「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

不死廟にのみ伝わる失われた魔術
追尾性のあるソウルの塊を連続で放つ

極めて回避の困難な魔術であり、
素早い敵などにも有効に働く

入手方法


拾:輝石街ジェルドラ
最下部「武器屋オルニフェクス」の仕事場の隣にある家の奥

購入:不死廟「墓守アガドゥラン」 10400ソウル

効果


ゆっくりと進む光の球を発射し、その周りをソウルの矢が文字通り渦を巻くように放たれる。

魔術としては破格の攻撃範囲を誇り、中央の光球は貫通効果もある。
放たれる大量の矢の一つ一つに攻撃判定があるようで、
大きな敵に全段命中させると凄まじい威力を見せてくれる。
ただし大型の敵はターゲットが自キャラの身長より高い位置に設定されている事も多く、
ただ密着で撃つだけだと斜め上に飛んでいってしまい威力の全てを活かしきれない事もある。
そんな時はロックを外して角度を手動で調節してから撃ってあげよう。

対人では中央の光球が直撃すれば多段ヒットでみるみる体力を削り、
怯み時間の長さから追撃で撃った魔術も余裕でヒットする。
範囲の広さも相まって、迂闊な接近拒否に役立つ魔術。

このページへのコメント

↓3
いまさらだが凄い分かる
コイツと降り注ぐの初期の仕様の使い勝手は最高だった
いまではブルフレもっても矢と追尾矢と槍しか使ってないわ

0
Posted by 魔法剣士 2015年08月01日(土) 18:21:07 返信

三周目の白王にもうちょっとで勝てそうだったのに仲間の放ったコレのせいで画面が真っ白になり、気付いたら死んでたよ。マジ勘弁してくれ…

1
Posted by あ 2015年08月01日(土) 18:02:25 返信

あれ?4/1のアプデでちょっと性能戻ったのかな?矢の数が増えて怯み取りやすくなってる気がする。

1
Posted by  2015年04月07日(火) 12:28:37 返信

次の修正でなんとかならんかね
これ、大剣、降り注ぐはブルフレ用3大魔法だと思ってるから

1
Posted by  2015年01月23日(金) 20:02:11 返信

すげえカッコいい魔法なんだから性能戻してくれよ……。奔流と同じ必要理力でいいからさ…頼むよ…。

0
Posted by  2014年12月05日(金) 11:21:04 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます