「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

このページへのコメント

 1  2  3  4  5  6  7  次の50件

なぜ叩きつけるムーブしにたのか
引っ掻けて引くムーブじゃダメなのか

0
Posted by タロイモ 2020年05月28日(木) 22:52:57 返信

タニムラが無能だからゴミになった

0
Posted by   2016年07月13日(水) 17:03:43 返信

前作の鎌の方が使いにくかったから自分はこれでいいなぁ
あっちはR1が完全に終わってるからダッシュ攻撃とR2についつい頼りすぎてワンパターンになるのが悩みだった

2
Posted by   2015年12月10日(木) 03:33:00 返信

ザコの僕が鎌を使うと面白いくらいパリィされる
見てからパリィ余裕なんかな?

0
Posted by ザコ助 2015年10月26日(月) 13:17:11 返信

最大通常強化最大補正の最大攻撃力ランク

1位 渇望の鎌 670
2位 ボーンサイズ 520
3位 三日月鎌 510
4位 喪失者の鎌 505
5位 黒銀の鎌 495
6位 ドロマの鎌 463
7位 大ナタの鎌 410
8位 大鎌 400
同 円月鎌 400

3
Posted by 個人ブログより 2015年09月28日(月) 20:50:19 返信

片手R1てパリィできるんだな……
最近死合いで亡者化してた時にヤケクソでパリィしたらできた……

0
Posted by  2015年05月04日(月) 18:32:42 返信

1やった後に2の鎌触ると悲しくなるな
あの頃はあんなに輝いていたというのに
近接拒否が辛いぉ

0
Posted by  2015年04月07日(火) 15:37:46 返信


補正が200以上×
補正が120以上○
でした。

あと正確な数値は

魔法の三日月鎌+10
物理攻撃力 144
魔法攻撃力 252
補正 筋力E 技量D 理力B
理力60で魔法攻撃力+127でした

0
Posted by   2015年04月04日(土) 00:41:58 返信

魔法の三日月鎌+10の魔法攻撃力が基礎攻撃力だけで230ちょっとあるんだが…
なお補正も理力に振れば200以上でそうな模様
結晶エンチャしたらどうなるんだ?(ゴクリ)

0
Posted by   2015年04月03日(金) 22:39:37 返信

火力じゃなくてモーションに手加えて欲しかったよ
火力これ以上上げられてもなー

0
Posted by  2015年04月01日(水) 05:38:35 返信

鎌全然使ったことないんだけど修正項目に結構たくさん入ってたね
そんなに今まで弱かったのかな?
黒銀の鎌がモーション的に強かったってのは知ってるけどそれ以外が強化されたみたいだね
どう変わるんだろう

0
Posted by  2015年03月31日(火) 22:58:20 返信

もういいよ
ブラボで思いっきり振り回すんだ

0
Posted by  2015年03月13日(金) 19:06:17 返信

両手R2の発生を早くする、両手R2の二段目をもっと左右に調整できるようにする、スパアマ貫通する、R1一段目が最適で入ったら二段目が確定で最適に入るようにする

このうち二つぐらいは修正してほしかったな
近接拒否しようとするとほぼ相打ちになるのが痛すぎる
ダメージレースにも負けるしなー

0
Posted by 盆栽 2015年03月09日(月) 12:03:30 返信

円月鎌とか三日月鎌のモーション使いにくいと思ってたけれど
ノーロックだと片手R1と両手R1が180度近い方向転換ができることに今更気がついた
劣化斧槍とか言ってごめんなさい…

0
Posted by   2015年03月04日(水) 17:42:39 返信

こんなに命を刈り取る形してるんだから致命威力くらい高くしていいんじゃないですかねえ

0
Posted by   2015年03月04日(水) 16:28:23 返信

( 00 )<ブヒィ

1
Posted by  2015年03月02日(月) 02:57:35 返信

↓プリシラは盾なんて持ってないんだけどな〜
どうしてそれが必要なんだね(半ギレ)

1
Posted by   2015年02月27日(金) 21:28:09 返信

プリシラコスするなら隷獣の盾だな

1
Posted by  2015年02月11日(水) 03:58:14 返信

生命狩りモーション復活しないかなあ

0
Posted by  2015年02月09日(月) 01:33:16 返信

プリシラコスしたいのだが、どれが一番似ているのだろうか。
実物を見たことないから何とも言えないが、渇望の鎌が似ている気がするが、派生でちゃんと出血付けれるのかな。

0
Posted by プリシラ好き 2015年01月27日(火) 03:03:07 返信

↓2
常に刺剣晒しておくより鎌の裏に隠しておいた方が
ミリ削りには効果的じゃあないかね?
左にバックラーかターゲット。右に渇望&刺剣みたいな。

自分は左中盾、右にメイン黒銀鎌、サブ渇望って構成なんだけど
ある程度黒銀で削ってからいきなり渇望に替えると
当たる当たる。
武器の切り替えってもしかして結構通信に影響出てる
感じ?
通信速度は快適な方なんだけど...。

0
Posted by  2015年01月18日(日) 23:32:13 返信

指輪枠使って隠しちゃえばいいじゃない

0
Posted by  2015年01月18日(日) 21:14:29 返信

最近のカマ刺剣マン風評被害がつらいですよね。僕も左は触媒と闇レイピア+4ですけど完全にパリィとミリ削り用なんですけどね。。
一回もチェインのチの字も見せてないのに何か言われるとへこんじゃいます。
RPの見た目とか的にも幻影で隠してるのが逆にアレなんですかね。
小盾とかパリダガよりも個人的にパリィ取りやすいから許して欲しいんですけどね。

0
Posted by カマ初心者 2015年01月18日(日) 21:10:39 返信

三日月鎌と大鎌を持ってるオーラがいたら俺のこと

0
Posted by たんぼ 2015年01月18日(日) 19:24:27 返信

鎌の性能がロマンな分、左手に刺剣を持ってる相手を見ると必要以上に萎えてしまう…
鎌を活かそうとした結果だというのは好感あるんだが、「おめぇそれ鎌いらんだろ!」ってぐらい刺剣頼りな人も居るからなw

0
Posted by  2015年01月18日(日) 12:11:46 返信

持ってるだけで勝てる武器などダクソ2には存在しないと思うが
4槍じゃあるまいしzkz6

0
Posted by  2015年01月07日(水) 10:13:12 返信

渇望とか強武器じゃん
それ持って負けるなよ

0
Posted by  2015年01月05日(月) 04:09:13 返信

それ思ってるほど決まらないんだよな
盾もって最適が当たる間合いをロリで越えて突っ込めばいい
ノーマル鎌と黒銀両方持てば多少変わるかな

0
Posted by ? 2014年12月29日(月) 15:36:44 返信

渇望1本で死合してて亡者化しそうになった時、左にエスパダ持ってみたら距離見てR1→R1→L1→L1と押す機械と化して何も面白く無かった…
エスパダに罪はないが、俺はエスパダを捨てた

0
Posted by  2014年12月20日(土) 06:44:33 返信

前作の黒金糸のローブみたいな防具ないからなぁ 右手に鎌 左にランタン 今作でもしたかった…

0
Posted by 死神() 2014年12月18日(木) 13:57:56 返信

右にボーンサイズ、左に骨拳もって
鎌片手R1(最適)→R1→骨拳L1→L1
がチェインして1000近くダメージ出せたぞ

鎌だけで勝つ?無理ですね

0
Posted by 貪りの背骨使い 2014年12月15日(月) 22:26:49 返信

不思議と鎌が強く見えてしまう動画
いや、強いのはサブのあれか
>> お待たせしました!!
>> 動画第3弾 「結局強いのは何なのか?」
>> 今回は魔法使いの天敵スタイルだけど魔法使い側の>> 視点からどうこのキャラを攻略するか考えるのも楽しいかも
>>
>> ttp://youtu.be/NvJ8I149UKQ

0
Posted by 鎌もまだまだ活躍できるはず 2014年12月14日(日) 12:02:24 返信

鎌のステビルド考えていたら盾貫通のおかしさに気付いた。
鎌とショーテルのは盾貫通じゃなくて盾回避のはずだよな!
鎧貫きや蜘蛛針、エストックは盾貫通じゃなくて鎧貫通のはずなんだ!
鎧貫きと蜘蛛針に至っては説明にも名前にも鎧を貫通的な事が
書いてあるはずなのにさぁ...。

...まぁ、今こんな事言っててもどうしようもないけど...。

0
Posted by  ↓鎌一本で戦うには渇望くらいしかないからね。しょうがないね。 2014年12月10日(水) 04:40:05 返信

大鎌にボロ布あわせて使ってる死神プレイ(笑)してるのは俺だけなのか....てか、稀少な鎌プレイヤーの渇望率高すぎ....

0
Posted by ちゅ、厨二なんかじゃないんだからねっ! 2014年12月10日(水) 02:58:18 返信

スペルなしの弱武器近接オンリーがイケメンってのは誰が見てもそーだろうけどどっからがブスのラインなんだろう?

0
Posted by   2014年12月07日(日) 17:46:43 返信

盾貫通を強くできるエンチャならともかく
余りザクザク斬れない鎌に対して誓いは合わないような気がするなぁ...。
誓いのスロットで発火大発火仕込んだ方が強くないかね?

0
Posted by  2014年12月07日(日) 04:06:55 返信


別にいいんじゃね?
但し、バフ切れまで待たずに戦ってくれた相手には感謝な

0
Posted by  2014年12月07日(日) 01:37:32 返信

やっぱエンチャや誓い(もしくは両方)はブサイク?w

0
Posted by    2014年12月07日(日) 01:29:05 返信

鎌と斧は、万人向けではないってだけで普通に使える
爪槌は知らんけど

0
Posted by  2014年12月06日(土) 17:36:54 返信

↓1
そんなイケメン滅多にいねーぞ
てかそれって人によっては舐めプじゃねw

0
Posted by  2014年12月06日(土) 17:17:45 返信

自分の中で鎌爪斧槌はイケメンだわ
もちろんエンチャとかの類はしてない前提でね

0
Posted by   2014年12月05日(金) 23:10:01 返信

もう少しダッシュ攻撃をなんとかしてくれないだろうか…
特大武器よりも当てるのが難しい

0
Posted by  2014年12月01日(月) 01:36:48 返信

二月のアプデで増えたり…無いな

いや、夢を見るだけならただだな。
とりあえず円月鎌でも使ってみるかぁ

0
Posted by  2014年12月01日(月) 01:31:46 返信

↓2
あれほど鎌が強いゲームはそうそうないよな...。
あの人たちみんな竜騎兵だしめっちゃ鎌クルクルしてるし...。

0
Posted by その気持ちはまあわかる 2014年11月30日(日) 23:07:58 返信

実戦では鎌使うくらいならポールアクス系や槍使うだろうし、
性能を考えたらもともと微妙なカテゴリではあると思う

つまり、思い入れで使う武器

0
Posted by   2014年11月30日(日) 23:01:48 返信

ユグドラユニオンのガルカーサが持ってるみたいな騎士が持ってても違和感無い鎌があったら絶対使ってたのにぃ…
ダークファンタジー物にそれを求めるのも変な話かもだが、竜騎兵の鎌とか一つくらいあってもよかったんじゃ無いかな…

0
Posted by この例えわかる人いるかな? 2014年11月30日(日) 21:38:17 返信

何が魅力って...。

そりゃあ「命を刈り取る感」だろう(至言)

0
Posted by  2014年11月13日(木) 00:34:45 返信

何が魅力って...。

そりゃあ「命を刈り取る感」だろう(至言)

0
Posted by  2014年11月13日(木) 00:34:43 返信

ズバリ、鎌の魅力とは何ぞや?

0
Posted by 鎌 2014年11月12日(水) 13:03:15 返信

大盾みるとパリィないから嬉しくなる

0
Posted by  2014年11月11日(火) 16:29:46 返信
 1  2  3  4  5  6  7  次の50件

このページにコメントする

ログインする

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中