「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

DLC3 -白王の冠- のラスボス。
ボスでは珍しく言葉を発する。
DLCボスの多分に漏れず、一撃で盾を崩されるため回避主体の戦いになる。
振りは大きいが出が速く、ジャンプ切り以外はやや早めのローリングが安定。
戦闘の感じとしては騎士アーロンと似ているかも知れない。

ボスの攻撃自体は見切りやすいが、問題なのは残った灼けたロイエスの騎士。
騎士を4人連れいていても、ボス登場までに3つ全ての鏡を塞げないことがある。騎士も2人残る。
この場合はボス登場と同時に最後の1人が出現し、同時に最後の鏡が塞がれる。

ボスは比較的(灼けてない)ロイエスの騎士を優先して狙ってくれるため、早めに最後の灼けたロイエスの騎士を倒しておきたい。
しかし(灼けてない)ロイエスの騎士もここまでの連戦で消耗しており、あまり長くはもたない。
またボスが何かのはずみで、いつコチラにタゲを移すかもわからないので警戒は怠らないように。

攻撃パターン

ジャンプ切り
大振りだがこれだけ振りが遅い。ローリングのフライングに注意。
バックジャンプ
騎士アーロンのようにダッシュ切りを行う。
切り上げではなく切り払い。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
ミラのルカティエル主聖堂篝火の階段を上がった所
痩身のシェイ主聖堂の門を抜けて右手

このページへのコメント

こいつ死んだ時、「アルシュナー」って言ったぞ‼
大好きか‼アルシュナそんな可愛くねぇぞ!俺の方が可愛い。しかし・・・つぇぇな

8
Posted by アルシュナー 2015年10月23日(金) 16:16:37 返信

硬くね?

0
Posted by   2015年10月16日(金) 09:11:41 返信

更に連投スマソ。これで最後。

つーかこれ白やってる時にホスト生存させるために始めた戦法だけど、灼けてない騎士がちゃんと3人以上いるなら鏡凍らせて沸きを封じてタイマンになるから案外ソロでも応用できるかもね。


まあ、受け前提だからあくまで一週目限定の戦法だけどね!

1
Posted by 7 2015年08月08日(土) 19:33:21 返信

連投スマソ。

個人的に思うんだけど、白王の厄介なところは火力云々よりもレザブレ時の射程範囲が鬼畜になるところかなー、と。
ロリしても微妙に掠ってダメージ、後退して回復しようとしたらすかさず追撃(ジャンプor串刺し)食らって溶ける、ってのが大体の流れな気がして。

その点、ガン盾マンだと被ダメージこそ避けにくいけど、ロックしながら張り付き&そのまま左右に移動してたら白王さん結構スカってくれるし、すかさず片手武器で一撃入れることもできるし、持久戦でいける。

あとレザブレ状態は時間経過が解除されるから、攻撃は通常モードの限定にするのもアリかと。

0
Posted by 7 2015年08月08日(土) 19:32:19 返信

あくまで自分の経験談だから参考になるかわかんないけど、白を呼んでやるなら赤目ガン盾マンが一人いるだけで安定するよー。

自分が白やってた時は、番兵の大盾+6を両手持ちしてガチタンク役やってました。
白王のレザブレ連撃も正面から全ガードして耐えられましたのでオススメ&お試しあれ。

0
Posted by 7 2015年08月08日(土) 19:30:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます