「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



白猫アルヴィナとの誓約。

火の時代のはじまりからこの地にあるまるい白猫アルヴィナは
「深淵歩き」騎士アルトリウスの数少ない友人として、彼の墓を見守っている。
(英語表記:Forest Hunter)
場所黒い森の庭白猫アルヴィナ
条件特にないが、アルヴィナと敵対している場合は免罪の必要がある
効果奇跡:猫の誓約指輪の効果が発揮される
狩猟団長シバと取引ができる
黒い森の庭の狩猟者たちが攻撃してこなくなる
目的森に立ち入るものを排除する
報酬ゴミクズ・ペンダント・楔石各種
特別報酬女神の祝福・霧の指輪・シバの話
絆を深める呼び出しを受けた後、勝利する
誓約時の入手アイテム猫の誓約指輪



誓約を交わす場所

条件

特になし。
ただ、当誓約を交わした状態で狩猟団長シバシバお付の透明忍者・黒い森の庭にいる狩猟団員、
いずれかを攻撃すると、その時点で裏切り者となり、当誓約が破棄される。
裏切り状態で話しかける、あるいはアルヴィナを攻撃すると(殺すことはできない)、彼女は消えていなくなるが
いずれの場合も免罪すれば再度姿を現し、当誓約を交わすことが可能となる。
(ver1.03以前の場合は免罪不可の可能性もある)

なお、当然ながら、当誓約を交わしていない状態で狩猟団員を攻撃することは裏切りではない。
誓約を交わす際にも特に問題は起きない。

効果

猫の誓約指輪

猫の誓約指輪は当誓約を交わした状態でなければ効果を発揮しない。
他のプレイヤーが黒い森の庭の紋章扉から大狼シフ側いれば、猫の誓約指輪を装備した狩猟者たるプレイヤーが
白猫アルヴィナの召喚を受け、闇霊として対象プレイヤーの世界に侵入する。
なお、色こそ青だが、闇霊扱いなので告罪はされる。
生者・亡者に関わらず、マルチプレイ対象エリアである限り、どこにいても常に召喚を受ける可能性がある。
侵入時は事前に意思の確認はなく、一方的に召喚を受けた旨のメッセージが表示され、侵入が開始される。
侵入が始まれば誓約指輪を外して別の指輪に付け替えてもOK。

当然ながらプレイヤーがオンライン状態でなければ効果は発動しない。

狩猟団長シバ

狩猟団長シバ透明の忍者は当誓約を交わしている間のみ姿を現す。
一度シバと会話をすると病み村沼地の水車入口に忍者とともに移動し、誓約の間、武器などを売ってくれる。
誓約を破棄すると居なくなるが、再度当誓約を交わせば再出現する。

ただ、裏切りを行うと、黒い森の庭に現れてプレイヤーの命を狙ってくる。

森の狩猟団

当誓約を交わしている間は、森の狩猟団(人間)が攻撃をしてこない。
一度倒すと再登場しない透明狩人や透明騎士(弓の英雄ファリス騎士アメリクス)も同様。
ただし、当誓約を交わした状態で彼らを攻撃すると裏切り行為とみなされ、誓約が破棄される。

なお、裏切り状態は免罪で解除することができるが、免罪によって誓約状態が復活するわけではない。
再度当誓約を交わすまでは、森の狩猟団は敵として攻撃してくる。

目的と報酬

目的は森に立ち入るものを排除することである。
具体的には闇霊として森に立ち入ったホストの世界に侵入し、倒すことである。(マルチプレイ&霊体
ただし、暗月の剣青い瞳のオーブように積極的に侵入するアイテムはなく、あくまで猫の誓約指輪による
呼び出しを受けてから、闇霊として侵入することになる。

報酬は勝利後ゴミクズ・ペンダント・楔石(原盤以外)各種からランダムで貰える。

また、特別報酬が、勝利1回目(女神の祝福)・3回目(霧の指輪)・4回目(シバの話)にある。
上記の回数勝利した後アルヴィナに話しかければ貰える。
話しかける前に次の呼び出し・侵入が始まると貰えずに終わることもある模様。
特別報酬が出る時は、まず誓約指輪を外しておき、アルヴィナに会いに行くこと。
女神の祝福と霧の指輪は他の誓約に漏れず1キャラにつき1回限り。
何度周回しても、誓約を交わしなおしても、1度しかもらえない。

誓約レベルと捧げもの

(闇霊として)勝利をささげることで誓約レベルを上げることができる。
レベル勝利数貰えるもの
初期0猫の誓約指輪
+110無し
+230無し
+380無し

誓約レベルによるアクションの強化・変化

?

ver1.03までの注意事項

当誓約を交わして森を歩いていると、特に何もしていないのに突然裏切ったことにされ、敵対状態になることがある。
どうやら、誓約を交わすと出現する透明忍者の立ち位置がなぜか少しずつズレていき、転落死するのが原因らしい。
森を歩いていて突然2000ソウルが入ったら彼が死んだと思っていい。
これはv1.03でも修正されておらず、ゲーム終了→ロードで初期位置に戻るものの、確実な回避は難しい。
対処法はシバと会話→誓約を変えずに病み村に行く→忍者を森から移動させる、というのが有力。
※ver1.04だと忍者の立ち位置がかなり崖から離れた場所に変わっているので、転落死の心配はまずなさそう。

このページへのコメント

バーニス装備のホストさん久しぶりにケツ掘り無しの殴り合いができて楽しかったです!対戦ありがとうございました!

3
Posted by グレクラ封印者 2021年09月06日(月) 22:51:00 返信数(2) 返信

こちらこそ対戦ありがとございました

3
Posted by 名無し(ID:ObpUSaypeg) 2021年09月09日(木) 17:53:54

この流れいいね

2
Posted by 名無し(ID:dFd1Fliiiw) 2021年09月14日(火) 14:24:31

他の誓約はどれも何か信仰対象、崇めるモノみたいなものが必ずあるけど、狩猟者だけは仲間を最も大事にするみたいな感じ好き。

7
Posted by   2021年08月27日(金) 22:43:34 返信

何でいつも味方がやられた瞬間に侵入するんだよ?

0
Posted by 名無し(ID:4RpOrUddkw) 2020年11月22日(日) 02:35:39 返信

猫霊侵入したらホスト側に接近する前になんか他の闇霊と盗賊団のみなさんがボコってホスト殺した上に告罪された 俺なんもしてねえよ...

3
Posted by 名無し(ID:l1se4HfUlQ) 2020年11月08日(日) 23:13:33 返信数(1) 返信

よくある話ですよ。

ただ、えん罪とは言いかねますがね。
だってヤルつもりで侵入したんですから。

0
Posted by パパSE 2021年09月14日(火) 17:26:29

狩猟者ばかり狙ってホスト無視の闇霊ばっかなんだが…
森に来る闇霊は信用しない方が良いな。
というか、ホストとグル?

0
Posted by  2019年07月15日(月) 16:09:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます