「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

無印の大曲剣くっっっそ使いづらいけど好き
後のシリーズでは要求筋力だいぶ軽減されて使いやすくなったんだなあと感慨深い

0
Posted by 名無し(ID:cfjSgUXcTA) 2026年04月05日(日) 17:15:06 返信

見た目刀っぽいせいかこいつに出血が付いてると思い込んでた

2
Posted by 名無し(ID:tCuaCFoihQ) 2024年05月21日(火) 18:43:10 返信

両手持ち前提なら使える…かな?
筋19・技45、+14のこれならエンチャ無しでも飛竜の谷の青ドラゴン斬り捨てられるし強い

0
Posted by 名無し(ID:XIDHVKLV/g) 2024年03月26日(火) 11:05:50 返信

振り遅っそ!他シリーズと比べてもこの頃の大曲剣は扱いがやや難しいですね。初動の振りかぶる動きのせいかな。

5
Posted by 名無し(ID:/9I2GdSpCQ) 2023年11月16日(木) 00:39:52 返信

属性戦士(筋28、技14)だと雷、混沌どっちが正解なのかね。どっちにしても斬撃属性がケツ掘りの火力の足を引っ張ってる気がするし、同じ筋力で使えるグレクラだけだと技量戦士相手の時にきついんだよね。重装に入る雷?それとも火力重視で混沌?

・・・誰か教えてください。

4
Posted by   2022年01月05日(水) 15:39:34 返信数(2) 返信

ケツ掘ったらほぼ確実に混沌の方が入る
大体900〜1000くらいだから2回掘れば大抵の敵はしぬ

4
Posted by 名無し(ID:7bvUbejsig) 2022年01月05日(水) 21:41:30

筋28あったらメバチ結晶グレクラで後から殴るゲームじゃん。属性なら何で19で止めなかったの?

2
Posted by 名無し(ID:il/WJMAo6w) 2023年07月29日(土) 02:21:38

属性戦士(筋28、技14)だと雷、混沌どっちが正解なのかね。どっちにしても斬撃属性がケツ掘りの火力の足を引っ張ってる気がするし、同じ筋力で使えるグレクラだけだと技量戦士相手の時にきついんだよね。重装に入る雷?それとも火力重視で混沌?

・・・誰か教えてください。

2
Posted by   2022年01月05日(水) 15:39:34 返信数(1) 返信

純魔やバクスタ特化の軽装相手するなら混沌だろうね。
鎧装備でガチガチに固めた敵相手には連撃は効かないからバクスタ専門になるだろうし、そうゆう敵には雷レイピアとかの方がバグスタダメージ高いだろうし。

2
Posted by 名無し(ID:NoIr6MJygw) 2022年02月19日(土) 22:58:31

こんだけ要筋力高い癖して筋補はEである

5
Posted by 名無し(ID:hHB6zlQvKA) 2021年12月22日(水) 01:34:46 返信

これって一応長巻なのかな?

1
Posted by 名無し(ID:X+IoSE3pag) 2021年12月07日(火) 14:45:24 返信数(1) 返信

薙刀に青龍刀を足して2で割ったような感じかねぇ
長巻ほど刃が反ってる訳でもないし

1
Posted by 名無し(ID:Wv8BYvqrCg) 2021年12月08日(水) 01:54:38

ムラクモに似合うカッコいい装備ってなんだろ?

1
Posted by 名無し(ID:BjpTJI0JDQ) 2020年10月18日(日) 20:33:07 返信数(2) 返信

放浪シリーズかガゴ兜に東方鎧を個人的にオススメ

5
Posted by 名無し(ID:7YYiN6FEqA) 2020年11月26日(木) 14:51:11

東国だった、スマソ

3
Posted by 名無し(ID:7YYiN6FEqA) 2020年11月26日(木) 14:51:49

ノーロックでめくりor回り込み対策の2択攻撃を仕掛けたんだ。
初回はガードされたが2回目は振り向く方向と反対に回られてスタブ取られた。森で結構やってるけどこれは初めてだった。右回り左回りは意識して変えた方がいいかも。

0
Posted by 名無し(ID:vt0YRrXmuw) 2020年10月18日(日) 03:35:57 返信

左手に持つと振りが早い・・・気がする。

0
Posted by  2020年10月10日(土) 09:15:30 返信

マラソンは巨人墓地の種火部屋でハシゴの上から黒龍剣連打が一番効率良いよ。
量産するならそれ以外の方法はやってられない。

4
Posted by 名無し(ID:owmhIWRQsg) 2020年09月23日(水) 14:58:53 返信数(1) 返信

ムラクモ扱えるステ降りなら黒龍の大剣も使えるから悪くないね。

1
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2020年09月23日(水) 20:36:19

楔に余裕があれば祭祀場付近の骨墓地でムラクモ確保して結晶派生量産できるかな。

0
Posted by 名無し(ID:NoIr6MJygw) 2020年09月20日(日) 19:31:50 返信

リマスターでムラクモ使ったことない人向けの説明:
結構威力があって、刀剣の中では間合いが長くて、後隙の小ささから左手触媒と相性良くて、曲剣特有の振るときのスタミナ消費の低さからブンブン出来る

なんでムラクモが強いか分からん人多いと思う。(少し前の自分です)(サンプル数1)

3
Posted by 名無し(ID:sH9uISi9kg) 2020年08月07日(金) 19:00:30 返信数(2) 返信

初撃の発生の遅さと、能力値と補正のちぐはぐさがネックだね。

5
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2020年08月07日(金) 22:11:59

簡単に結晶派生量産出来るのも強みだと思う

0
Posted by 名無し(ID:vt0YRrXmuw) 2020年08月14日(金) 00:40:56

見た目からして弱そうな奴には高強靭にしてムラクモ担いでブンブンしてる

4
Posted by 名無し(ID:r3Y3ZQ4mSw) 2020年05月06日(水) 00:48:34 返信

チェインする。自分が下手なせいか高強靭と切り合うと打ち負けるし、パリィ上手い人にはガンガンパリィされる。ノーロックで向きを変えて振っても上手い人には通用しない。この武器どう使えばいいの?

0
Posted by 名無し(ID:tMAygmHErg) 2020年04月28日(火) 04:40:51 返信数(2) 返信

スタブ、起き攻め用ですかね
でもムラクモは振りが少し遅いのでパリィされやすいのはしょうがない気がします。

1
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2020年04月28日(火) 07:58:07

二段目まで振らないならパリィされにくいと思います

0
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2020年04月28日(火) 07:58:44

これのR1チェインするっけ?

1
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2020年03月06日(金) 07:03:53 返信

この武器強すぎる。これあれば残光はいらないな

5
Posted by 名無し(ID:i64oXjKzQw) 2020年01月01日(水) 18:13:41 返信

高強靭ノーロックブンブンされるとマジで対処法が分からん

5
Posted by 名無し 2019年12月24日(火) 18:06:42 返信数(3) 返信

パリィ狙おうぜ!

3
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2019年12月24日(火) 20:37:40

ノーロックでパリィいけたっけ?

3
Posted by 名無し 2019年12月30日(月) 09:50:20

うまい人には思いっきりパリイされるから出来ると思う

5
Posted by 名無し(ID:i64oXjKzQw) 2020年01月01日(水) 18:14:23

リマスター版でも強え

8
Posted by 名無しさん 2019年12月10日(火) 08:01:21 返信数(2) 返信

だよねー

4
Posted by 名無し(ID:kW1Zoli/vg) 2019年12月11日(水) 16:27:17

ブンブンだけで勝てるわw

7
Posted by 玉ねぎ 2019年12月13日(金) 20:18:23

ノーロックブンブン強いな ロリスタやロリスタしようとした奴が溶ける溶ける

7
Posted by 名無し(ID:CNMud2Cl0Q) 2019年04月29日(月) 13:06:28 返信数(1) 返信

ムラクモ後隙少ないのにロリスタしようとするのはあんまり…な人。素直に槍使うか抜け狙うと思う。

6
Posted by 名無し(ID:dnWNRyJ6Cg) 2019年05月12日(日) 16:50:09

無印のSL120帯はムラクモ使い多かったし普通に強いから闘技場やらなきゃSL気にしなくていいよ
デモンズ=SL100止め
ダクソ無印=前作と比べて要求値や補正の伸びが高い武器多いし技量の詠唱速度上昇あるから魔術ビルド含めてSL120安定
無印DLC=闘技場追加でSL120は不利だから100か200
って流れがあったから時代に逆行した考えだけど

2
Posted by 名無し(ID:5KlQfK5G5Q) 2019年03月16日(土) 07:33:58 返信数(1) 返信

SL100帯でも上質や属性ビルドにすれば普通にムラクモは使えるよ。

SL100〜120帯はあくまで周回や眷属ホスト、白&太陽を主にする人向けのレベル帯だから、闇霊をする場合はキリが良くて侵入しやすいSL100帯が良い。

1
Posted by 名無し(ID:+KygjhCwbw) 2019年12月06日(金) 22:47:40

うろうろダッシュ攻撃からスタブまで繋がるのは許せない

0
Posted by 名無し(ID:PEK/0hQIKw) 2018年08月15日(水) 08:53:49 返信

炎むらくもの強化ダメ違くない?

3
Posted by 名無し(ID:7AQM8mfE3g) 2018年08月09日(木) 23:02:17 返信数(1) 返信

1.09だともっと低いんでしょうかね。
要求キツいから下がってるだろうの悲しいなぁ。

0
Posted by 名無し(ID:cCaOrTZQpQ) 2018年09月27日(木) 21:00:43

みんなありがとう!参考にします!聞いておきながらかなり時間たってしまってすまない…
↓4 墓王じゃだめなんだ…黒鉄兜と合わせて擬似ACがしたかったからさ

1
Posted by 名無し(ID:nZ1FilGKzw) 2018年07月25日(水) 21:21:15 返信

無印は装備重量の制限が厳しいからね。
持久に+20振れるだけで、着れる防具の選択肢が増える。
これは大きい。
だから100に拘る理由は全然ない。

8
Posted by   2018年07月05日(木) 07:52:57 返信

110でも120でも100とマッチングできるから、寧ろ120の方が合理的だよね

5
Posted by  2018年07月05日(木) 07:43:53 返信

動画配信してる人でムラクモ属性派生で勝ちまくってる人いたから大丈夫だと思う!
自分もムラクモのキャラ作るとき同じことで悩んでたけどレベル100から110にあげたら解決したよ!
ずっと100にこだわってやってきたけど
自分の好きな外見でプレイするのが1番!

9
Posted by 木目忍者 2018年07月04日(水) 07:40:10 返信

属性ムラクモ使うくらいなら墓王でよくない?

3
Posted by 名無し(ID:Bx/VdMhghw) 2018年07月03日(火) 00:38:31 返信

ムラクモを使いたいけど、好きな防具を着たい…

ってことで筋28技13の雷ムラクモ作ったけれどレベル100帯じゃ火力不足かな?サブどころか盾も持てないカツカツステの予定だけど…
あと混沌派生のほうがよかっただろうか…

「助言求め」

4
Posted by 名無し(ID:nZ1FilGKzw) 2018年06月30日(土) 21:20:30 返信

ムラクモのが生贄刀よりずっと強いよ!生贄刀は数値がどう以前にちょっと短すぎかも。

技量は伸びは40以上はもともと悪いのが50以上だと一気に伸び悩むよ。
1レベ上げて攻撃1あがるかどうかってレベル。

正直自分なら、技量に66振るなら体力や持久に振って、いろいろな防具着てみたり生存力あげたりするかな?

13
Posted by  2018年06月30日(土) 15:59:58 返信

派生じゃねえよ補正だよ...
連投申し訳ない

4
Posted by 勘違い誤字軽装 2018年06月30日(土) 02:48:11 返信

技量66データ作ろうと思うんだけど、生贄刀で妥協すれば記憶スロット1つ開けられる場合どっち取る?
特化だから派生の高いムラクモ使いたいし、見た目も好きだしせっかくなら使いたいけど、大嵐、大発火、大剣舞、大力とあるかないかで結構変わってくるスペルもあって悩ましい

どうかアドバイスを!技量66やってるよなんて人がいたりしたら是非使用感とかも教えて欲しい!

5
Posted by 勘違い軽装 2018年06月30日(土) 02:46:52 返信

雷のムラクモ+5作ったけど、物理282+雷282で攻撃力565しかいかない…何で?

4
Posted by 名無し(ID:y6kBYbylYQ) 2018年06月24日(日) 11:55:16 返信

↓ガイジに決まっとるやろ、こんなもん放置放置

9
Posted by  ミ(°)(°) 2018年06月21日(木) 04:31:36 返信

コメ欄で晒しをしてるガイジなんなの(´・ω・`)

9
Posted by うんこの指輪 2018年06月21日(木) 04:07:21 返信

AMAZAKA
チート

4
Posted by ドン 2018年06月20日(水) 10:22:10 返信

めくり無しでも強いと思う、ケツ掘だけならいいんだが唐突にブンブンされるときついっす

3
Posted by 名無し(ID:CAZ8N6slmQ) 2018年06月19日(火) 14:13:40 返信

対人でたまーに見かけても、大体がオーソドックスなケツ掘りスタイル
いや確かに、それが最適解だけどさあ…

3
Posted by 名無し(ID:Us/vsnzByQ) 2018年06月19日(火) 12:03:59 返信

高強靭がこれ持ってるとなかなか怖い、決して産廃ではないよ

2
Posted by  2018年06月17日(日) 01:03:51 返信

めくり削除で産廃化した武器
対人で使ってる人見たことない

3
Posted by 上級者 2018年05月30日(水) 10:16:28 返信

新日暮里魂  知障 アスペ ガ イ ジ ホモ 統失 ニート 在日支那チョン 臭い 


新日暮里魂 (新日暮里美術館)(小説カキコ)

ソウルシリーズやブラッドボーンのwikiを荒らしまわっている真性のキチガイホモガキの知障
加えて違法改造によるチートを使用しているアスペガ イ ジの犯罪者

「ピクシブ」
www.pixiv.net/member.php?id=611447

[ゴスロリ池沼巨乳アスペ魔法糖質少女ガ イ ジ]
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49482064

「Youtubeチャンネル」
ttps://www.youtube.com/channel/UCyNUTeGthqwidtCzJxSptxw?view_as=public

「ニコ動アカ」
ttp://www.nicovideo.jp/user/46828558

1
Posted by 新日暮里魂  知障 アスペ ガ イ ジ ホモ 統失 ニート 在日支那チョン 臭い 2018年05月15日(火) 08:45:57 返信

顔真っ赤乙wwww
晒しスレ行けド低脳

5
Posted by 名無し(ID:Uj0SVV7DEQ) 2018年05月14日(月) 04:47:14 返信

inomatie
LS チート

Gothic_Angel
LS 回線切り

LeMeEpicPro
LeGrimoireNier
回線切り

LEGENDofQWATA
回線切り

take_tomii
LS

Meldvin
LS

sleepbeat
回線切り

1
Posted by  2018年03月18日(日) 13:51:21 返信

↓激しく同意。
エレーミアスでの復讐イベントの名残の解析動画を見たけど、実に興味深かった。
結局、東から来た者たちがなぜ病み村にいるのか、なぜアルヴィナやパッチに警戒されてるのかさっぱり分からんもんな(笑)

あ、ムラクモは上質ステで充分強くなるけど、せめて補正筋Dくらい欲しかった。
重さ12で筋28要求の武器で補正Eは最初見間違えかと思ったゾ…

4
Posted by  2017年09月10日(日) 22:53:52 返信

混沌の刃イベント採用して欲しかったなぁ…

4
Posted by   2017年04月11日(火) 22:50:38 返信

東芝って 元の設定だと罪人だったらしいね

0
Posted by 仮面巨人かと思った半裸巨人 2017年04月11日(火) 19:38:12 返信

やっぱこれ強いわwsl100の上質だから強靭無いけど楽しいからいいかな?大剣とかはいいけど刀直剣とかは無理w

3
Posted by ムラクモ厨 2016年03月12日(土) 13:04:02 返信

あきらめて金蛇指輪入手してきて数周やっと出た……やっと出た……!
一周獲得ソウル1250なのに累計ソウルがいつの間にか200,000ソウル以上になってた時はいい加減あきらめようと思ったけど、やっと出た……!

出るって教えてくれた人本当にありがとうございました!

2
Posted by ↓の者 2015年11月20日(金) 14:21:27 返信

わあい、ありがとうございます……出るまで頑張るぞぉ(白目

契約もそうですが欲しい売り物がちらほらあるのでそうそう殺すことに踏み切れない悲しみ。
あとこう、……善人を不意打ちで攻撃することに多少の心の痛みが、ね?

0
Posted by  2015年11月20日(金) 12:43:59 返信
 1  2  3  4  5  6  7  8  次の50件

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中