「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



眠り竜の褥にて召喚可能なNPC。

“超越者”の二つ名に恥じない、タフな騎士。
霧をくぐると、すぐに竜に向かって駆け出していく。
身軽な割に高い防御力を誇り、そうそう倒れることはない。
そして彼と共にボスを倒すと、一礼をしながら消えていく、最後までデキる奴。

囮兼攻撃の主体となってくれる、かなり頼もしいNPC。

名称超越者エディラ
武器右手黒竜の大剣
左手黒竜の盾
防具*1黒竜の兜
黒竜の鎧
黒竜の手甲
黒竜の足甲
指輪
スペル魔術-
呪術-
奇跡-
闇術-
アイテムエスト瓶


霊体召喚

  • 眠り竜の褥:ボス眠り竜シン霧前の広場。篝火の近く。

戦闘スタイル

積極果敢に敵に向かって行き、ひたすら剣で切りつける。

盾を持っているがあまりガードする姿勢は見せず、ローリングによる回避行動が多いが、回避よりは攻撃優先。
倒されても倒されても起き上がって敵に向かっていく様は、灰の騎士ヴォイドを彷彿とさせる。
かなり耐久性が高く、普通に戦っていれば、彼が早々に退場してしまうようなことはまずない。
体力が減ればエスト瓶で回復を計るので、プレイヤーが上手く時間を作ってあげよう。

なお、このエリアには修行者フィーヴァのサインもある。
彼女も呼ぶメリットがあると考えるかはプレイヤー次第だが、少なくとも彼女がいる間は比較的エディラも働きやすくなる。

このエリアは、白霊を召喚すると元へ戻る道は霧でふさがれるので、彼とは眠り竜戦でしか共闘できない。

このページへのコメント

血が適合しなかったんじゃなくて恐らく毒で死んだ
ヨアの槍のフレーバーテキストに書いてあるけど、シンを突いた瞬間にサルヴァはシンの溜め込んでいた毒で滅んだ

恐らく一番シンの間近にいたヨアはそれで即死したと思われる
ボス部屋にある死体にヨアの指輪があって、それがヨアの死体なんじゃないかってのが通説

6
Posted by   2017年05月11日(木) 13:10:01 返信

竜血騎士団の開祖なんだろうか
「竜の血を得たものは生の真の理解に至りそれを超越する」という伝承の基になった最初の人物で
ヨアはそれに続いて2人目の超越者になれるかもしれない実力はあったが、竜の血が適合しなかったとかで

4
Posted by 今更プレイ中 2017年05月11日(木) 08:35:02 返信

エディラさんが王でいいよ

20
Posted by t 2015年03月25日(水) 22:55:32 返信

エディラさん召喚して離れたとこで待ってても走ってきて近くに来てから一礼してくれる。
霧入ってすぐ駆け出そうとするエディラさんを体でブロックしてその間にフィーヴァさんに固い誓いをかけてもらう。
シン倒したらシンに向けてエディラさん一礼。なんなのこれ、萌えすぎるでしょ。

12
Posted by エディラさんすてき 2015年03月07日(土) 23:09:05 返信

おもしろい考察だが、ヨアの指輪持った死体がある以上あっちがヨアって言う方が説得力あるだろうな……

13
Posted by  2015年02月24日(火) 20:02:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます