「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。
履歴
↑にもあるけど、猛毒も持ってるし、筋力抑えて技量に特化するビルドだと修理できない結晶系除いて一番スタブの火力高くなるぞ他のビルドや高レベル帯だと無理やり猛毒を活かすしか活路が無いのは辛いが、、、
致命とかどうでもいいから毒エンチャできるようにしてほしかったわ
実は技量45以上なら雷、炎レイピアよりスタブの火力が高い(混沌は敵によって変わる、結晶には流石に負ける)から、結晶武器使わない技量ビルドなら普通に選択肢に入る
攻略で使うと黒騎士スタブでワンパン出来ないの残念過ぎるだろ…
ゲーム中最高の致命補正は名ばかりという結晶レイピアや結晶盗賊の方が火力でるよ
結晶どころかそれらの通常+15や混沌+5にも劣るという。レイピアには重量0.5差とキック可で一応の優位が有りますが短刀には…思い入れが無くば毒殺プレイ用かキアランコスプレ用と割り切りましょう。
盗賊の方はマラソンが面倒(小声)
ロマンが足りねえなぁ
暗銀初めて使ってみたけど火力出過ぎぃ!技量振りなら対人のメインに出来るくらい強いと思いました
技量40スズメ無しの暗銀+5のバクスタだと800、900台のダメージが期待できるさすがにスズメグレグラ、スズメデモ斧には遠く及ばないが、メリットの多い技量が使えるというのがメリット
毒霧毒アイテムと併せて毒殺プレイが楽しい今日この頃マイナー戦術故か苔玉装備してないプレイヤーさん意外と多いのかな?
A:今更
筋力16、技量45、理力50なんですけど、スタブ用武器なにがいいですかね……?
そのステータスだと大概何でも威力が出るから、好きに選んでいいと思う。総じて短剣、刺剣らへんならいいダメージが出る。軽いから魔術師に嬉しいのもポイント。・暗銀は好きではあるけど、他にも魅力的な候補がある。光る楔石強化だからお手軽に使えるのは嬉しい。・魔力ダガー、盗賊の短刀らへんがおすすめ・魔力レイピアがたぶん威力としては最高レベル・おまけで月光の大剣、魔力ガーゴイルの斧槍らへん。重さがネックではあるけれど、斧槍も総じてスタブダメージは高め。こんな感じだと思ってる。個人的にはとっさにキックが出せるから短剣のが好みだった。魔力レイピアだとキックが出なくて困惑することがある。参考になれば。
暗銀一択盗賊の短刀とかは弱いし、何より英雄がその辺の武器を使うのは恥ずかしいからやめとけ
盗賊の短刀はエンチャすればカテゴリ最高火力出せるようになるよ。理力50あるなら結晶魔法の武器使えばいいと思う
最大火力なら、結晶ツヴァイ両手持ちに結晶エンチャかな?
>>王妃の盾キラリン他の人も書いてるけど盗賊の短刀の威力知らないとか無知すぎ。何より英雄がその辺の無銘武器を伝説級に昇華して使う所にオリジナリティがあるんだろうが。ネームド武器なんていう他人の褌でドヤ顔する方が恥ずかしいことに気付け。
怯み抜けスタブ用武器、致命威力が驚異的
レイピアと違ってキックできるのが良き
スタブ強くてモーションも良いレイピアがあるからエンチャブンブンの強いダガー以外の短剣は息してない
エンチャ出来る短剣なら何してもクッソ強いけど、エンチャ出来んしな(真顔
残滅ブンブン知らないの?
↓短剣はスタブ専用武器だから……(震え声)
もともと短剣というジャンルが産廃なきが…切ってもダメージ低いし強靭削り低いし…どうやって短剣を使いこなすんです?
え?これって持ち替えにつけておいてパリィとった後即持ち替え致命用の武器だよね?
と言うか武器の説明文に堂々と猛毒って書いてあるじゃん
すんません履歴みたら散々、猛毒って書いてある…はずかしい〜
これ、強攻撃に猛毒効果あるんだねウーラシール市街のアタマ肥大したヤツに2発連続で強攻撃突き刺したら、毒みたいになってた既出かもしれないけど、一応…
+5まで上げてみたが、強くないなこれバクスタやパリィのダメージだけは高いけど、それ以外ではゴミだな
この装備は何だろう?
いやいや、俺も悪かったよ・・・。
いや、オレこそ・・・。
…すまない…。
あぁ、間違えた。その下のツヴァイと比べてる人に言ったんだよ
↓2は何が言いたい?スタブ威力高ければ使いたいんじゃないのか?
致命武器だからスタブは良いと思うんだが技量25位のキャラなら検証くらい自分でしよう
↓は↓2
スタブだけ見てどうするのか
装備条件ギリギリだとスタブの威力ってどれくらいになりますか?
筋力28技量40の上質戦士、ツヴァイ+15のサブに持とうと思って作ったけど、いずれもスタブ(雀無し)&1週目ウーラシール亡者暗銀+5 842ツヴァイ+15(片手持ち) 178+750=928小ロンドのダークレイス暗銀+5 779ツヴァイ+15(片手持ち) 139+693=832技量に40振ってもこれじゃあ上質戦士にこの武器は必要ないようだ
これって補正上がる?もう+5にしちゃって分かんねぇ…。見ときゃ良かった。
なるほど↓2の筋力は14です
↓3確か盗賊短刀の過去コメにあったけど筋力低いなら暗銀、筋力少しでもあるならレイピアで短刀は無銘ではどうやってもどっちも超えられなかったはず
ステータス補正が高いと威力が伸びる天井が高いんじゃないかな技量45で祭祀場の亡者兵士(1周目)のスタブダメレイピア 865暗銀 919アノール・ロンドの銀騎士(1周目)の雀パリィレイピア 1237暗銀 1256ウーラシール市街のウーラシール人(1周目)のスタブダメレイピア 772暗銀 832
技量50だとレイピアのりこっちのがスタブの威力高いね 20くらい上回る
技量40の通常派生暗銀<盗賊≦レイピア
↓ありがとう!
たぶん混沌レイピアが一番ダメージ出ると予想技量にきっちり振ってても、暗銀のスタブのダメージはそれほど大きくない
技量が35という中途半端なステなんですがコレか無銘レイピアか混沌レイピアどれが一番スタブ火力出ますか?
x-hikaru-utadad-xチーター注意
↓ありがとうございます。こらからはノーマル投げナイフでプレイします
普通のに決まってんだろばーろーやるなら完コス俺なんて不死街道場()で赤相手に無意味に護符も投げ付けてるわ
場違いかも知れんけど一つ質問キアランコスで「右・暗銀、左・残光、アイテム・投げナイフ」でやってるんだけど、みんな的には投げナイフは毒じゃないふつうの方がいいと思う?それで判断してみますわ
無線、ADSL回線でダークソウルをプレイしている方は直ちに止めましょう。相手への迷惑行為となります。
短剣と刺剣だからなあしょうがないっちゃあ、しょうがないわな
かっこいいから使ってるんだけどレイピアの方が強いのか...
原盤で最大強化したレイピアとトントンの火力が光楔石で手に入るんだから有難いもんだよね。
↓変わらない
利用規約をご確認のうえご記入下さい
管理人/副管理人のみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
↑にもあるけど、猛毒も持ってるし、筋力抑えて技量に特化するビルドだと修理できない結晶系除いて一番スタブの火力高くなるぞ
他のビルドや高レベル帯だと無理やり猛毒を活かすしか活路が無いのは辛いが、、、
致命とかどうでもいいから
毒エンチャできるようにしてほしかったわ
実は技量45以上なら雷、炎レイピアよりスタブの火力が高い(混沌は敵によって変わる、結晶には流石に負ける)から、結晶武器使わない技量ビルドなら普通に選択肢に入る
攻略で使うと黒騎士スタブでワンパン出来ないの残念過ぎるだろ…
ゲーム中最高の致命補正は名ばかりという結晶レイピアや結晶盗賊の方が火力でるよ
結晶どころかそれらの通常+15や混沌+5にも劣るという。
レイピアには重量0.5差とキック可で一応の優位が有りますが短刀には…
思い入れが無くば毒殺プレイ用かキアランコスプレ用と割り切りましょう。
盗賊の方はマラソンが面倒(小声)
ロマンが足りねえなぁ
ゲーム中最高の致命補正は名ばかりという結晶レイピアや結晶盗賊の方が火力でるよ
暗銀初めて使ってみたけど火力出過ぎぃ!
技量振りなら対人のメインに出来るくらい強いと思いました
技量40スズメ無しの暗銀+5のバクスタだと800、900台のダメージが期待できる
さすがにスズメグレグラ、スズメデモ斧には遠く及ばないが、メリットの多い技量が使えるというのがメリット
毒霧毒アイテムと併せて毒殺プレイが楽しい今日この頃
マイナー戦術故か苔玉装備してないプレイヤーさん意外と多いのかな?
A:今更
筋力16、技量45、理力50なんですけど、スタブ用武器なにがいいですかね……?
そのステータスだと大概何でも威力が出るから、好きに選んでいいと思う。総じて短剣、刺剣らへんならいいダメージが出る。軽いから魔術師に嬉しいのもポイント。
・暗銀は好きではあるけど、他にも魅力的な候補がある。光る楔石強化だからお手軽に使えるのは嬉しい。
・魔力ダガー、盗賊の短刀らへんがおすすめ
・魔力レイピアがたぶん威力としては最高レベル
・おまけで月光の大剣、魔力ガーゴイルの斧槍らへん。重さがネックではあるけれど、斧槍も総じてスタブダメージは高め。
こんな感じだと思ってる。個人的にはとっさにキックが出せるから短剣のが好みだった。魔力レイピアだとキックが出なくて困惑することがある。参考になれば。
暗銀一択
盗賊の短刀とかは弱いし、何より英雄がその辺の武器を使うのは恥ずかしいからやめとけ
盗賊の短刀はエンチャすればカテゴリ最高火力出せるようになるよ。理力50あるなら結晶魔法の武器使えばいいと思う
最大火力なら、結晶ツヴァイ両手持ちに結晶エンチャかな?
>>王妃の盾キラリン
他の人も書いてるけど盗賊の短刀の威力知らないとか無知すぎ。
何より英雄がその辺の無銘武器を伝説級に昇華して使う所にオリジナリティがあるんだろうが。
ネームド武器なんていう他人の褌でドヤ顔する方が恥ずかしいことに気付け。
怯み抜けスタブ用武器、致命威力が驚異的
レイピアと違ってキックできるのが良き
スタブ強くてモーションも良いレイピアがあるから
エンチャブンブンの強いダガー以外の短剣は息してない
エンチャ出来る短剣なら何してもクッソ強いけど、エンチャ出来んしな(真顔
残滅ブンブン知らないの?
↓
短剣はスタブ専用武器だから……(震え声)
もともと短剣というジャンルが産廃なきが…切ってもダメージ低いし強靭削り低いし…どうやって短剣を使いこなすんです?
え?これって持ち替えにつけておいてパリィとった後即持ち替え致命用の武器だよね?
と言うか武器の説明文に堂々と猛毒って書いてあるじゃん
すんません
履歴みたら散々、猛毒って書いてある…
はずかしい〜
これ、強攻撃に猛毒効果あるんだね
ウーラシール市街のアタマ肥大したヤツに2発連続で強攻撃突き刺したら、毒みたいになってた
既出かもしれないけど、一応…
+5まで上げてみたが、強くないなこれ
バクスタやパリィのダメージだけは高いけど、それ以外ではゴミだな
この装備は何だろう?
いやいや、俺も悪かったよ・・・。
いや、オレこそ・・・。
…すまない…。
あぁ、間違えた。その下のツヴァイと比べてる人に言ったんだよ
↓2は何が言いたい?
スタブ威力高ければ使いたいんじゃないのか?
致命武器だからスタブは良いと思うんだが技量25位のキャラなら検証くらい自分でしよう
↓は↓2
スタブだけ見てどうするのか
装備条件ギリギリだとスタブの威力って
どれくらいになりますか?
筋力28技量40の上質戦士、ツヴァイ+15のサブに持とうと思って作ったけど、
いずれもスタブ(雀無し)&1週目
ウーラシール亡者
暗銀+5 842
ツヴァイ+15(片手持ち) 178+750=928
小ロンドのダークレイス
暗銀+5 779
ツヴァイ+15(片手持ち) 139+693=832
技量に40振ってもこれじゃあ上質戦士にこの武器は必要ないようだ
これって補正上がる?もう+5にしちゃって分かんねぇ…。見ときゃ良かった。
なるほど
↓2の筋力は14です
↓3
確か盗賊短刀の過去コメにあったけど
筋力低いなら暗銀、筋力少しでもあるならレイピアで
短刀は無銘ではどうやってもどっちも超えられなかったはず
ステータス補正が高いと威力が伸びる天井が高いんじゃないかな
技量45で祭祀場の亡者兵士(1周目)のスタブダメ
レイピア 865
暗銀 919
アノール・ロンドの銀騎士(1周目)の雀パリィ
レイピア 1237
暗銀 1256
ウーラシール市街のウーラシール人(1周目)のスタブダメ
レイピア 772
暗銀 832
技量50だとレイピアのりこっちのがスタブの威力高いね 20くらい上回る
技量40の通常派生
暗銀<盗賊≦レイピア
↓ありがとう!
たぶん混沌レイピアが一番ダメージ出ると予想
技量にきっちり振ってても、暗銀のスタブのダメージはそれほど大きくない
技量が35という中途半端なステなんですが
コレか無銘レイピアか混沌レイピアどれが一番スタブ火力出ますか?
x-hikaru-utadad-xチーター注意
↓ありがとうございます。こらからはノーマル投げナイフでプレイします
普通のに決まってんだろばーろー
やるなら完コス
俺なんて不死街道場()で赤相手に無意味に護符も投げ付けてるわ
場違いかも知れんけど一つ質問
キアランコスで「右・暗銀、左・残光、アイテム・投げナイフ」でやってるんだけど、みんな的には投げナイフは毒じゃないふつうの方がいいと思う?
それで判断してみますわ
無線、ADSL回線でダークソウルをプレイしている方は直ちに止めましょう。相手への迷惑行為となります。
無線、ADSL回線でダークソウルをプレイしている方は直ちに止めましょう。相手への迷惑行為となります。
短剣と刺剣だからなあ
しょうがないっちゃあ、しょうがないわな
かっこいいから使ってるんだけどレイピアの方が強いのか...
原盤で最大強化したレイピアとトントンの火力が光楔石で手に入るんだから有難いもんだよね。
↓変わらない