「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。
履歴
無印の大曲剣くっっっそ使いづらいけど好き後のシリーズでは要求筋力だいぶ軽減されて使いやすくなったんだなあと感慨深い
見た目刀っぽいせいかこいつに出血が付いてると思い込んでた
両手持ち前提なら使える…かな?筋19・技45、+14のこれならエンチャ無しでも飛竜の谷の青ドラゴン斬り捨てられるし強い
振り遅っそ!他シリーズと比べてもこの頃の大曲剣は扱いがやや難しいですね。初動の振りかぶる動きのせいかな。
属性戦士(筋28、技14)だと雷、混沌どっちが正解なのかね。どっちにしても斬撃属性がケツ掘りの火力の足を引っ張ってる気がするし、同じ筋力で使えるグレクラだけだと技量戦士相手の時にきついんだよね。重装に入る雷?それとも火力重視で混沌?・・・誰か教えてください。
ケツ掘ったらほぼ確実に混沌の方が入る大体900〜1000くらいだから2回掘れば大抵の敵はしぬ
筋28あったらメバチ結晶グレクラで後から殴るゲームじゃん。属性なら何で19で止めなかったの?
純魔やバクスタ特化の軽装相手するなら混沌だろうね。鎧装備でガチガチに固めた敵相手には連撃は効かないからバクスタ専門になるだろうし、そうゆう敵には雷レイピアとかの方がバグスタダメージ高いだろうし。
こんだけ要筋力高い癖して筋補はEである
これって一応長巻なのかな?
薙刀に青龍刀を足して2で割ったような感じかねぇ長巻ほど刃が反ってる訳でもないし
ムラクモに似合うカッコいい装備ってなんだろ?
放浪シリーズかガゴ兜に東方鎧を個人的にオススメ
東国だった、スマソ
ノーロックでめくりor回り込み対策の2択攻撃を仕掛けたんだ。初回はガードされたが2回目は振り向く方向と反対に回られてスタブ取られた。森で結構やってるけどこれは初めてだった。右回り左回りは意識して変えた方がいいかも。
左手に持つと振りが早い・・・気がする。
マラソンは巨人墓地の種火部屋でハシゴの上から黒龍剣連打が一番効率良いよ。量産するならそれ以外の方法はやってられない。
ムラクモ扱えるステ降りなら黒龍の大剣も使えるから悪くないね。
楔に余裕があれば祭祀場付近の骨墓地でムラクモ確保して結晶派生量産できるかな。
リマスターでムラクモ使ったことない人向けの説明:結構威力があって、刀剣の中では間合いが長くて、後隙の小ささから左手触媒と相性良くて、曲剣特有の振るときのスタミナ消費の低さからブンブン出来るなんでムラクモが強いか分からん人多いと思う。(少し前の自分です)(サンプル数1)
初撃の発生の遅さと、能力値と補正のちぐはぐさがネックだね。
簡単に結晶派生量産出来るのも強みだと思う
見た目からして弱そうな奴には高強靭にしてムラクモ担いでブンブンしてる
チェインする。自分が下手なせいか高強靭と切り合うと打ち負けるし、パリィ上手い人にはガンガンパリィされる。ノーロックで向きを変えて振っても上手い人には通用しない。この武器どう使えばいいの?
スタブ、起き攻め用ですかねでもムラクモは振りが少し遅いのでパリィされやすいのはしょうがない気がします。
二段目まで振らないならパリィされにくいと思います
これのR1チェインするっけ?
この武器強すぎる。これあれば残光はいらないな
高強靭ノーロックブンブンされるとマジで対処法が分からん
パリィ狙おうぜ!
ノーロックでパリィいけたっけ?
うまい人には思いっきりパリイされるから出来ると思う
リマスター版でも強え
だよねー
ブンブンだけで勝てるわw
ノーロックブンブン強いな ロリスタやロリスタしようとした奴が溶ける溶ける
ムラクモ後隙少ないのにロリスタしようとするのはあんまり…な人。素直に槍使うか抜け狙うと思う。
無印のSL120帯はムラクモ使い多かったし普通に強いから闘技場やらなきゃSL気にしなくていいよデモンズ=SL100止めダクソ無印=前作と比べて要求値や補正の伸びが高い武器多いし技量の詠唱速度上昇あるから魔術ビルド含めてSL120安定無印DLC=闘技場追加でSL120は不利だから100か200って流れがあったから時代に逆行した考えだけど
SL100帯でも上質や属性ビルドにすれば普通にムラクモは使えるよ。SL100〜120帯はあくまで周回や眷属ホスト、白&太陽を主にする人向けのレベル帯だから、闇霊をする場合はキリが良くて侵入しやすいSL100帯が良い。
うろうろダッシュ攻撃からスタブまで繋がるのは許せない
炎むらくもの強化ダメ違くない?
1.09だともっと低いんでしょうかね。要求キツいから下がってるだろうの悲しいなぁ。
みんなありがとう!参考にします!聞いておきながらかなり時間たってしまってすまない…↓4 墓王じゃだめなんだ…黒鉄兜と合わせて擬似ACがしたかったからさ
無印は装備重量の制限が厳しいからね。持久に+20振れるだけで、着れる防具の選択肢が増える。これは大きい。だから100に拘る理由は全然ない。
110でも120でも100とマッチングできるから、寧ろ120の方が合理的だよね
動画配信してる人でムラクモ属性派生で勝ちまくってる人いたから大丈夫だと思う!自分もムラクモのキャラ作るとき同じことで悩んでたけどレベル100から110にあげたら解決したよ!ずっと100にこだわってやってきたけど自分の好きな外見でプレイするのが1番!
属性ムラクモ使うくらいなら墓王でよくない?
ムラクモを使いたいけど、好きな防具を着たい…ってことで筋28技13の雷ムラクモ作ったけれどレベル100帯じゃ火力不足かな?サブどころか盾も持てないカツカツステの予定だけど…あと混沌派生のほうがよかっただろうか…「助言求め」
ムラクモのが生贄刀よりずっと強いよ!生贄刀は数値がどう以前にちょっと短すぎかも。技量は伸びは40以上はもともと悪いのが50以上だと一気に伸び悩むよ。1レベ上げて攻撃1あがるかどうかってレベル。正直自分なら、技量に66振るなら体力や持久に振って、いろいろな防具着てみたり生存力あげたりするかな?
派生じゃねえよ補正だよ...連投申し訳ない
技量66データ作ろうと思うんだけど、生贄刀で妥協すれば記憶スロット1つ開けられる場合どっち取る?特化だから派生の高いムラクモ使いたいし、見た目も好きだしせっかくなら使いたいけど、大嵐、大発火、大剣舞、大力とあるかないかで結構変わってくるスペルもあって悩ましいどうかアドバイスを!技量66やってるよなんて人がいたりしたら是非使用感とかも教えて欲しい!
雷のムラクモ+5作ったけど、物理282+雷282で攻撃力565しかいかない…何で?
↓ガイジに決まっとるやろ、こんなもん放置放置
コメ欄で晒しをしてるガイジなんなの(´・ω・`)
AMAZAKAチート
めくり無しでも強いと思う、ケツ掘だけならいいんだが唐突にブンブンされるときついっす
対人でたまーに見かけても、大体がオーソドックスなケツ掘りスタイルいや確かに、それが最適解だけどさあ…
高強靭がこれ持ってるとなかなか怖い、決して産廃ではないよ
めくり削除で産廃化した武器対人で使ってる人見たことない
新日暮里魂 知障 アスペ ガ イ ジ ホモ 統失 ニート 在日支那チョン 臭い 新日暮里魂 (新日暮里美術館)(小説カキコ)ソウルシリーズやブラッドボーンのwikiを荒らしまわっている真性のキチガイホモガキの知障加えて違法改造によるチートを使用しているアスペガ イ ジの犯罪者「ピクシブ」www.pixiv.net/member.php?id=611447[ゴスロリ池沼巨乳アスペ魔法糖質少女ガ イ ジ]ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49482064「Youtubeチャンネル」ttps://www.youtube.com/channel/UCyNUTeGthqwidtCzJxSptxw?view_as=public「ニコ動アカ」ttp://www.nicovideo.jp/user/46828558
顔真っ赤乙wwww晒しスレ行けド低脳
inomatieLS チートGothic_AngelLS 回線切りLeMeEpicProLeGrimoireNier 回線切りLEGENDofQWATA回線切りtake_tomiiLS MeldvinLS sleepbeat回線切り
↓激しく同意。エレーミアスでの復讐イベントの名残の解析動画を見たけど、実に興味深かった。結局、東から来た者たちがなぜ病み村にいるのか、なぜアルヴィナやパッチに警戒されてるのかさっぱり分からんもんな(笑)あ、ムラクモは上質ステで充分強くなるけど、せめて補正筋Dくらい欲しかった。重さ12で筋28要求の武器で補正Eは最初見間違えかと思ったゾ…
混沌の刃イベント採用して欲しかったなぁ…
東芝って 元の設定だと罪人だったらしいね
やっぱこれ強いわwsl100の上質だから強靭無いけど楽しいからいいかな?大剣とかはいいけど刀直剣とかは無理w
あきらめて金蛇指輪入手してきて数周やっと出た……やっと出た……!一周獲得ソウル1250なのに累計ソウルがいつの間にか200,000ソウル以上になってた時はいい加減あきらめようと思ったけど、やっと出た……!出るって教えてくれた人本当にありがとうございました!
わあい、ありがとうございます……出るまで頑張るぞぉ(白目契約もそうですが欲しい売り物がちらほらあるのでそうそう殺すことに踏み切れない悲しみ。あとこう、……善人を不意打ちで攻撃することに多少の心の痛みが、ね?
利用規約をご確認のうえご記入下さい
管理人/副管理人のみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
無印の大曲剣くっっっそ使いづらいけど好き
後のシリーズでは要求筋力だいぶ軽減されて使いやすくなったんだなあと感慨深い
見た目刀っぽいせいかこいつに出血が付いてると思い込んでた
両手持ち前提なら使える…かな?
筋19・技45、+14のこれならエンチャ無しでも飛竜の谷の青ドラゴン斬り捨てられるし強い
振り遅っそ!他シリーズと比べてもこの頃の大曲剣は扱いがやや難しいですね。初動の振りかぶる動きのせいかな。
属性戦士(筋28、技14)だと雷、混沌どっちが正解なのかね。どっちにしても斬撃属性がケツ掘りの火力の足を引っ張ってる気がするし、同じ筋力で使えるグレクラだけだと技量戦士相手の時にきついんだよね。重装に入る雷?それとも火力重視で混沌?
・・・誰か教えてください。
ケツ掘ったらほぼ確実に混沌の方が入る
大体900〜1000くらいだから2回掘れば大抵の敵はしぬ
筋28あったらメバチ結晶グレクラで後から殴るゲームじゃん。属性なら何で19で止めなかったの?
属性戦士(筋28、技14)だと雷、混沌どっちが正解なのかね。どっちにしても斬撃属性がケツ掘りの火力の足を引っ張ってる気がするし、同じ筋力で使えるグレクラだけだと技量戦士相手の時にきついんだよね。重装に入る雷?それとも火力重視で混沌?
・・・誰か教えてください。
純魔やバクスタ特化の軽装相手するなら混沌だろうね。
鎧装備でガチガチに固めた敵相手には連撃は効かないからバクスタ専門になるだろうし、そうゆう敵には雷レイピアとかの方がバグスタダメージ高いだろうし。
こんだけ要筋力高い癖して筋補はEである
これって一応長巻なのかな?
薙刀に青龍刀を足して2で割ったような感じかねぇ
長巻ほど刃が反ってる訳でもないし
ムラクモに似合うカッコいい装備ってなんだろ?
放浪シリーズかガゴ兜に東方鎧を個人的にオススメ
東国だった、スマソ
ノーロックでめくりor回り込み対策の2択攻撃を仕掛けたんだ。
初回はガードされたが2回目は振り向く方向と反対に回られてスタブ取られた。森で結構やってるけどこれは初めてだった。右回り左回りは意識して変えた方がいいかも。
左手に持つと振りが早い・・・気がする。
マラソンは巨人墓地の種火部屋でハシゴの上から黒龍剣連打が一番効率良いよ。
量産するならそれ以外の方法はやってられない。
ムラクモ扱えるステ降りなら黒龍の大剣も使えるから悪くないね。
楔に余裕があれば祭祀場付近の骨墓地でムラクモ確保して結晶派生量産できるかな。
リマスターでムラクモ使ったことない人向けの説明:
結構威力があって、刀剣の中では間合いが長くて、後隙の小ささから左手触媒と相性良くて、曲剣特有の振るときのスタミナ消費の低さからブンブン出来る
なんでムラクモが強いか分からん人多いと思う。(少し前の自分です)(サンプル数1)
初撃の発生の遅さと、能力値と補正のちぐはぐさがネックだね。
簡単に結晶派生量産出来るのも強みだと思う
見た目からして弱そうな奴には高強靭にしてムラクモ担いでブンブンしてる
チェインする。自分が下手なせいか高強靭と切り合うと打ち負けるし、パリィ上手い人にはガンガンパリィされる。ノーロックで向きを変えて振っても上手い人には通用しない。この武器どう使えばいいの?
スタブ、起き攻め用ですかね
でもムラクモは振りが少し遅いのでパリィされやすいのはしょうがない気がします。
二段目まで振らないならパリィされにくいと思います
これのR1チェインするっけ?
この武器強すぎる。これあれば残光はいらないな
高強靭ノーロックブンブンされるとマジで対処法が分からん
パリィ狙おうぜ!
ノーロックでパリィいけたっけ?
うまい人には思いっきりパリイされるから出来ると思う
リマスター版でも強え
だよねー
ブンブンだけで勝てるわw
ノーロックブンブン強いな ロリスタやロリスタしようとした奴が溶ける溶ける
ムラクモ後隙少ないのにロリスタしようとするのはあんまり…な人。素直に槍使うか抜け狙うと思う。
無印のSL120帯はムラクモ使い多かったし普通に強いから闘技場やらなきゃSL気にしなくていいよ
デモンズ=SL100止め
ダクソ無印=前作と比べて要求値や補正の伸びが高い武器多いし技量の詠唱速度上昇あるから魔術ビルド含めてSL120安定
無印DLC=闘技場追加でSL120は不利だから100か200
って流れがあったから時代に逆行した考えだけど
SL100帯でも上質や属性ビルドにすれば普通にムラクモは使えるよ。
SL100〜120帯はあくまで周回や眷属ホスト、白&太陽を主にする人向けのレベル帯だから、闇霊をする場合はキリが良くて侵入しやすいSL100帯が良い。
うろうろダッシュ攻撃からスタブまで繋がるのは許せない
炎むらくもの強化ダメ違くない?
1.09だともっと低いんでしょうかね。
要求キツいから下がってるだろうの悲しいなぁ。
みんなありがとう!参考にします!聞いておきながらかなり時間たってしまってすまない…
↓4 墓王じゃだめなんだ…黒鉄兜と合わせて擬似ACがしたかったからさ
無印は装備重量の制限が厳しいからね。
持久に+20振れるだけで、着れる防具の選択肢が増える。
これは大きい。
だから100に拘る理由は全然ない。
110でも120でも100とマッチングできるから、寧ろ120の方が合理的だよね
動画配信してる人でムラクモ属性派生で勝ちまくってる人いたから大丈夫だと思う!
自分もムラクモのキャラ作るとき同じことで悩んでたけどレベル100から110にあげたら解決したよ!
ずっと100にこだわってやってきたけど
自分の好きな外見でプレイするのが1番!
属性ムラクモ使うくらいなら墓王でよくない?
ムラクモを使いたいけど、好きな防具を着たい…
ってことで筋28技13の雷ムラクモ作ったけれどレベル100帯じゃ火力不足かな?サブどころか盾も持てないカツカツステの予定だけど…
あと混沌派生のほうがよかっただろうか…
「助言求め」
ムラクモのが生贄刀よりずっと強いよ!生贄刀は数値がどう以前にちょっと短すぎかも。
技量は伸びは40以上はもともと悪いのが50以上だと一気に伸び悩むよ。
1レベ上げて攻撃1あがるかどうかってレベル。
正直自分なら、技量に66振るなら体力や持久に振って、いろいろな防具着てみたり生存力あげたりするかな?
派生じゃねえよ補正だよ...
連投申し訳ない
技量66データ作ろうと思うんだけど、生贄刀で妥協すれば記憶スロット1つ開けられる場合どっち取る?
特化だから派生の高いムラクモ使いたいし、見た目も好きだしせっかくなら使いたいけど、大嵐、大発火、大剣舞、大力とあるかないかで結構変わってくるスペルもあって悩ましい
どうかアドバイスを!技量66やってるよなんて人がいたりしたら是非使用感とかも教えて欲しい!
雷のムラクモ+5作ったけど、物理282+雷282で攻撃力565しかいかない…何で?
↓ガイジに決まっとるやろ、こんなもん放置放置
コメ欄で晒しをしてるガイジなんなの(´・ω・`)
AMAZAKA
チート
めくり無しでも強いと思う、ケツ掘だけならいいんだが唐突にブンブンされるときついっす
対人でたまーに見かけても、大体がオーソドックスなケツ掘りスタイル
いや確かに、それが最適解だけどさあ…
高強靭がこれ持ってるとなかなか怖い、決して産廃ではないよ
めくり削除で産廃化した武器
対人で使ってる人見たことない
新日暮里魂 知障 アスペ ガ イ ジ ホモ 統失 ニート 在日支那チョン 臭い
新日暮里魂 (新日暮里美術館)(小説カキコ)
ソウルシリーズやブラッドボーンのwikiを荒らしまわっている真性のキチガイホモガキの知障
加えて違法改造によるチートを使用しているアスペガ イ ジの犯罪者
「ピクシブ」
www.pixiv.net/member.php?id=611447
[ゴスロリ池沼巨乳アスペ魔法糖質少女ガ イ ジ]
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49482064
「Youtubeチャンネル」
ttps://www.youtube.com/channel/UCyNUTeGthqwidtCzJxSptxw?view_as=public
「ニコ動アカ」
ttp://www.nicovideo.jp/user/46828558
顔真っ赤乙wwww
晒しスレ行けド低脳
inomatie
LS チート
Gothic_Angel
LS 回線切り
LeMeEpicPro
LeGrimoireNier
回線切り
LEGENDofQWATA
回線切り
take_tomii
LS
Meldvin
LS
sleepbeat
回線切り
↓激しく同意。
エレーミアスでの復讐イベントの名残の解析動画を見たけど、実に興味深かった。
結局、東から来た者たちがなぜ病み村にいるのか、なぜアルヴィナやパッチに警戒されてるのかさっぱり分からんもんな(笑)
あ、ムラクモは上質ステで充分強くなるけど、せめて補正筋Dくらい欲しかった。
重さ12で筋28要求の武器で補正Eは最初見間違えかと思ったゾ…
混沌の刃イベント採用して欲しかったなぁ…
東芝って 元の設定だと罪人だったらしいね
やっぱこれ強いわwsl100の上質だから強靭無いけど楽しいからいいかな?大剣とかはいいけど刀直剣とかは無理w
あきらめて金蛇指輪入手してきて数周やっと出た……やっと出た……!
一周獲得ソウル1250なのに累計ソウルがいつの間にか200,000ソウル以上になってた時はいい加減あきらめようと思ったけど、やっと出た……!
出るって教えてくれた人本当にありがとうございました!
わあい、ありがとうございます……出るまで頑張るぞぉ(白目
契約もそうですが欲しい売り物がちらほらあるのでそうそう殺すことに踏み切れない悲しみ。
あとこう、……善人を不意打ちで攻撃することに多少の心の痛みが、ね?