「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。
履歴
今回のエンチャは本当にダサかったな
↓信仰振って両手でエンチャしたらかなり火力でるよ信仰戦士はボス戦はこれ使っとけば大丈夫
これまだ強いですか?
いいなこれ。雷弱点の相手にべらぼうに強い理信60で結晶槍も存分に使えるんだけど雷だけ弱点のボスが高次周回だと殺しきれなくて面倒だったんだよな。雷の大槍は遅すぎて闇弾より弱いし腐れや鏡の騎士、ヴェルスタデュナシャンドラあたりに指輪でフルブーストして担いでいくわ
↓それは雷のエスパダってこと?
信仰による武器の火力を一番発揮できるのはこいつだろうね上質アンバサにして雷守護者+10、サブにエスパダ+10持てば攻略も対人も完全無欠な感じ
聖職者でこの武器持つんなら雷の守護者の大剣にするのが一番いいんでしょうか?信仰は現在50です。
これで火力なかったら特大武器以外の何も火力ないわw対人だと特大武器はゴミだしなこれアプデで補正上がってね?ソウルの器つかったら信仰99までもりもり火力が上がっていくんだが
これと茨の大剣で二刀流したけど、火力なさすぎwグレクラ一本で攻略は十分ですわ。ロマン武器です。これわ。
というか大剣を使えないと思っている人が多すぎてなぁ、全大剣万遍なく使ってるけどバッソとガディソと古騎士は辛いけどそれ以外問題なく勝率7割以上行けるぞ
これが「まだ使える」程度のわけないなwクッソ強いわアンバサで雷大剣使うならこれ一強雷属性の中じゃエンチャ無しでも最高クラス、エンチャすれば圧倒的な火力になる
↓信仰あって雷の攻撃力高くても相手の耐性に左右されるから物理もあった方がいいと思う
これ信仰だけでも火力でる?
これまだ使えるかもしれないぞ 確かに重いけど補正Bの筈なのに信仰50で雷補正値が150近く乗っかる エンチャ時の火力も相当だよ
ごみくず
何か、ツヴァイと重量が同等って言われてるけどぶっちゃけツヴァイが軽すぎるだけだと思うんです、私
信仰ステだと重量12は重たすぎる。そのうえでアホほど下方修正。ハイデシリーズのが使い勝手いい。せめて自己エンチャが90秒あればいいのに。
片手はモアと同じ、両手はくるりんタイプだな片手R2がクソ強い刃2、雷奇手、獅子指輪でとんでもない火力になる
モーションはクレイモアと同じですか?
まあ重量ツヴァイと同等とは言うが、雷奇手使ってブーストすりゃ火力までツヴァイと同等以上になるもんなアンバサで大剣使うならこれ一択だわ
威力を考えればこの重量でもいいかな、俺は
重い重いと良く言われるが、古騎士、巨像、黒騎士、蒼と同クラス重量の大剣も結構あるんだよなあ。そして同格の重量である特大剣はツヴァイの他は翼竜、罪人、白王。火力は特大カテゴリーで重いんだけどそれ以降の呪縛者黒騎士以降の特大剣に比べればまだ有情。見た目に反したこの重量設定は納得いかないけど、自前エンチャに信仰特化の超火力という性能面で言えばこの重さは許容範囲でもある。むしろツヴァイ相手に振り負ける振り始めの遅さの方が嫌だが。
威力に不満はない耐久も複数所持や光粉、封壊で解決出来るからいいだが重量、テメーはダメだこれが特大剣のツヴァイと同じ重量ってどういうこったよ重量戻せとは言わないけどせいぜい10.0程度にしてもらえませんかね・・?
具体的にどこが弱体化したのか攻撃力は変わらないだろこれ。まだモアと同等以上なのとエンチャ付きな時点で十分戦える。これのライバルだった月光剣なんて今やただの肥やしなんだぞ!
自業自得と言う言葉がよく似合いますこと
なんかまた弱くなってるしwはじめの頃の無双っぷりが懐かしい・・・クスン。
初めて使ったがなかなかに強いな。しかし前はこれより一回り以上強かったのか・・・なら修正もしょうがないとも思うが、重量とか耐久とかまでいじるのはさすがにやり過ぎな気が
斧槍メインで封壊か修理粉必須な自分からすれば耐久値の低さなど問題は無いな。むしろ特殊エンチャからの短期決戦がコンセプトの武器だから、1エンチャか2エンチャ持てば十分。茨の大剣なんかも特殊攻撃込みの火力だけど特殊使えばモリモリ減るぞ。
封壊着けるなり複数持つなりで解決じゃん周回で攻略持たない武器なんて別に珍しくないだろ
耐久低下は本当に意味がわからんよなあ。攻略でのみ使いにくくする修正ってわけだから、誰が得するのか理解に苦しむ。
だったら耐久戻して欲しい。周回重ねたハイデでボス行く前にぶっ壊れるとか・・・どゆことなのよ(´・ω・`)あと関係ないけど監視者も耐久戻して欲しい
↓なにか言ったか?
こいつ程弱体受けた武器って中々無いよな重量増加にモーション鈍化、耐久値も下がってるし流石にやり過ぎ感があるわせめて重量かモーションか耐久値のどれか一つ位は戻してあげてもいいんじゃないかと思う
月光ポジどころか、エンチャは強化されてるからどう見ても月光より強いんだよなぁ…月光はR2も産廃光波だし、守護者どころか同じ理力の監視者大剣にも火力負けするぶっちゃけ月光はもうゴミだよ理力キャラは迷わず監視者を使うべき
重量増、弱体化はして多少扱いづらくはなったものの十分な火力はあるエンチャ時の上昇が大きいのは使ってて楽しい壊れ性能よりはちょっと不便なくらいでちょうどいい
久しぶりにプレイしてたら守護者がくそ重くなった上に威力まで下がってて愕然弄るならせめてどっちかだけにしてくれ
月光に比べてモーションが優秀だからなこれぐらいでも十分戦えるよ雷派生時の信仰補正はSでよかったのに…
池沼を晒してるつもりが、自分も池沼になっているという。
池沼煽りカス闇霊晒し拡散PSID ghu9bji33オンラインネーム Red自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェアよく使う言語 日本語
ここで連投するなよ邪魔
これ通常強化のが強くない?
なんか信仰の月光ポジだったのに月光に比べてとんでもなく弱体化したよな特に重量
まあ渇望鎌の誓い込みで700越えには勝てまいちなみに試合にもぼちぼちしか勝てない
顔真っ赤で晒してる奴かわいそす仕様に切れてるわけ??おさないおw
ミニチュア武器セットの大剣ってコレなんだね
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
管理人/副管理人のみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
今回のエンチャは本当にダサかったな
↓信仰振って両手でエンチャしたらかなり火力でるよ
信仰戦士はボス戦はこれ使っとけば大丈夫
これまだ強いですか?
いいなこれ。雷弱点の相手にべらぼうに強い
理信60で結晶槍も存分に使えるんだけど雷だけ弱点のボスが高次周回だと殺しきれなくて面倒だったんだよな。雷の大槍は遅すぎて闇弾より弱いし
腐れや鏡の騎士、ヴェルスタデュナシャンドラあたりに指輪でフルブーストして担いでいくわ
↓それは雷のエスパダってこと?
信仰による武器の火力を一番発揮できるのはこいつだろうね
上質アンバサにして雷守護者+10、サブにエスパダ+10持てば攻略も対人も完全無欠な感じ
聖職者でこの武器持つんなら雷の守護者の大剣にするのが一番いいんでしょうか?
信仰は現在50です。
これで火力なかったら特大武器以外の何も火力ないわw
対人だと特大武器はゴミだしな
これアプデで補正上がってね?
ソウルの器つかったら信仰99までもりもり火力が上がっていくんだが
これと茨の大剣で二刀流したけど、火力なさすぎw
グレクラ一本で攻略は十分ですわ。
ロマン武器です。これわ。
というか大剣を使えないと思っている人が多すぎてなぁ、全大剣万遍なく使ってるけどバッソとガディソと古騎士は辛いけどそれ以外問題なく勝率7割以上行けるぞ
これが「まだ使える」程度のわけないなw
クッソ強いわ
アンバサで雷大剣使うならこれ一強
雷属性の中じゃエンチャ無しでも最高クラス、エンチャすれば圧倒的な火力になる
↓信仰あって雷の攻撃力高くても相手の耐性に左右されるから物理もあった方がいいと思う
これ信仰だけでも火力でる?
これまだ使えるかもしれないぞ 確かに重いけど補正Bの筈なのに信仰50で雷補正値が150近く乗っかる エンチャ時の火力も相当だよ
ごみくず
何か、ツヴァイと重量が同等って言われてるけどぶっちゃけツヴァイが軽すぎるだけだと思うんです、私
信仰ステだと重量12は重たすぎる。
そのうえでアホほど下方修正。
ハイデシリーズのが使い勝手いい。
せめて自己エンチャが90秒あればいいのに。
片手はモアと同じ、両手はくるりんタイプだな
片手R2がクソ強い
刃2、雷奇手、獅子指輪でとんでもない火力になる
モーションはクレイモアと同じですか?
まあ重量ツヴァイと同等とは言うが、
雷奇手使ってブーストすりゃ火力までツヴァイと同等以上になるもんな
アンバサで大剣使うならこれ一択だわ
威力を考えればこの重量でもいいかな、俺は
重い重いと良く言われるが、古騎士、巨像、黒騎士、蒼と同クラス重量の大剣も結構あるんだよなあ。
そして同格の重量である特大剣はツヴァイの他は翼竜、罪人、白王。火力は特大カテゴリーで重いんだけどそれ以降の呪縛者黒騎士以降の特大剣に比べればまだ有情。
見た目に反したこの重量設定は納得いかないけど、自前エンチャに信仰特化の超火力という性能面で言えばこの重さは許容範囲でもある。むしろツヴァイ相手に振り負ける振り始めの遅さの方が嫌だが。
威力に不満はない
耐久も複数所持や光粉、封壊で解決出来るからいい
だが重量、テメーはダメだ
これが特大剣のツヴァイと同じ重量ってどういうこったよ
重量戻せとは言わないけどせいぜい10.0程度にしてもらえませんかね・・?
具体的にどこが弱体化したのか
攻撃力は変わらないだろこれ。まだモアと同等以上なのとエンチャ付きな時点で十分戦える。
これのライバルだった月光剣なんて今やただの肥やしなんだぞ!
自業自得と言う言葉がよく似合いますこと
なんかまた弱くなってるしw
はじめの頃の無双っぷりが懐かしい・・・クスン。
初めて使ったがなかなかに強いな。
しかし前はこれより一回り以上強かったのか・・・
なら修正もしょうがないとも思うが、重量とか耐久とかまでいじるのはさすがにやり過ぎな気が
斧槍メインで封壊か修理粉必須な自分からすれば耐久値の低さなど問題は無いな。むしろ特殊エンチャからの短期決戦がコンセプトの武器だから、1エンチャか2エンチャ持てば十分。茨の大剣なんかも特殊攻撃込みの火力だけど特殊使えばモリモリ減るぞ。
封壊着けるなり複数持つなりで解決じゃん
周回で攻略持たない武器なんて別に珍しくないだろ
耐久低下は本当に意味がわからんよなあ。
攻略でのみ使いにくくする修正ってわけだから、誰が得するのか理解に苦しむ。
だったら耐久戻して欲しい。周回重ねたハイデでボス行く前にぶっ壊れるとか・・・どゆことなのよ(´・ω・`)
あと関係ないけど監視者も耐久戻して欲しい
↓なにか言ったか?
こいつ程弱体受けた武器って中々無いよな
重量増加にモーション鈍化、耐久値も下がってるし流石にやり過ぎ感があるわ
せめて重量かモーションか耐久値のどれか一つ位は戻してあげてもいいんじゃないかと思う
月光ポジどころか、エンチャは強化されてるからどう見ても月光より強いんだよなぁ…
月光はR2も産廃光波だし、守護者どころか同じ理力の監視者大剣にも火力負けする
ぶっちゃけ月光はもうゴミだよ
理力キャラは迷わず監視者を使うべき
重量増、弱体化はして多少扱いづらくはなったものの十分な火力はある
エンチャ時の上昇が大きいのは使ってて楽しい
壊れ性能よりはちょっと不便なくらいでちょうどいい
久しぶりにプレイしてたら守護者がくそ重くなった上に威力まで下がってて愕然
弄るならせめてどっちかだけにしてくれ
月光に比べてモーションが優秀だからな
これぐらいでも十分戦えるよ
雷派生時の信仰補正はSでよかったのに…
池沼を晒してるつもりが、自分も池沼になっているという。
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
ここで連投するなよ
邪魔
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
池沼煽りカス闇霊晒し拡散
PSID ghu9bji33
オンラインネーム Red
自己紹介 レッドと呼んでください ( ◇)ズェア
よく使う言語 日本語
これ通常強化のが強くない?
なんか信仰の月光ポジだったのに月光に比べてとんでもなく弱体化したよな
特に重量
まあ渇望鎌の誓い込みで700越えには勝てまい
ちなみに試合にもぼちぼちしか勝てない
顔真っ赤で晒してる奴かわいそす
仕様に切れてるわけ??おさないおw
ミニチュア武器セットの大剣ってコレなんだね