSに現れる。
アシレーヌZ持ちアシレーヌの技構成」という、アシレーヌの技構成のアドバイスを募るスレを立てた。
そのスレで「冷凍ビームとめざめるパワー(氷)を(安定性があるから)両方入れたい」と発言する。(冷凍ビームかめざめるパワー(氷)なら冷凍ビームの方が有益であり、両方入れる必要はない)
再三めざ氷はいらないという指摘を受けたが何故かめざ氷を頑なに外そうとしなかった。
また、スレが伸びるにつれて情報を自ら開示していき、「中学校でいじめられており早退が多い」「特別支援学級に所属している」「好きな女の子がいる」などを明かした。
それから2スレ目で本名と通知表を晒したが、その後スレはロックされた。

その後

恐らくBBSでアク禁を受けたと思われる彼はその後BBSwikiで支離滅裂な言動をしたのちゲマスレに移動、そこでも意味不明な言動の他、同級生の情報を次々と晒していった。
その行動により市教育委員会並びに青森県警に通報され、8月5日に学校に呼び出されたのち消息不明となる。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

常に表示されるメニューバーです。メニューバーは文章が多いと、一部機能が停止する可能性があるので気をつけてください

目次

お知らせ

復旧作業がんばれ
wikiwikiと記法が一部違うので注意
9代目BBSwikiに関する総合的なスレ
wiki内掲示板

追記:編集権限開放中

参考リンク


このwikiはBBSの管理人とは無関係です




【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる