概要

普通の安価SSでおもらし展開ばっか書くやつにて、管理人が出没。以下のように声明を出した。

|11 管理人★ 22/01/17 14:12:03 名前× ID× wf
5件のレス
私個人の考えですが、
SSで”安価は絶対”と考え、それに縛られる作者&読者も多いかと思いますが、
私はそのようにする必要はないと思っています。

あくまで安価は選択肢の一つで、
作者の裁量で安価を採用するかどうかを決めるぐらいの立ち位置で良いと考えています。

私の感覚ですが、
”安価は絶対”という暗黙のルールは、昔の2chのVIP板で>>1が安価で〜の行動する系のスレで、無茶な安価が来て”安価は絶対”でそれをやっていくのが面白かった、みたいなのを起源とするところだと思うので、
このルールがSSにも必ずしも当てはまるものでもないと思っています。
(一方で、「安価は遵守が醍醐味」「なら最初から安価スレにするな」という意見も分かります)

安価というルール(文化)に口を出すのは野暮な感じがしたので、
安価について言及したことはありませんでしたが、私はこのように考えています。

スレタイについては私も同感で、突拍子のない安価を挙げるのは良いとは思いません。

安価ではなく”下についたレスから作者が選ぶ”というスレも見かけますが、
この形式は作者が取捨選択できる点で良いと思います。

長くなりましたが、言いたかったことは
”「無茶な安価は作者の裁量でどうするかを決めていいと思う」と考えている”です。

このスレは後ほどロックされます。
↓ 返 ID:-------- 報告|

背景

このスレが立った時期ではお漏らし展開のSSが少々ブームであり、それに便乗した安価スレでのレスが多発していた。

そういった下ネタのような人を選ぶ分野に関係しない作風のSSや、そんな趣味のない作者にとってはかなり迷惑な被害だったと言えるだろう。

関連項目

安価?
安価絵スレ
SS?
下ネタ?
お漏らし?
レス?

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

常に表示されるメニューバーです。メニューバーは文章が多いと、一部機能が停止する可能性があるので気をつけてください

目次

お知らせ

復旧作業がんばれ
wikiwikiと記法が一部違うので注意
9代目BBSwikiに関する総合的なスレ
wiki内掲示板

追記:編集権限開放中

参考リンク


このwikiはBBSの管理人とは無関係です




【メニュー編集】

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!
閉じる