ぽちっとダンジョン攻略Wiki - チュートリアル

タイトル画面



ゲームを起動するとまずこの画面が表示されます。画面下の4つのアイコンから各種操作が可能です。
一番左のアイコンをクリックすると、ダンジョン一覧が表示されます。
左から二番目のアイコンをクリックすると、プレイヤーのステータスが表示されます。
右から二番目のアイコンをクリックすると、倉庫メニューが表示されます。
一番右のアイコンをクリックすると、オプションが表示されます。
まずは一番左のアイコンをクリックして、ダンジョン画面を開いてみましょう!

ダンジョン画面



ダンジョン画面では、現在挑戦出来るダンジョンの一覧が表示されます。
テスト版では2種類のダンジョンに挑戦できます。
ゲームを始めたばかりの頃は「ハクトット大陸」に挑戦することをオススメします。
では、「ハクトット大陸」をクリックして、ダンジョンに挑戦しましょう!

戦闘画面



ダンジョンに入るとすぐに戦闘が開始します。
左のキャラクターがあなたの分身です!右のキャラクターはです!
戦闘は半自動で行われます。キャラクターは自動で攻撃してくれますが、自分でスキルを発動することも出来ます!
画面下に3つのスキルが表示されています。ゲージが溜まったスキルをクリックするとスキルが発動します!
自分のHPは自分のキャラクターの下に表示されています。0になったら負けです!
相手のHPは相手のキャラクターの上に表示されています。0にすれば勝ちです!
戦闘に勝つと装備が入手出来ます!戦闘が終わるとダンジョン画面に戻ります。
ダンジョン一覧画面に戻ったら、左から二番目のアイコンからプレイヤー画面に移動しましょう!

プレイヤー画面



この画面ではプレイヤーのステータスの確認、装備の変更等が出来ます。
ステータスの種類や意味についてはこちら
装備は「武器」「防具」「アクセサリー」の3種類です。
装備の画像をクリックすると、所持している装備の一覧が表示されます!
新しい装備があれば、装備してみましょう!
画面右上に赤い数字で「戦力」が表示されています。この数字を目安に、強い装備を集めてみてください!

以上がこのゲームの基本的な流れです!
ゲーム開始直後は「ハクトット大陸」にひたすら挑んで装備を集めましょう!

倉庫画面

倉庫画面では倉庫の拡張と、装備の売却が出来ます。
ゲーム内のお金である「コイン」は装備を売却することでのみ入手可能です。
要らない装備、使わなくなった装備はどんどん売却しましょう!

オプション画面

オプション画面では名前の変更が出来ます。自分の名前に変更してみましょう。

もっと知りたい!

このゲームは、装備のランダムオプション・スキル・強化システム・戦闘システム等、奥深いものになっています!
高レベルのダンジョンを攻略するために、もっと詳しく知りたい場合は、それぞれの解説ページ(現在作成中)を読んでみてください!