「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

このページへのコメント

前の50件  3  4  5  6  7  8  9  10  次の50件

ダークとかデモンズでは盾が強すぎるから構えて下がるだけでも攻撃の回避は割と容易だよ
エンチャは塗っている間にバクスタされたり、効果切れまで待たれたりで、どちらかと言うと道場より侵入向きの魔法と思う

何よりこの武器を使う能力値と装備重量があるなら素直にハルバでバクスタすれば良いって言うね・・・

0
Posted by  2012年10月06日(土) 11:55:45 返信

そうそう
俺はエンチャされたら1分間回避に徹するが
これはなかなか回避し辛いんだよ
まあエンチャすりゃ大体の武器が厨武器と化すがな(回避されない限り)

0
Posted by  2012年10月06日(土) 10:55:08 返信

ぶっちゃけ3〜40程度攻撃力高い打刀より2〜300跳ね上がる太陽エンチャかければリーチが長い物干し竿のが強い

何が言いたいかと言うとエンチャとこの武器がチート並に相性良過ぎる

0
Posted by  2012年10月06日(土) 10:43:18 返信

刀っていうカテゴリ自体が・・・

0
Posted by  2012年10月06日(土) 10:07:17 返信

さすがに最強の一角は言いすぎ
混沌刃や打刀はそうかもしれんが

0
Posted by   2012年10月06日(土) 10:04:23 返信

遊び武器て
強武器も強武器、最強の一角だろ

0
Posted by  2012年10月06日(土) 09:59:08 返信

対人では使いにくいって笑わせんなよ太陽エンチャブンブンでタイマンなら即死だろ

0
Posted by  2012年10月06日(土) 09:53:11 返信

物干し竿にとってエンチャはさほど有効な手段ではないと思うけどな
物干しは使用者の多い打刀とやり合うと攻撃速度で負けるし、ダッシュ攻撃は長いが範囲が狭すぎるから引き盾されると当たらないし、そもそも逃げられるのがオチ

それなら最初からエンチャで警戒させるより雷打刀でブンブンした方が良い、なぜ刀が広く使われているかの理由にガン盾相手に有効な出血がある事が大きい
振り回すならそれこそパリィされやすい物干し竿は対戦では使いにくい

物干し竿は相手が攻めてくれるからこそこの長さで牽制できる訳で
最終的に隙をさらした方がバクスタをされる所に帰結するダークでは遊び武器の側面が強いと思うけどな

0
Posted by  2012年10月06日(土) 00:23:13 返信

いや、正直一部の槍が強すぎるってだけでこの武器も十分厨武器認定されてる

刀はダッシュ攻撃が兎に角優秀だがこの武器はリーチも相まってかなり高性能
適当に間合い開けていきなりダッシュ攻撃すると結構入る

さらにデモ槍や銀騎士槍と違ってエンチャもできるときてる

0
Posted by  2012年10月05日(金) 12:26:48 返信

欠点はPSでいくらでも補える、
ただ、良い所が無い武器はPSで隠してもボロが出る
だから物干しは良い武器なんだよな・・・

そこが厨武器とか言われる境目かな

0
Posted by  2012年10月05日(金) 11:39:53 返信

確かに長いが剣として長い程度でさすがに槍の長さと攻撃速度にはかなわない
盾対策を含めた出血をねらうだけなら打刀の方が攻撃速度的にも向いている、打刀の方が攻撃力も高い

エンチャントはそもそもどの武器でも正面から戦えば詰む、切れるまで待つかこっちもエンチャ
ブンブンには物干竿は攻撃速度が遅いからパリィはかなり取りやすい、盾を構えながら上手く張り付いて隙を突こう

めくりなど様々な戦術を取れるのがこの武器の魅力だが、逆に言うとそれを生かせないなら打刀でもよい
何よりこの中途半端な重さと必要能力値が結構ネックだったりする

0
Posted by  2012年10月05日(金) 10:29:12 返信

いや、結構叩かれるよ。しかもコメ欄荒らされたし・・・

0
Posted by  2012年10月03日(水) 17:02:01 返信

これリーチおかしいだろ槍並にあるんじゃね?
対人もエンチャされたら積むしブンブンでもリーチあってパリィ出来ないし
これだけ叩かれないよね

0
Posted by  2012年10月03日(水) 16:53:04 返信

コレ使い易いよなぁ…
攻略対人マラソン何でもござれだ。
筋力メインキャラのネズミマラソン用に混沌作ったけどコレ一本でいい気がしてきた。
素直に別キャラ作るか…

0
Posted by    2012年10月03日(水) 12:54:20 返信

刀今まで使ったことなくて物干し使ってみたけどすごいね
R1裏向けばめくれるロリR1もノーロックでめくれる
どっかむけばとりあえずめくれる

皆が刀使う理由がわかったよめくれるし隙少ない
ケツ堀マン相手でも裏の判定でかいからカラスタになりやすい
何より使って楽しい武器だ
上質なら火力まあまあ出るしタイマンならこれ、眷属ならダークソードこれで行こう   長文失礼m(_ _)m

0
Posted by   2012年09月28日(金) 00:29:57 返信

ローリング後のR1で複数体の亡者倒せるとンギモヂイイィイ
月光剣の光波、クロスボウと組み合わせるとリーチの鬼すな

0
Posted by   2012年09月27日(木) 23:19:53 返信

両手R2は特殊モーションにしてくれれば良かったのに。使用後の硬直は長いけツバメ返しってな感じで

0
Posted by  2012年09月24日(月) 12:21:20 返信

ご親切にどうも、ありがとうございました
m(_ _)m

0
Posted by ↓ 2012年09月21日(金) 19:02:53 返信

エンチャ限定なら物干し竿の方がいいと思うな、リーチとモーションが優秀だし
ただ打刀と違って素の攻撃力が頼もしくないからエンチャ切れた後も視野に入れるなら銀騎士剣
あるいは両方持っておいてエンチャ切れてから装備し直すってのもいいかもね
筋力ギリギリ、技量40の威力としては物干し竿は300ちょっとくらい、銀騎士の方はそっちのページ見ればコメ欄に書いてあるかも

0
Posted by   2012年09月20日(木) 23:35:56 返信

ありがとうございましたm(_ _)m

因みに、威力重視ならどれですか?

0
Posted by ↓ 2012年09月20日(木) 22:53:45 返信

振りの早さ、スタミナ消費を考慮に入れるなら銀騎士

0
Posted by  2012年09月20日(木) 21:12:03 返信

暗月エンチャで銀騎士か物干し竿か生贄刀で迷ってます。
筋力はそれぞれが片手で使える最小限に抑えた値で、技量、信仰共に40で使う場合は、どれが1番宜しいでしょうか?

0
Posted by  2012年09月20日(木) 21:09:33 返信

今から作るなら オブシディアンも視野に入れた方が良い

0
Posted by はら 2012年09月19日(水) 12:51:59 返信

充分すぎる威力がでます

0
Posted by ↓ 2012年09月15日(土) 00:04:19 返信

筋力20技量40信仰40で暗月エンチャしようと思うのですが、対人で充分な威力が出ますでしょうか?

0
Posted by  2012年09月14日(金) 18:52:27 返信

自己完結報告ですまないが↓7の者だ

信仰エンチャの方はギンバサを作ろうと思っているから闇魔法にも期待して理力型で作ってみた

最低装備条件の筋力20技量16に理力44結晶錫杖で結晶エンチャで対人でも二振りすれば700ダメ超える感じ
エンチャ自体滅茶苦茶強いのだろうがこのリーチと振りの速さでこの火力はかなり魅力的だった
エンチャ時の武器攻撃力は両手持ちで706

オブシディアンも楽しみだが物干し竿の性能でも十分使えると感じるキャラだった

0
Posted by  2012年09月10日(月) 19:37:57 返信

黒竜剣エンチャ戦士やってる人いないのかな?
自分も使用感知りたいが・・・

これ、理力か信仰どっちのほうがオススメなんかなあ

0
Posted by  2012年09月10日(月) 14:34:42 返信


サンクス
やっぱ長槍強いなー

0
Posted by  2012年09月09日(日) 20:13:20 返信


よっぽどのことがないと勝つのは無理
物干しは剣にしては長い程度の武器だし

そして盾なしで物干しを使っている自分は容赦なく串刺しにされるのだった・・・

0
Posted by  2012年09月09日(日) 17:59:54 返信

これと四天槍はどっちが長い?
これ使って長槍倒したいんだけど

0
Posted by  2012年09月09日(日) 13:59:39 返信

これに太陽つけたのどこのどいつだ――――!!

0
Posted by  2012年09月09日(日) 05:27:10 返信

↓5
ありが
蹴りから繋がらなくて回線ラグイのかと思ってた

0
Posted by   2012年09月09日(日) 02:56:56 返信

物干し竿ってObsidianSwordと要求値も重量も全く同じなんだよな

DLCに向けて筋力20技量16信仰30でこれかオブシディアン用にエンチャするキャラ作ろうと考えてんだけど同じ事やってる人使用感聞かせてほしいな

0
Posted by   2012年09月05日(水) 13:40:54 返信

まじかこれで筋力や技量あげる価値があるな
サンクス

0
Posted by 半年ぶりの帰還 2012年09月03日(月) 00:06:24 返信


属性武器の威力1割減

0
Posted by  2012年09月02日(日) 23:59:53 返信

半年ぶりに戻ってきたけど雷の物干し竿のリーチの長さと威力は相変わらずなのかな?
それともアプデとかで変わった?

0
Posted by 半年ぶりの帰還 2012年09月02日(日) 23:57:43 返信

下にある話題について。

残念ながら蹴りからは繋がらないよ。
しかもその理由は、R1初段は居合い刀と比べて、明らかに若干出が遅いからというもの。
日本人相手に何度となく試してみたけど、無理だったから確実。
居合い刀では当然のように繋がるけど、物干しでは相手に回避なり防御なりされると、全く繋がらない。
繋がるように見えるのは相手が回避や防御の行動に出ていなかったからだと思われる。

モブくらいじゃないか、繋がるのは。

物干しは、大剣ほどではないけど、若干出が遅く、硬直もそれなりに長いから初段から読みロリスタが容易でもあるね。

0
Posted by 蹴りから 2012年09月02日(日) 04:34:00 返信

+4を量産か。なるほどねー。
それなりのSLキャラ作った時のために覚えとくわ。

0
Posted by 低SL縛りプレイ中 2012年08月31日(金) 18:21:35 返信

+5にする必要性は無いのよ?
結晶派生は+4の時点で無名+15を超えちゃうから原盤ぶち込む必要が無いわけ。
だから、商人から買えるレッサーデーモンの武器とか刀とかを結晶派生+4にして量産するのよ。
火の炉に行けば塊確定ドロップの黒騎士がいるからマラソンちょっとすればいいだけだし。

0
Posted by   2012年08月30日(木) 20:54:28 返信

ああ、SL上げれば能力補正で火力トップになるのか。自己解決。
それにしても相当微妙なトップそうだが。

0
Posted by 低SL縛りプレイ中 2012年08月30日(木) 20:51:19 返信

しかし、いっつも思うんだが
結晶派生の火力が1番じゃないって何故なんだ?
原盤消費+修理不可なのにさ。

0
Posted by 低SL縛りプレイ中 2012年08月30日(木) 20:41:25 返信

↓ エンジーだった…

0
Posted by  2012年08月21日(火) 00:30:02 返信

卵も背負わぬ半端者が!

0
Posted by ラレンティウス 2012年08月21日(火) 00:26:58 返信

背中に背負いたかったぜ!チクショウ!

0
Posted by 武士になりたい 2012年08月20日(月) 23:38:04 返信

まじか繋がるのか

勘違いで勝手に繋がらないとか書き込みしてスマン

0
Posted by  2012年08月20日(月) 18:36:37 返信

男は黙って、+15

0
Posted by お釜 2012年08月18日(土) 11:27:25 返信

普通に蹴りから繋がる、物干しが打刀などに比べて攻撃が遅くなるのは二撃目以降
最初の一撃目は他の刀と変わらない

0
Posted by   2012年08月17日(金) 10:41:26 返信

重い武器って一撃目から遅くなるんだっけ?

0
Posted by  2012年08月17日(金) 09:42:37 返信

確か繋がらないからやめた方がいいと思う
ロリスタされたりするから

0
Posted by  2012年08月17日(金) 09:23:57 返信

物干しって蹴りからR1ってつながりますか?
打ち刀とかなら繋がるんですが、これだと木目ロリされて俺の反応が遅いのかな?

0
Posted by   2012年08月15日(水) 17:56:44 返信
前の50件  3  4  5  6  7  8  9  10  次の50件

このページにコメントする

ログインする
「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます