「ダークソウル」攻略サイトWikiです。ゲームソフトの攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。





大沼ですら異端として知られた
呪術師エンジーの独特の業
毒の霧を発生させる

いまや不死となりタマゴを背負ったエンジーは
言葉も通じぬ異形の少女に仕えているらしい
魔法種別呪術
使用スロット1
使用回数3
必要能力値理0/信0

入手場所

  • 病み村:沼エリアの篝火を出て沼地を正面に進んだあたりの壁沿いの遺体。
  • 卵背負いのエンジー販売:10000ソウル。
    • 一度卵頭状態になって話しかけ、仲良くなる必要がある。

効果

口から毒の霧を吐き、範囲内にいる敵に毒を蓄積させる。

呪術「猛毒の霧」より毒の効果は劣るが、使用回数はこちらの方が多い。

毒状態になった相手は、1秒につき3ダメージを受ける(詳しくは状態異常/支援効果参照)。
これだけで致死レベルのダメージを与えることは難しいが、
一部のボスや強敵にも効くことがあるため、上手く決まればじわじわと体力を削ることができる。

霧を吐いた直後はそれほどでもないが、時間が経つにつれ霧が拡散していき、
最終的にかなり広範囲を覆うことが可能。
さすがに対人戦で相手を毒状態にするのは難しいが、霧の密度が濃いため、煙幕として使うことは可能。

関連ページ

このページへのコメント

名前からしてあれだよな
プロレスキャラ作れってことだよな?

1
Posted by 名無し(ID:d7FzhIuJAg) 2021年03月10日(水) 04:34:12 返信数(1) 返信

惜しむらくは掴み技が闇手一択のみな所

2
Posted by 名無し(ID:k8/jaMurqA) 2022年11月12日(土) 11:10:31

ロック範囲外で煙幕として毒霧を使用

自然な場所で擬態

見失った(予定)相手が油断する

致命的な一撃を叩き込む

やったぜ。

なお上手く行くのは稀な模様

5
Posted by  2019年07月17日(水) 22:36:28 返信

これを対人で魔術・呪術使い系にぶっぱすると接近戦を避けてくる不思議

1
Posted by  2014年03月01日(土) 19:48:40 返信

膠着した戦況を打開するために霧をバラ撒くんや!

モーションと同時に雷アヴェリンor結晶槍を打ち込まれる…

最近このパターン多すぎ
みんな冷静すぎだろ

4
Posted by   2013年07月24日(水) 10:05:45 返信

ウーラシール市街で細い道の手前の柵から視点をめいっぱい上にして吐くと、ちょうどミミックのいるとこまで届くみたい。
こういうポイントを見つけておくと遠距離の相手を揺さ振れるかもしれない。
あったらぜひ教えてください。

1
Posted by 名無し 2013年07月24日(水) 09:55:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

モンスター考察

管理人/副管理人のみ編集できます