私的な卓上ゲーム(ボードゲーム、カードゲーム)の雑多なWikiです。

オークウォーカー / Orc Walker / 屍緑鬼:標準体

攻撃力高い
防御力ダメージ1以上の武器で倒せる
射程同じゾーンの生存者がいる場合に攻撃を行う
移動力
経験値
アクション回数
攻撃優先度小動物よりは低く、ファッティやアボミネーションより高い

設定

オークウォーカーは、かつて緑鬼の軍団の雑兵だった。
黒疫禍によって奴らのずる賢さは奪われたが、力は以前と変わらず、1体で人間の男2人分と同じくらいの筋力がある。
そして単体ならまだしも、大勢で畑や家や廃墟をうろついている。

特徴

特殊能力は特に無い、緑鬼軍の雑兵。オーク版のウォーカー。
基本的にはウォーカーに変わりないが、互いに指定するルールには従わない(ウォーカーの追加行動で、オークウォーカーは追加行動をしない)。
ウォーカーにも関わらず攻撃力が2もあるため、ウォーカーよりも単体スペックは高い。
遠距離攻撃などの目標になりやすく、ネクロマンサーなどの攻撃優先度が低いエネミーの盾となるのも注意したい。
警戒レベルが高くなると出現数も劇的に増えるので、適度に倒して数を減らしたい。

屍者カードによる出現の他、物品カードの山札から「ギャー!屍緑鬼だ!!」を引いた時にも出現する。
また生垣を超えたゾーンを誰も目視していない場合、ダイス結果によっては出現する場合もある。
大群ルールに対応するため、屍者カードによって出現した場合、大群置き場にもオークウォーカー1体が増える。

ミニチュアギャラリー


5つめ(右端)のミニチュアは、ポーズの関係で人によってはオークランナーと間違えやすいので注意。

収録商品

  • ゾンビサイド黒疫禍・独立型拡張セット「緑鬼軍(グリーン・ホード)」×35(各7)
  • ゾンビサイド黒疫禍・限定キックスターター「ホードボックス」×5(各1)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニューサンプル1

攻城兵器

その他データ

ネメシスカード

その他データ



ゴジラ 東京バトル

管理人/副管理人のみ編集できます