「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

見た目のインパクトが本作屈指の凄さだが実力自体は全く大したことがない
このエリアを含め、これまでの厳しい道中を越えてきた不死ならば問題なく倒せるだろう

頭と手以外には攻撃が一切効かないので注意。
白霊を呼ぶ場合は正面と背面に分かれてしまうと火力が分散してしまう。
攻撃前後以外は基本的に頭と手は露出しておらず、各種攻撃の隙を突いて攻撃していく形となる。

ボスエリア進入後の初期位置からボスまでかなりの間があり、さらに進入後しばらく頭と手が露出したまま硬直している。
なので遠距離攻撃手段がある場合、ボス霧進入からいきなり連続攻撃で敵の体力を一方的に削れる。

攻撃頻度は多くないが、どれもリーチが長く何より威力が高い。
つかみ攻撃、遠距離攻撃手段も持っている。
全ての攻撃が重くスタミナダメージが大きいため、ガード中心で立ち回るのは危険
下手に距離を取ると面倒な水鉄砲や突進をしてくる可能性があるため、
篭り時に近距離真正面でウロウロ⇒攻撃回避⇒頭か手を攻撃⇒以下繰り返し・・・であっけなく終了する
それをせずとも、中距離から魔術や奇跡を当てるだけでも充分倒せる。その場合、突進と水鉄砲には注意

毒は効果あり。
ちなみに足場もこれまでの道中から落とし穴がありそうだが、浅瀬で穴はない。

攻撃パターン

右手>左手振り回し
範囲内〜直線上にプレイヤーがいると2セット
事故が起こるとしたらここ。終わったと思ったらもう一回来たり、マルチのタゲが急に変わって対処できなかったり。
両手で抱え込み
掴まれて叩きつけを食らう。往々にして死ぬので注意。
ボディプレス(突っ伏し)
立ち上がった後倒れこんでくる。
一番隙がデカいがリーチも長い。ガード無効。左右ロリで回避。
バックステップ>突進
滑走距離が端から端まで、若干誘導あり、さらに体がデカいので無警戒では避け難い
水弾
4発が1セット、ただし射程内にいる限り3セットまで発射する
前作のヒュドラの物と類似、デカくて、速くて、痛くて、ガードしたら死ぬ

このページへのコメント

何処が大した事ねぇんだ、ふざけんなよ糞が

1
Posted by 名無し(ID:MgddMHeJIw) 2020年01月17日(金) 06:14:11 返信

殴るべきは顔じゃなくて攻撃終了後の腕、はっきりわかんだね。

3
Posted by  2015年05月03日(日) 21:53:24 返信

君のプレイ日記はブログにどうぞ

9
Posted by  2015年05月03日(日) 19:58:46 返信

初回プレイでクラブやソードみたいな射程の短い武器だと
手に当たって事故死しまくって白の人にほんとに申し訳ない事をしまくってたけど
(行動パターンを理解してなかったのもある)
手にあたらない距離まで離れて魔法撃ちまくってたら簡単に勝てた…

3
Posted by   2015年05月03日(日) 14:58:22 返信

ここには無いですが骸骨の方の腕じゃなく外殻?の方の腕で殴る攻撃がありました…!

3
Posted by  2015年04月22日(水) 04:22:34 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます