minecraft PVP サーバー Diverseの公式wikiです

DIVERSE LIFEを楽しむために

DIVERSE LIFEは、広大なフィールド上に制限無しで立ち入ることができます。
そのため、何も知らずに強いMOBの湧く場所に入ってしまうと
理不尽を感じてしまう場合があります。

このページでは、理不尽を感じずにDIVERSE LIFEを楽しむためのレクチャーをします!

Chapter.1 使う装備を考えよう

DIVERSE LIFEでは、複数体のMOBに襲われることが多々あります。
そのため、範囲が広い装備や、すぐに回復できる装備で挑むと簡単です。

攻撃や回復に一辺倒の構成は逆に使いづらい場合もあるため、
装備の構成方法がよくわからない方は、攻撃・防御のバランスを考えて
「攻撃装備3つ:防御(回復)装備2つ」といった構成が安定する場合もあります。

Chapter.2 使う装備を強化しよう

装備強化システムで強化された装備は、LIFEで大きな力を発揮します。
ミッションなどで「強化成功100%チケット[Common]」を手に入れて使ったりして
装備に"+"をつけましょう。

Chapter.3 いざ冒険!

装備が整ったら冒険に行きましょう!
ちょっと待って!いきなりダンジョンに行くのは危険です。
ダンジョンでは殺意ムンムンの屈強な魔物たちがあなたの心をへし折らんと待ち構えています。

レベルが上がるまでは、街道の魔物を倒していくのが無難です。
さらに、エレメントも同時並行で集めていくことで
効率よく強くなることができます。

Chapter.4 エレメントで圧倒的成長

レベルも上がったところで、そろそろ強くなった実感を得ましょう。
LifePointがたまったら、いよいよエレメントの作成です。
ロビーのチュートリアルをよく読みながら、エレメントを作成しましょう。

エレメントを賢く、バランス良く装備すれば一般人からスーパーマンになったような感覚になれます。

Chapter.5 ダンジョンに挑戦だ

装備強化やエレメントの装着でムキムキになったところで、ダンジョンの魔物を狩りに行きましょう。
ダンジョンにいるモンスターの素材は、ダンジョン外の素材よりも高く売却できます。

ここまでで学んだ知識を活かし、さらなる強化を目指していきましょう。
クラフトで狩り効率を上げるのも良い手かもしれません!
LifePointを大量に貯めればEpic装備も交換できる!目指していこう!

メンバーのみ編集できます