「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。
履歴
高周回でもそれなりに役に立つ毒矢の使用に適さないという点では扱いづらいスタミナ消費の重さや射程の短さや連射速度の遅さがモロに響く
ソロプレイの時は最後まで一番お世話になったなー。みんな言うけどそんなに不自由には感じなかった
ヘビークロスボウでいいじゃん。
良質型でたまに使うけど、単発火力は高いから矢の節約になるね。でもDPSで一気に畳み掛ける時や引き絞る時の隙、スタミナ管理考えると黒弓に劣る。近距離だと隙が大きくて取り回しが悪く、遠距離だと減衰して単発火力を活かせない中距離戦向きという感じがする。
これ弱体化してるよね?マスク修正かな最初期の頃は無強化でステータスもさほど上げてないのに結構強かった記憶がある。
これだと届かない敵があるんだよなこれ一本だと不便
まあ脳筋が信仰ふったら筋バサ理力ふったら筋魔ってちゃんと区別はされてるわけですし
神は幾度も我らを裏切ったが、筋肉は裏切らない。
なら俺のsl838キャラも脳筋って言うわつーかなぜお前ら脳筋という言葉に拘る技量(戦士)って言うんだから、筋力(戦士)でいいじゃん
無印だとステ振りがかなりキツかったから、理力信仰に振りたくても振れないという事情があったり
別に筋肉さえあれば脳筋で良いじゃん無印から思ってたんだけど脳筋の人ってなんか変に頑固だよね、選民思想持ちというか
今日日脳筋だろうが理信に20ずつ振らないのはただのマゾだ
自分の筋肉を信じてるんだよ。脳筋が信仰心高いのは当たり前だ!
↓あらあら、渇望さんは信仰18必要だぞ。脳筋にしちゃ頭良すぎないかい
近距離で使うには引きの遅さとスタミナ消費がきつい遠距離で使うには射程距離が足りない脳筋で弓使うにしてもショートか技量にあと2振って渇望の方が良い
前はかなり強かったが今はあまり強くないな。
変質後の補正表示は信用したらアカンあと属性不一致の変質もアカンそれに刺突弱点で雷耐性が高い相手に撃ってたりしないよな
筋バサのキャラで、雷派生しても筋力補正がBだからイケると思ったら・・・技量に振ってるわけでもないのに何故か物理の補正が激減、そして雷方面の補正が決して高くないとはいえダメージが大幅減少。何でかねえ
今どきガチで技量振ってない脳筋も珍しいべ
技量18だからあまり脳筋向けではないな。
魔ロングから乗り換えたクチ。魔術師キャラで運用しているが、アチラでは到底出せなかった様な火力が出る点が魅力。射程距離は仕様の都合上全く問題にならないし、スタミナ消費も威力と引き換えと考えれば納得出来る量。魔術系キャラにも渇望弓の様な便利な弓があれば一番良いのだけどね。
DLCマップで大活躍してくれた。
初見の時からの相棒正直こいつ以外の弓使う気ねーわ
コンポジ使ってたけどコッチに乗り換えた。属性ダメ矢を使いやすい。毒とかにするならまたコンポジに持ち替えればいいと思っている。
使ってみようと思ったが竜の骨強化か・・・
筋力60技量25で最大強化だと竜狩りの大弓と同じ攻撃力になった。吹き飛ばし効果はないけど、こっちの方が汎用性に富んでる。
ヘビークロスボウが運営にやられちまった!もう俺にはこいつしか強力な遠距離攻撃が残されてない
筋力99あるけどこいつのために技量18振ってる。
対人で程良い活躍ができるね。弓を構えた後の駆け引きが楽しい当たると筋力40で重装200〜軽装400くらい入る。バレバレの魔法ぶっぱしてかわされるより、よっぽど使い甲斐がある
これだけじゃないけどなぜ竜騎兵武器は炎属性じゃないのか真剣に気になる普通に考えるなら炎だと思うんだけどな
ラグで間合いが掴めない時使ってる卑怯っぽいがそういう場合結構当たる
脳筋の心強い味方ヘッドショット決めた時のダメージは快感!
↓大体は魔法の矢の方がダメージ出ることが多い。鉄の矢はコスパがいい。
と思ったけど矢の項目見てきたら属性矢の性能高いなあ。魔法矢もアリだね
魔法矢と鉄の矢ならどっちがいいんだろやっぱり魔法部分はおまけな感じかな
対人だと発射の遅さが逆に相手の避けるタイミングを見誤らせてくれる
これに慣れてからというもの、クロスボウに見向きすらしなくなってしまったよ…クロスボウじゃ物足りん…物足りないのだ!
大火塔で竜騎兵倒したのにソウル持ってねーぞ?いつの間にか使っちまったのか???そんな覚え全くないんだけどなぁ・・・
これ筋力18でも両手持ち判定で使えるかな?魔法剣士のお供にしたい
技量をあげるつもりがなかったけど、やっぱり心細くて結局は最低限必要な技量を振り分けちゃう。その位心強い筋力キャラの味方
ネズミの王で苦戦してる脳筋は是非とも使って欲しい
↓1,2vs竜騎兵は大火塔とドラングレイク城の2箇所であるから探究者使わなくても1周で2つ手に入るよ。隠れ港スルーコースでいくとその限りじゃないが。
おれも二つ交換できた
え!?2つ交換できるんだけど、前からか?
近接だけでプレイしてる時にこいつに出会った.....。以来片時も離さずに武器スロット2にはこいつが仕込まれているぜ!なにかっていうとそれくらいこいつは攻略には優秀
対人じゃスタミナ消費多くて微妙だけどこれがあると攻略すごい楽一周目ならヌルゲー化するくらい優秀
これのおかげで狙撃用の矢魔法いらなくなったロングボウからの乗換えだけど威力の高さにもびっくり
↓忘却の牢のストレイドに竜騎兵のソウルと交換してもらう
どこでGETするの?
マッチングした白がこれ3発連射しとったけど、スタミナ振ってればできるようになんのかな。
画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
利用規約をご確認のうえご記入下さい
管理人/副管理人のみ編集できます
広告募集中
このページへのコメント
高周回でもそれなりに役に立つ毒矢の使用に適さないという点では扱いづらい
スタミナ消費の重さや射程の短さや連射速度の遅さがモロに響く
ソロプレイの時は最後まで一番お世話になったなー。みんな言うけどそんなに不自由には感じなかった
ヘビークロスボウでいいじゃん。
良質型でたまに使うけど、単発火力は高いから矢の節約になるね。でもDPSで一気に畳み掛ける時や引き絞る時の隙、スタミナ管理考えると黒弓に劣る。近距離だと隙が大きくて取り回しが悪く、遠距離だと減衰して単発火力を活かせない中距離戦向きという感じがする。
これ弱体化してるよね?マスク修正かな
最初期の頃は無強化でステータスもさほど上げてないのに結構強かった記憶がある。
これだと届かない敵があるんだよな
これ一本だと不便
まあ脳筋が信仰ふったら筋バサ理力ふったら筋魔ってちゃんと区別はされてるわけですし
神は幾度も我らを裏切ったが、
筋肉は裏切らない。
なら俺のsl838キャラも脳筋って言うわ
つーかなぜお前ら脳筋という言葉に拘る
技量(戦士)って言うんだから、筋力(戦士)でいいじゃん
無印だとステ振りがかなりキツかったから、理力信仰に振りたくても振れないという事情があったり
別に筋肉さえあれば脳筋で良いじゃん
無印から思ってたんだけど脳筋の人ってなんか変に頑固だよね、選民思想持ちというか
今日日脳筋だろうが理信に20ずつ振らないのはただのマゾだ
自分の筋肉を信じてるんだよ。脳筋が信仰心高いのは当たり前だ!
↓あらあら、渇望さんは信仰18必要だぞ。
脳筋にしちゃ頭良すぎないかい
近距離で使うには引きの遅さとスタミナ消費がきつい
遠距離で使うには射程距離が足りない
脳筋で弓使うにしてもショートか技量にあと2振って渇望の方が良い
前はかなり強かったが今はあまり強くないな。
変質後の補正表示は信用したらアカン
あと属性不一致の変質もアカン
それに刺突弱点で雷耐性が高い相手に撃ってたりしないよな
筋バサのキャラで、雷派生しても筋力補正がBだからイケると思ったら・・・
技量に振ってるわけでもないのに何故か物理の補正が激減、
そして雷方面の補正が決して高くないとはいえダメージが大幅減少。
何でかねえ
今どきガチで技量振ってない脳筋も珍しいべ
技量18だからあまり脳筋向けではないな。
魔ロングから乗り換えたクチ。
魔術師キャラで運用しているが、アチラでは到底出せなかった様な火力が出る点が魅力。
射程距離は仕様の都合上全く問題にならないし、スタミナ消費も威力と引き換えと考えれば納得出来る量。
魔術系キャラにも渇望弓の様な便利な弓があれば一番良いのだけどね。
DLCマップで大活躍してくれた。
初見の時からの相棒
正直こいつ以外の弓使う気ねーわ
コンポジ使ってたけどコッチに乗り換えた。
属性ダメ矢を使いやすい。毒とかにするならまたコンポジに持ち替えればいいと思っている。
使ってみようと思ったが竜の骨強化か・・・
筋力60技量25で最大強化だと竜狩りの大弓と同じ攻撃力になった。
吹き飛ばし効果はないけど、こっちの方が汎用性に富んでる。
ヘビークロスボウが運営にやられちまった!もう俺にはこいつしか強力な遠距離攻撃が残されてない
筋力99あるけどこいつのために技量18振ってる。
対人で程良い活躍ができるね。弓を構えた後の駆け引きが楽しい
当たると筋力40で重装200〜軽装400くらい入る。
バレバレの魔法ぶっぱしてかわされるより、よっぽど使い甲斐がある
これだけじゃないけどなぜ竜騎兵武器は炎属性じゃないのか真剣に気になる
普通に考えるなら炎だと思うんだけどな
ラグで間合いが掴めない時使ってる
卑怯っぽいがそういう場合結構当たる
脳筋の心強い味方
ヘッドショット決めた時のダメージは快感!
↓大体は魔法の矢の方がダメージ出ることが多い。鉄の矢はコスパがいい。
と思ったけど矢の項目見てきたら属性矢の性能高いなあ。魔法矢もアリだね
魔法矢と鉄の矢ならどっちがいいんだろ
やっぱり魔法部分はおまけな感じかな
対人だと発射の遅さが逆に相手の避けるタイミングを見誤らせてくれる
これに慣れてからというもの、クロスボウに見向きすらしなくなってしまったよ…
クロスボウじゃ物足りん…物足りないのだ!
大火塔で竜騎兵倒したのにソウル持ってねーぞ?
いつの間にか使っちまったのか???
そんな覚え全くないんだけどなぁ・・・
これ筋力18でも両手持ち判定で使えるかな?
魔法剣士のお供にしたい
技量をあげるつもりがなかったけど、やっぱり心細くて結局は最低限必要な技量を振り分けちゃう。
その位心強い筋力キャラの味方
ネズミの王で苦戦してる脳筋は是非とも使って欲しい
↓1,2
vs竜騎兵は大火塔とドラングレイク城の2箇所であるから
探究者使わなくても1周で2つ手に入るよ。
隠れ港スルーコースでいくとその限りじゃないが。
おれも二つ交換できた
え!?
2つ交換できるんだけど、前からか?
近接だけでプレイしてる時にこいつに出会った.....。以来片時も離さずに武器スロット2にはこいつが仕込まれているぜ!なにかっていうとそれくらいこいつは攻略には優秀
対人じゃスタミナ消費多くて微妙だけど
これがあると攻略すごい楽
一周目ならヌルゲー化するくらい優秀
これのおかげで狙撃用の矢魔法いらなくなった
ロングボウからの乗換えだけど威力の高さにもびっくり
↓忘却の牢のストレイドに竜騎兵のソウルと交換してもらう
どこでGETするの?
マッチングした白がこれ3発連射しとったけど、スタミナ振ってればできるようになんのかな。