「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



拳に括り付ける骨
拳闘のための強化武器として使う
骨の主は異形の類だろうか

身に付けた者は人間離れした
拳闘を繰り出すことができる
あたかも異形の力を身につけたかのように…

入手方法

拾:凍てついたエス・ロイエス
  • 篝火「壁の終端」からずっと進み、篝火「無人の廃屋」のある建物に入らず直進し
    雪壁の道の奥にある4つの燭台に火を付け開ける石の扉の洞窟に入り、左側にある
    幻の壁を開けた先にある遺体
  • 吹雪の中ではたいまつが使えないので、王の仔アーヴァを倒し、沈黙のアルシュナ
    氷の封印を解いてもらった後に入手可能

落:氷馬(壁外の雪原
  • 霊体時のみ入手可能
  • いわゆるチャレンジルートである壁外の雪原でドロップするので、DLCを購入していなくても入手できる

基本性能

Ver 1.08
Regulation 1.11
武器種別攻撃属性打撃
物理攻撃力14物理カット率30.0
魔法攻撃力0魔法カット率10.0
炎攻撃力0炎カット率20.0
雷攻撃力0雷カット率20.0
闇攻撃力0闇カット30.0
毒効果0毒カット率10.0
出血効果0出血カット率10.0
カウンター力150石化カット率10.0
強靭ダメージ30呪いカット率10.0
射程距離0受け能力5
詠唱速度0耐久度80
エンチャント重量1.0
必要能力値筋/技/理/信
15/30/-/-
能力補正値筋/技/魔/炎/雷/闇
A/B/-/-/-/-

装備すると全ての攻撃が独自モーションとなる
 

また、二刀流モーションではL2で遠距離攻撃も可能(耐久度5消費


DLC:白王の冠の目玉ともいうべき特殊モーション武器。
いわゆる拳法モーションで戦えるようになり、覇者素手セスタス
二刀流とはまったく違ったゲーム性を切り拓くことができる。
他の拳だと両手持ちという選択肢はほとんど存在しないが、この武器に限っては両手持ちも
非常に優秀。全モーションが独特なうえに選択肢が多く、扱うには慣れが必要になる
とりあえず使ってみるのが早い。

基礎攻撃力は非常に低く、光る楔石強化ということもあって強化してもほとんど伸びない。
が最大強化で筋技補正がS/Aに上昇し、さらに属性派生でもSに乗せることができるなど補正は非常に優秀。

強靱ダメージ30と高いうえ、モーションの中には吹き飛ばしや衝撃波効果も一部あり、
ボスなど強靭度が高い相手でも使い方によっては重量武器と同じ速度で怯ませることすら可能。
カウンターも150と突出しており、総合的な攻撃性能は非常に強力。耐久度の高さも大きい。
これで重量1.0打撃属性のため、サブ仕込みとしてもうってつけ。
特にメインが斬撃・刺突の場合、この打撃を加えることでどんな相手にも対応できるようになるのでオススメ

ネックは補正頼みの攻撃力のため能力が相応にないと火力が出ない点、入手が難しい点があげられる。
入手はDLC最後の難所凍てついたエス・ロイエスであり、意識しなかった場合攻略では最後に訪れることも少なくない。
王城ドラングレイグまで到達すればエス・ロイエスに行けるようになるので欲しい場合は先に取りに行こう。
上にも書いたが能力補正頼みの武器なので、攻撃ステータスが露骨に火力に現れる。
急いで取りに行っても、低ステータスでは最高クラスの補正が活かせないので注意

さらに、いくら総合性能が高くてもカテゴリーゆえのリーチの短さは如何ともしがたい。
モーションの出は遅く隙も大きいため、対人では非常に辛い。
慣れれば攻略では使えるようになるだろうが、対人ではロマン武器といわざるをえないだろう。
しかし『使っていて楽しい武器』、それ以上の評価は必要だろうか?

攻撃モーション

片手持ちR1一段目脇を引き締めた正拳突き。比較的普通のモーション。
全体的に攻撃の出が遅いこの武器で、素早く繰り出せる貴重な攻撃。様々な場面で重宝する。
二段目蹴りからつながる鋭いボディストレートの計2HIT。
一連の流れにほとんど隙がなく使い勝手がいい。長く探索する場合は耐久度に注意しよう
R2一段目回し蹴りから大地を踏みしめて感謝の正拳突き。突き時に衝撃波(ダメ無しの怯ませ効果)発生。
出がそこそこ早く、衝撃波と吹き飛ばしもあり使い勝手はいい。初撃を外しても方向転換で正拳突きを当てることもできる。また回し蹴りは体勢が低くなるので、一部攻撃を躱すことも可能。
ただし本命の正拳付きを出すまでに時間があるため、蹴りで仰け反らない強靭相手には注意
二段目鳥の如く空を翔ぶ渾身の飛び蹴り。ステップに怯ませ効果、蹴りに吹き飛ばし効果。
片手強一段目の正拳突きは並の相手を吹き飛ばすので、攻略では使う機会がほとんどない。
対人では唐突な飛び蹴りで意表を突ける。当てるのにコツがいるうえ、隙が大きいので注意。
ちなみに蹴りなので、この武器を全く使わずに攻撃する。そのせいか、ダメージもいうほど高くない
ローリングアッパーカット。両手持ち時と比べて地味さが否めない性能。
確かに地味だが昇竜拳より出が早く、全体的に隙が少ない。劣化というわけではない。
ダッシュ鳥の如く空を翔ぶ渾身の飛び蹴り。ステップに怯ませ効果、蹴りに吹き飛ばし効果。片手強ニ段目と同じ。
意表突きと遠距離からの先制にうってつけだが蹴りを当てるのに慣れがいる。
相当隙が大きいものの、移動するせいで外しても位置次第では追撃されない。
↑+R1いかなる楯受けをも打ち崩す押し出し。つまりガード崩し。
↑+R2ジャンプしてからの叩きつけ。普通のモーションだが、飛び蹴りより遥かに使いやすい。
両手持ちR1一段目地を揺るがす気迫の叩きつけ。衝撃波(ダメ無しの怯ませ効果)発生。
そこそこ出が早く、モーションも短い。衝撃波が加わって隙が少ない便利な攻撃。
二段目蹴りからつながる鋭いボディストレートの計2HIT。片手と同じもの。
一連の流れにほとんど隙がなく、一段目の使い勝手の良さも相まって優秀。
R2一段目巖をも打ち砕く双撃。吹き飛ばし効果・衝撃波(ダメ無しの怯ませ効果)発生。
踏み込むためリーチがあるうえ、重量武器並の威力を誇る。衝撃波があるので意外と隙も少ない。
ただし出が少し遅いので、シビアな相手・状況ならば考えて使おう。
二段目大地を踏みしめた渾身のアッパーカット。吹き飛ばし効果、衝撃波(ダメ無しの怯ませ効果)発生。
初撃とあわせるとかなりのスタミナ消費量になるがダメージも相当で強力。
外しても一応衝撃波があるが、高強靭相手には注意。
ローリング龍の如く空を昇るアッパーカット。いわゆる昇竜拳である。
出が少し遅いが高ダメージ、吹き飛ばし効果、衝撃波(ダメ無しの怯ませ効果)発生。
使いやすい両手持ちの強みの一つ。ちなみに前作にも昇竜拳はあった。
ダッシュ速さを力に変える右フック。両手持ちで唯一、かなり地味な攻撃。
派手さはないが片手ダッシュの飛び蹴りより使いやすいのが利点。
↑+R1いかなる楯受けをも打ち崩す押し出し。つまりガード崩し。
↑+R2ジャンプ攻撃。モーションと攻撃力は片手と同じだが、スタミナ消費はこちらのほうが大きい
↑+L1武器ガード。してはいけない。
↑+L2武器パリィ。両手持ちの強みの一つ。
バックラーなどと同じく出が遅く受付時間が長いタイプで、バックラーより更にスタミナの消費が少なく非常に使いやすい。重量武器のパリィには最適だが、逆に出が早い武器に対してはほぼ読みパリィになるので注意


通常強化

強化攻撃力
カット率
能力補正
筋技魔炎雷闇
強化素材費用
14/0/0/0/0/0/030.0/10.0/20.0/20.0/30.0/10.0/10.0/10.0/10.0A/B/-/-/-/-
+115/0/0/0/0/0/0A/B/-/-/-/-光る楔石1550
+216/0/0/0/0/0/0A/B/-/-/-/-2690
+317/0/0/0/0/0/0A/B/-/-/-/-3820
+418/0/0/0/0/0/0A/B/-/-/-/-41,090
+520/0/0/0/0/0/0S/A/-/-/-/-51,230

変質強化

このページへのコメント

太陽あれ!

5
Posted by タマネギ 2022年07月17日(日) 22:05:21 返信

は???霊体時ってなに?協力プレイしてる時しかだめですよ!ってやつ?チャレンジルート…?ほんとクソ2って糞だわ

2
Posted by 名無し(ID:Q6ZIVMBJ4A) 2021年09月05日(日) 09:11:54 返信数(2) 返信

いや普通に落ちてるの取りに行けよ

23
Posted by 名無し(ID:adaQgc0rOw) 2021年11月14日(日) 01:17:30

こんな酷いコメントなかなかないよ
その上に通常入手できる方法書いてあるだろw
DLC買わなくても入手できる方法がチャレンジルートでのランダムドロップってだけ

16
Posted by 名無し(ID:KyAmicG7MA) 2022年01月07日(金) 12:53:49

ヤりたいです

1
Posted by ちんぽ 2021年08月13日(金) 21:38:57 返信

某タマネギの人の愛用武器じゃん

7
Posted by 名無し(ID:+IpzThgfbQ) 2020年07月17日(金) 13:45:59 返信

両手につけて右肘左肘交互に見てる

5
Posted by 名無し(ID:JZgjnlc8wg) 2020年01月27日(月) 15:34:29 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます