「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。


月の鐘楼にて出現する闇霊NPC。
犬型モブが大量に配置されている場所に出現するので、この犬たちを素早く処理出来なければ
不利な戦いを強いられる。設置されている階段を使って上手く分断を図るといいだろう。
彼単体の戦い方については特筆すべきところは無い。
名称罪人フォーゲル
武器右手ウィングドスピア
左手亡者王国兵の盾
防具亡者王国兵の兜
亡者王国兵の鎧
王国兵の篭手
王国兵の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-

出現場所

月の鐘楼:ボス(鐘守のガーゴイル)エリアを抜けた先の篝火のそばにある梯子を降りた場所。牢の鍵があるポイント。

ドロップアイテム

  • ウイングドスピア+5

このページへのコメント

とりあえず横振りやめろってことで

1
Posted by てめえのはパルチじゃねえぞゴルァァ 2016年02月29日(月) 21:49:30 返信

朽巨森,大剣亡者軍団→入口狭→強制リンク
→梯子上で待つ待つ→強制反応無くなる

忘却牢,大剣亡者軍団→入口狭→強制リンク
→ドア閉めて待つ→強制反応無くなる

月鐘楼,犬のデーモン→入口狭→強制リンク
→戻って待つ→闇霊補充,篝火封印

0
Posted by たまげたなあ 2015年10月08日(木) 13:08:36 返信

前作の山羊頭が犬のデーモンと馬鹿にされていたように、
犬の闇霊ポジションのこの人も切り離すのは無理だろうね。
Wikiにも書いてあるようにこの地形って犬のデーモンのミラーだしね。
まあ、犬デも今回のも奥の階段使うのは基本中の基本だね。
因みにシリーズ作の敵の対処は、遠隔や各個釣りや梯子無しでの逃走なんかが、
無理なく出来るから無情報でもいい感じだったね。
夢の島とかあの足場、あの見え見えの集団配置で、突っ込む馬鹿はいないだろうしね。
まあ、こっちの場合は、待たないで突っ込むのが吉っていう、作り手が何も分かってない裏切り地点なんだけどね。
そういえば、前作、黒騎士武器は技量要求高過ぎて使わなかったなぁ。
コンポジボウとモニスタの要求技量、前作の値まで下げて欲しいなぁ。

2
Posted by  2015年10月08日(木) 13:07:37 返信

閉所なのは梯子区切りとも繋がるんだが、
戦闘の自由度を下げる共にヘイトを切るにも無駄な待ち時間に繋がっちゃってるからな。
敵の集団周り、デモンズなんかはスロープでの繋ぎが多くて、
各個釣りも各個感知もやりやすかったしそのままの戦闘もやりやすかったんだよな。
梯子で区切りまくったら身も蓋も無いし、これは鐘楼の梯子待ち問題なんかも呼び起こしてるみたいね。

今までは、集団相手は各個撃破や適切な後退が大事だったけど、
下手に待ったり下がるとガードブレイク持ちの増援が湧くというのも、
詐欺というか、わかってないというかね。

0
Posted by  2015年10月08日(木) 13:06:56 返信

ねらーレベルの中身のない意識低い系の表面攻撃短コメはともかく
数自体の多さはともかく、今作は梯子でのアクセスと閉所押し込み
そして安いMMOレベルの強制リンクが多すぎるのがなんともな。
(しかも、忘却牢の大群や朽巨森の初見殺し大群、狩猟森の大群のように
一回強制リンクを起動させてから待つと
その配置回では起動しなくなるというお粗末なものが多い)
(篝ったり死んだりして再配置されればリンク復活)
これは、巷で叩かれてる通り2に限った話だね。シリーズの通ほど目がつくところかな。
それと敵のダッシュ力が高くなってるのと敵のノックバックが大きくて連続攻撃が当たりづらくなっているからね。

0
Posted by  2015年10月08日(木) 13:06:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます