「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

DLC1-深い底の王の冠のラスボス。
穢れのエレナを倒した先にある篝火:聖壁底部のすぐ目の前にある霧を潜った先。
エリア入ってすぐにボス戦が始まるわけでは無く、ある程度近づかないとシンは動かないので焦る必要は無い
吐くブレスおよび火炎弾には猛毒属性が付与されているため、毒の苔玉は事前に準備しておくべき。
またなぜか攻撃した武器の耐久が異様に速く削れるため、替えの武器か修理の光粉も事前に用意しておかないとボス戦最中に武器が壊れてしまいかねない。

攻撃パターン

・ひっかき
・正面ブレス(直線とシンから見て左→右の2パターン)
・立ち上がりブレス
・振り向きブレス
・突進→踏みつけ
・噛み付き
・飛び上がり→火炎弾
・飛び上がり→滑空攻撃
・飛び上がり→滑空ブレス
・バックステップ

何れの攻撃も破壊力抜群だが、モーションが大きく事前察知が容易。しかし逆にローリングのフライングがよく起こる。
カメラとプレイヤーの間に翼が入って視界が塞がれてしまうことも。
飛行状態からの攻撃はシンの下にいると全て当たらない。飛んだ瞬間に追いかけて飛行中は常に潜ろう。
カメラを限界まで上向きorロックオンで前足が見切れるぐらいの位置だと、着地で踏み潰される心配もない。
地上では、頭の前と下あたりをうろうろすると、噛み付きか前足殴りを誘発・歩いて回避できる。
また、この位置からなら飛んだときに追いつきやすく、シンの動きも見やすい。
あとは、噛み付き・前足殴り二段目・着地などで下がった頭を殴ると楽。

しっぽは部位破壊可能だがアイテムなどは手に入らない。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
超越者エディラ篝火すぐ自動回復持ち
修行者フィーヴァ

このページへのコメント

右手に斧槍、左手にアヴェリンor触媒持ってるとかなり安定するね。
滑空攻撃後は無理に距離を詰めずに遠距離攻撃、突進攻撃は回避して打点の高い斧槍の片手R1で首or頭に一撃。
防具は軽装の方がいいね、滑空状態での攻撃の回避のしやすさが段違い。

0
Posted by 名無し(ID:gug4JLAJlQ) 2020年07月19日(日) 05:00:08 返信

エディラさんに固い誓いしたらザコでした

0
Posted by 名無し(ID:NhnBx3XZ+Q) 2020年04月14日(火) 09:24:12 返信

エレナが強すぎてかこのボスがどうにも弱く感じてならない
ノーロックで後脚付近をうろつきながら叩いてるだけで終わってしまった
DLCボスは煙の騎士とエレナだけ強く設定され過ぎてるように感じるな
まぁ勿論プレイスタイルの相性もあるんだけどさ

3
Posted by 名無し(ID:JZgjnlc8wg) 2019年12月27日(金) 20:03:46 返信

個のボスも倒すときエレナって言ってるような気がする
白王モアルシュナって言ってるぽいし
ケムリンもなんか言ってるのはナドラって言ってるのかな?

0
Posted by お前には彼女いていいよな 2019年11月10日(日) 19:34:22 返信

やっぱ既に書いてる人いたか…自分も戦ってて空の王者()を思い出したわ
こっちの攻撃も向こうの攻撃も当たらんしでずーっと飛び回ってるケツを穴を眺めてるだけでクソダルい

3
Posted by 名無し(ID:DT+6Sl1kaQ) 2018年11月17日(土) 23:46:36 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます