「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

真鍮でできた双眼の遠眼鏡
遠くの景色が大きく見える

アストラの名工の手になる、非常に進んだ道具
できることは単純だが、使い方はいろいろあり
持つ者によってその価値は大きく変わる

入手場所

効果


正面にあるものを大きく表示する。
また、使用中に十字ボタンを押すことで拡大率の調整(ズームイン/アウト)ができる。

鷹の指輪を装備すると、更に遠くまでズームできるようになる。



主観視点で物を見たいときに使うのが主な用途だが、解説にあるとおり応用の幅が広い。
  • 敵の数や配置、罠の確認。
  • 弓と違って主観視点ができないクロスボウの照準調整。
  • キャラクターの顔やおっぱい観賞(照らす光または太陽虫を併用推奨)。
など。
いずれにせよ、使用中は無防備になるので安全なところで使おう。

このページへのコメント

まさかダクソ2でこいつが畏怖の対象になるなんて、な。

それはそうと、最初の拠点に遠眼鏡おちてるのは、いかにも冒険の始まりって感じでgoodだね!

2
Posted by ダ 2017年08月06日(日) 11:44:20 返信

キャラクターとの会話が終了する時にタイミング良くコレを使うと遠眼鏡を使っている自分のキャラを観察できますね
既出だったらすみません

5
Posted by  2014年01月28日(火) 01:20:35 返信

地味に火継場入手アイテムの中で1番難しいね…ツヴァイの更に奥だし…

1
Posted by これ 2012年12月25日(火) 23:16:02 返信

両手で弓持った状態で遠眼鏡を使用して主観になる前素早くL1を二回押すと第三者視点になってしかもめちゃくちゃ素早くなるぞwww

0
Posted by ぽ 2012年12月16日(日) 23:08:45 返信

・・!望遠鏡じゃないんだw

0
Posted by 重戦車装備断念 2012年11月30日(金) 20:33:54 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます