「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

魔術の魔法触媒は""
呪術の魔法触媒は"呪術の火"
奇跡の魔法触媒は"聖鈴"
闇術の魔法触媒は""または"聖鈴"

今作の魔法は記憶力の数値によって使用回数が若干増える
詳しい数値は要検証

このページへのコメント

絶殺追求すると重装亀の魔法ぶっぱになるのも事実だからなぁ

対人戦基準でゲームを作るなら弓程度の威力に抑えるなり、威力に応じたデメリットをきちんと用意するなり必要だったよね
まあ、このゲームに真剣な対人要素を要求するべきじゃないんだと思う

1
Posted by  2014年09月15日(月) 10:45:48 返信

下の方。
確かに槍辺りは詠唱おちたし(威力も下がったんだっけ?)澄んだ蒼石の指輪も効果下方修正されたけど追尾、固い誓い、結晶槍なんかで出待ちされたり、浮遊つけてる刀使いだったり。まぁでもこれ以上魔法を弱体化させるのも世界観壊すしあなたの言ってることに理はあるけどね。
まぁ魔術、奇跡、闇術というより呪術だな。問題は。詠唱速度早くて威力高くて遠距離、近距離ともにオールラウンドなんだから。後は負けそうになったりこちらのHPが3割くらいになった時にいきなり呪術使う人とか。DLCでも魔術は産廃の収束しか出てないし呪術を下方修正(火力)魔術を上方修正(槍の詠唱速度(結晶槍含まない)を上げる等して欲しいな。
闇術も追うものの修正は良かったと思う。

0
Posted by 闇魔法剣士 2014年09月15日(月) 10:19:04 返信

剣だけで戦うゲームが良かったとか正気かよ 魔法がない中世ファンタジーとか何の価値があるの?
↓4のコメントは三ヶ月前だからともかく、今の弱体されまくったスペルが強すぎると思うならこのゲーム向いてないと思う

0
Posted by  2014年09月15日(月) 02:16:18 返信

いっそ剣だけで闘うゲームだったら良かったのかもしれない。せめて魔法が剣で斬る事が出来るようなものならもう少しロマンがあったかもしれない。魔法にもう少し画期的な物があれば良かったかもしれない。
このゲームの魔法はあまりにも強さを重視しすぎているよ。

0
Posted by あんな夢こんな夢… 2014年09月15日(月) 01:20:52 返信

↓2 気持ちは察します。タイマンなら塊張られたら横に避けるとか色々やってみて、どうしても避けられないなら反逆もつとか他の盾でもいいから受けて接近して畳み掛けるとか。負けてばかりじゃ楽しくないかもしれないので、当たり前の方法ですが。
負けてばかりじゃ楽しくないかもしれないので、たまにはガチで勝ちに行くのも必要かと。
複数は正直モブ使わないと厳しいですよね。使いたくない時は回避優先と近接にはパリィ狙いでひたすら勝機を待ってます。

0
Posted by  2014年09月14日(日) 22:23:49 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます