投げ銭サイトを利用して物乞い【詐欺行為】ですアイテム、課金サイトに関しては自ら希望するものではなく、パフォーマンスなど視聴者の気持ちでもらうものに関しては文句はありません。

*支援金などの注意点

 車配信(ホームレス)から始まり「動画配信ふわっち」でリスナーの同情を利用してアイテムなどを要求!
 アイテムを投げると「イェイイェイ」と大喜び(*´∀`*)V
 時には、アイテムを投げてくれたリスナーに感動して泣き芸に入ります。
 同情を前面に出し同情アイテムでまた泣き芸。

 注意点は、Twitterでの申請⇒(DM)ダイレクトメール⇒同情DM⇒支援金要求⇒LINE交換要求⇒出会い厨
 上記の流れで接触をしてきます。
 注:TOP画像参照

 リスナーの中でも女性が被害(某配信へ告白)
 Aさん:DMにてリスナーへの恩返しは俺(じゃがいも王子)がちゃんと家に住んでそれを配信で見てくれる事が
     恩返しと支援を要求されたそうです。
 
 Bさん:Aさんと同じくDMを申請した結果、金銭要求をされじゃがいも王子口座へ振込み。
     後日の配信を見て(アンチコメント)にて被害コメント、手口などで振り込んだ後に、
    騙されていた事を気づく。

注:見解
  振込をして支援するのは見てるリスナーさんの自由でもあり、
  支援金を振り込んだ時点で配信者のお金と変わります。
  それを配信者の使い道(遊戯費、配信費、生活費)に使われても同意した事と同じです。
  後悔する前に1度考えて支援をしましょう。
    

 

 

管理人/副管理人のみ編集できます

メンバー募集!
閉じる
雑談キツネ
配信サイト、主に投げ銭サイトなどで物乞い、旅メーター、光熱費が払えない、お金に困ってますなど古事記の様な行為を許しません。配信をすれば簡単にお金が稼げるなど人を騙してお金、金品、アイテムをもらうことは詐欺行為「人を騙して」摂取することは犯罪です。詐欺行為から1人でも助けていく為の情報交換場所です。