概要

8代目wikiで、カイト作者(=ヤコ作者=俺◆4fj/LDUwyU=生臭スイレン)らしき人物よる中身のない記事乱立、特定の記事の内容の恣意的な改竄が発生。
ID:ByR1GGlwMQ
荒らしの常軌を逸する執拗さに対応していた編集メンバーも辟易していた。(ご対応ありがとうございます)
wiki管理人が失踪しており荒らしの完全な根絶は出来ない為、新規にwikiを立て直すに至る。

なおその荒らしは、自分はカイト作者本人ではないと否定している。
本人ではなくあくまでカイトファンであり、カイト記事の内容を改竄されたから脅迫(或いは報復)としてwiki荒らしをしているらしい。

5chで書かれていた経緯

5chで分かりやすく経緯が書かれている。(出典)

その1(何も知らない人の為に解説)

その2(「2020年面白いSS10が決まったぞ」入選関係)

荒らしの痕跡

↓荒らしの痕跡


無駄に記事タイトルの種類が多いが、記事の本文はほぼ下記のもの

(クリックで開閉、純粋なアニポケファンは閲覧注意)


直近では野獣先輩らしきAAに個人の主張を添えた本文の場合もあった。(削除済み。どちらにせよwikiという媒体にそぐわない荒らし行為)また出現した。

これはひどい 

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

常に表示されるメニューバーです。メニューバーは文章が多いと、一部機能が停止する可能性があるので気をつけてください

目次

お知らせ

復旧作業がんばれ
wikiwikiと記法が一部違うので注意
9代目BBSwikiに関する総合的なスレ
wiki内掲示板

追記:編集権限開放中

参考リンク


このwikiはBBSの管理人とは無関係です




【メニュー編集】

どなたでも編集できます

メンバー募集!
閉じる