「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  次の50件

↑にもあるけど、猛毒も持ってるし、筋力抑えて技量に特化するビルドだと修理できない結晶系除いて一番スタブの火力高くなるぞ
他のビルドや高レベル帯だと無理やり猛毒を活かすしか活路が無いのは辛いが、、、

2
Posted by 名無し(ID:pdETQk0Yzg) 2024年09月17日(火) 18:28:49 返信

致命とかどうでもいいから
毒エンチャできるようにしてほしかったわ

0
Posted by 名無し(ID:A+fg32WS5g) 2024年07月11日(木) 20:14:32 返信

実は技量45以上なら雷、炎レイピアよりスタブの火力が高い(混沌は敵によって変わる、結晶には流石に負ける)から、結晶武器使わない技量ビルドなら普通に選択肢に入る

3
Posted by 名無し(ID:pdETQk0Yzg) 2024年03月05日(火) 21:24:27 返信

攻略で使うと黒騎士スタブでワンパン出来ないの残念過ぎるだろ…

3
Posted by 名無し(ID:y+GnKGT6Yg) 2021年02月27日(土) 17:37:58 返信

ゲーム中最高の致命補正は名ばかりという結晶レイピアや結晶盗賊の方が火力でるよ

8
Posted by うんpっp 2020年12月13日(日) 16:05:34 返信数(3) 返信

結晶どころかそれらの通常+15や混沌+5にも劣るという。
レイピアには重量0.5差とキック可で一応の優位が有りますが短刀には…
思い入れが無くば毒殺プレイ用かキアランコスプレ用と割り切りましょう。

9
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2020年12月13日(日) 17:52:18

盗賊の方はマラソンが面倒(小声)

3
Posted by 名無し(ID:nsWgszCAIw) 2021年01月15日(金) 07:56:52

ロマンが足りねえなぁ

3
Posted by 名無し(ID:jMG5yDMlMw) 2023年09月03日(日) 06:16:55

ゲーム中最高の致命補正は名ばかりという結晶レイピアや結晶盗賊の方が火力でるよ

1
Posted by うんpっp 2020年12月13日(日) 16:05:25 返信

暗銀初めて使ってみたけど火力出過ぎぃ!
技量振りなら対人のメインに出来るくらい強いと思いました

0
Posted by 名無し(ID:BbdYPkEVlg) 2020年10月09日(金) 00:20:01 返信数(1) 返信

技量40スズメ無しの暗銀+5のバクスタだと800、900台のダメージが期待できる
さすがにスズメグレグラ、スズメデモ斧には遠く及ばないが、メリットの多い技量が使えるというのがメリット

3
Posted by 名無し(ID:BbdYPkEVlg) 2020年10月10日(土) 18:27:48

毒霧毒アイテムと併せて毒殺プレイが楽しい今日この頃
マイナー戦術故か苔玉装備してないプレイヤーさん意外と多いのかな?

7
Posted by 名無し(ID:H2E2oTzTVQ) 2020年04月05日(日) 12:02:47 返信数(1) 返信

A:今更

14
Posted by 名無し(ID:MnhgPZKGJA) 2020年04月25日(土) 20:23:33

筋力16、技量45、理力50なんですけど、スタブ用武器なにがいいですかね……?

4
Posted by 名無しの2周目魔術師 2019年08月08日(木) 08:50:41 返信数(5) 返信

そのステータスだと大概何でも威力が出るから、好きに選んでいいと思う。総じて短剣、刺剣らへんならいいダメージが出る。軽いから魔術師に嬉しいのもポイント。

・暗銀は好きではあるけど、他にも魅力的な候補がある。光る楔石強化だからお手軽に使えるのは嬉しい。
・魔力ダガー、盗賊の短刀らへんがおすすめ
・魔力レイピアがたぶん威力としては最高レベル
・おまけで月光の大剣、魔力ガーゴイルの斧槍らへん。重さがネックではあるけれど、斧槍も総じてスタブダメージは高め。

こんな感じだと思ってる。個人的にはとっさにキックが出せるから短剣のが好みだった。魔力レイピアだとキックが出なくて困惑することがある。参考になれば。

18
Posted by リマスター亡者 2019年08月08日(木) 10:46:18

暗銀一択
盗賊の短刀とかは弱いし、何より英雄がその辺の武器を使うのは恥ずかしいからやめとけ

3
Posted by 王妃の盾キラリン 2023年04月23日(日) 23:15:34

盗賊の短刀はエンチャすればカテゴリ最高火力出せるようになるよ。理力50あるなら結晶魔法の武器使えばいいと思う

3
Posted by 名無し(ID:5gxVA6D63w) 2023年09月27日(水) 03:36:47

最大火力なら、結晶ツヴァイ両手持ちに結晶エンチャかな?

2
Posted by 名無し(ID:bk1tmJdkgw) 2023年09月27日(水) 12:37:57

>>王妃の盾キラリン
他の人も書いてるけど盗賊の短刀の威力知らないとか無知すぎ。
何より英雄がその辺の無銘武器を伝説級に昇華して使う所にオリジナリティがあるんだろうが。
ネームド武器なんていう他人の褌でドヤ顔する方が恥ずかしいことに気付け。

0
Posted by 名無し(ID:ed0P9RZXbw) 2025年12月08日(月) 00:11:06

怯み抜けスタブ用武器、致命威力が驚異的

9
Posted by 名無し(ID:k2rFvLWCvA) 2018年09月06日(木) 16:38:22 返信数(1) 返信

レイピアと違ってキックできるのが良き

14
Posted by 名無し(ID:k2rFvLWCvA) 2018年09月06日(木) 16:43:42

スタブ強くてモーションも良いレイピアがあるから
エンチャブンブンの強いダガー以外の短剣は息してない

12
Posted by ふ 2015年11月02日(月) 06:29:42 返信

エンチャ出来る短剣なら何してもクッソ強いけど、エンチャ出来んしな(真顔

12
Posted by  2015年09月24日(木) 21:02:09 返信

残滅ブンブン知らないの?

19
Posted by  2015年06月11日(木) 03:03:15 返信


短剣はスタブ専用武器だから……(震え声)

3
Posted by  2015年06月10日(水) 22:18:01 返信

もともと短剣というジャンルが産廃なきが…切ってもダメージ低いし強靭削り低いし…どうやって短剣を使いこなすんです?

1
Posted by 名無し 2015年02月27日(金) 19:24:48 返信

え?これって持ち替えにつけておいてパリィとった後即持ち替え致命用の武器だよね?

1
Posted by 名無し 2015年02月08日(日) 00:45:20 返信

と言うか武器の説明文に堂々と猛毒って書いてあるじゃん

2
Posted by  2014年09月14日(日) 08:31:04 返信

すんません
履歴みたら散々、猛毒って書いてある…

はずかしい〜

0
Posted by   2014年09月14日(日) 04:10:54 返信

これ、強攻撃に猛毒効果あるんだね
ウーラシール市街のアタマ肥大したヤツに2発連続で強攻撃突き刺したら、毒みたいになってた
既出かもしれないけど、一応…

7
Posted by   2014年09月14日(日) 04:04:39 返信

+5まで上げてみたが、強くないなこれ
バクスタやパリィのダメージだけは高いけど、それ以外ではゴミだな

1
Posted by   2014年04月18日(金) 09:32:42 返信

この装備は何だろう?

2
Posted by   2014年03月30日(日) 07:01:42 返信

いやいや、俺も悪かったよ・・・。

0
Posted by  2014年03月26日(水) 23:26:32 返信

いや、オレこそ・・・。

2
Posted by   2013年12月15日(日) 20:13:01 返信

…すまない…。

0
Posted by ↓1 2013年12月15日(日) 19:54:59 返信

あぁ、間違えた。その下のツヴァイと比べてる人に言ったんだよ

0
Posted by   2013年12月15日(日) 19:50:49 返信

↓2は何が言いたい?
スタブ威力高ければ使いたいんじゃないのか?

1
Posted by 追記 2013年12月15日(日) 19:47:39 返信

致命武器だからスタブは良いと思うんだが技量25位のキャラなら検証くらい自分でしよう

1
Posted by  2013年12月15日(日) 19:43:00 返信

↓は↓2

0
Posted by  2013年12月15日(日) 18:47:04 返信

スタブだけ見てどうするのか

1
Posted by   2013年12月15日(日) 18:46:26 返信

装備条件ギリギリだとスタブの威力って
どれくらいになりますか?

1
Posted by  2013年12月15日(日) 16:52:08 返信

筋力28技量40の上質戦士、ツヴァイ+15のサブに持とうと思って作ったけど、

いずれもスタブ(雀無し)&1週目
ウーラシール亡者
暗銀+5 842
ツヴァイ+15(片手持ち) 178+750=928

小ロンドのダークレイス
暗銀+5 779
ツヴァイ+15(片手持ち) 139+693=832

技量に40振ってもこれじゃあ上質戦士にこの武器は必要ないようだ

1
Posted by   2013年11月28日(木) 15:05:18 返信

これって補正上がる?もう+5にしちゃって分かんねぇ…。見ときゃ良かった。

0
Posted by (´・ω・`) 2013年10月15日(火) 21:31:24 返信

なるほど
↓2の筋力は14です

1
Posted by ↓ 2013年09月24日(火) 19:34:49 返信

↓3
確か盗賊短刀の過去コメにあったけど
筋力低いなら暗銀、筋力少しでもあるならレイピアで
短刀は無銘ではどうやってもどっちも超えられなかったはず

0
Posted by  2013年09月24日(火) 19:31:58 返信

ステータス補正が高いと威力が伸びる天井が高いんじゃないかな
技量45で祭祀場の亡者兵士(1周目)のスタブダメ
レイピア 865
暗銀 919
アノール・ロンドの銀騎士(1周目)の雀パリィ
レイピア 1237
暗銀 1256
ウーラシール市街のウーラシール人(1周目)のスタブダメ
レイピア 772
暗銀 832

3
Posted by   2013年09月24日(火) 18:41:17 返信

技量50だとレイピアのりこっちのがスタブの威力高いね 20くらい上回る

0
Posted by  2013年09月23日(月) 13:35:15 返信

技量40の通常派生
暗銀<盗賊≦レイピア

0
Posted by  2013年09月21日(土) 13:47:05 返信

↓ありがとう!

0
Posted by   2013年09月09日(月) 16:39:12 返信

たぶん混沌レイピアが一番ダメージ出ると予想
技量にきっちり振ってても、暗銀のスタブのダメージはそれほど大きくない

0
Posted by  2013年09月09日(月) 09:24:29 返信

技量が35という中途半端なステなんですが
コレか無銘レイピアか混沌レイピアどれが一番スタブ火力出ますか?

0
Posted by   2013年09月09日(月) 06:53:43 返信

x-hikaru-utadad-xチーター注意

2
Posted by  2013年08月11日(日) 22:20:07 返信

↓ありがとうございます。こらからはノーマル投げナイフでプレイします

0
Posted by キアラン防具かっこいいよね 2013年08月03日(土) 11:23:20 返信

普通のに決まってんだろばーろー
やるなら完コス
俺なんて不死街道場()で赤相手に無意味に護符も投げ付けてるわ

1
Posted by   2013年08月03日(土) 01:34:51 返信

場違いかも知れんけど一つ質問
キアランコスで「右・暗銀、左・残光、アイテム・投げナイフ」でやってるんだけど、みんな的には投げナイフは毒じゃないふつうの方がいいと思う?
それで判断してみますわ

0
Posted by キアラン防具かっこいいよね 2013年08月03日(土) 01:17:10 返信

無線、ADSL回線でダークソウルをプレイしている方は直ちに止めましょう。相手への迷惑行為となります。

0
Posted by 匿名 2013年07月28日(日) 21:13:57 返信

無線、ADSL回線でダークソウルをプレイしている方は直ちに止めましょう。相手への迷惑行為となります。

0
Posted by 匿名 2013年07月28日(日) 21:13:57 返信

短剣と刺剣だからなあ
しょうがないっちゃあ、しょうがないわな

0
Posted by  2013年07月15日(月) 13:43:33 返信

かっこいいから使ってるんだけどレイピアの方が強いのか...

0
Posted by  2013年07月15日(月) 13:19:47 返信

原盤で最大強化したレイピアとトントンの火力が光楔石で手に入るんだから有難いもんだよね。

0
Posted by   2013年06月27日(木) 07:16:57 返信

↓変わらない

1
Posted by  2013年06月06日(木) 00:47:00 返信
 1  2  3  4  5  次の50件

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中