「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


攻略法


チャリオットがステージ上をぐるぐる回っており、当たるとガード不可の大ダメージ。両方の壁際に回避エリアがあるのでそこにいればチャリオットには当たらない。
敏捷の値にもるがステージ上でもタイミングよく端を回避する事で避ける事ができる。

ステージ内にはスケルトンが数体と亡者魔術師が2体いる。スケルトンは亡者魔術師が再生させるためまず亡者魔術師の排除を優先。
亡者魔術師は外側の回避エリアに一体、さらに進んだ内側のレバーの近くの回避エリアに一体にいる。
なおスケルトン(と亡者魔術師?)もチャリオットに轢かれるとダメージを受ける。

二体目の亡者魔術師の向かい側にレバーがあり、引くと柵が降りて障害物が出現、チャリオットが激突して馬だけになるので後はこいつを倒すだけ。馬の行動パターンは突進、踏みつけ、ブレスなど前作の鉄猪に似た動きをする。そのため基本的にロックオンして後ろを取りながらチクチク攻撃していけばそれほど手ごわい相手ではない。ただし後ろに回るとたまに後ろ蹴り上げが来るので注意。

また、レバーを引かずに、走り回っているチャリオットに
回避エリアから魔術などの遠距離攻撃で攻略する方法もある。
この場合一定のダメージを与えるとステージ内にある穴をチャリオットが飛び越せずに崖にぶら下がっている状態になる。
チャリオットが回ってこなくなったと思ったらステージ入口右の崖を見に行ってみよう。この状態で一撃当ててやれば崖に沈み撃破となる。
時間はかかるがこちらのほうがはるかに安全に倒せる。
ただし、大弓を使うと構えるときの姿勢の関係でチャリオットに轢かれてしまうので注意。

ドロップ

一周目刑吏のチャリオットのソウル
篝火の熱2緑花の指輪+2 + 刑吏のチャリオットのソウル

このページへのコメント

実用性はないけどチャリオット戦の時カーブの内側あたりで土下座すると当たらないらしいですよ?
あと、くぼみから漂う火球を使うと安全かつ効率的に倒せるからおすすめです。指輪やその他の装備で火力を上げればあっという間に倒せます。お試しあれ。

6
Posted by 煙の騎士 2016年08月20日(土) 08:44:17 返信

頭が下がりきるまで向き直るから、少し離れて横に逃げるスペースを作りつつ突進を誘う
頭が下がりきったら横に向かって移動し、当たる直前で横ロリ

よっぽど敏捷が低くてタイミングがずれてなきゃこれでよけられる

2
Posted by   2016年08月20日(土) 05:32:32 返信

突進の回避方法がわからん
横に避けてもダメ食らう

6
Posted by (。-`ω´-) 2016年08月20日(土) 04:18:55 返信

一周目は、誘い骸骨数個(or望郷) & 矢orボルトで
お手軽にやれるのが良い。
二周目以降は、骸骨も遠隔も充実。

0
Posted by   2015年10月11日(日) 17:10:19 返信

見た目といい、BGMといい、ソウルシリーズで一番カッコいい
10分は眺めて堪能してる

1
Posted by   2015年08月30日(日) 21:15:52 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます