「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



DLC:鉄の古王の冠に2つあるチャレンジルートの1つ、鉄の回廊のボス

攻略法

本編の熔鉄城にて登場する熔鉄デーモンの超強化版。
腹部や顔に纏う炎が完全燃焼していたり、
真っ直ぐになった角が牛の如くねじれていたりなど、より凶暴な見た目に。
見た目だけでなく、エンチャントの属性が魔法属性になっていることに注意しておこう。

基本的に熔鉄城の個体と行動はほとんど一緒だが、自己強化の最後に強力な衝撃波を放ったりと、
攻撃の一つ一つにディレイを掛けてくる。
このディレイが非常に厄介で、かなり痛い攻撃を完全ランダムで繰り出すので攻撃が読みにくい。
幸い、タフなNPC白が2体召喚できるので回復するチャンスはある。
ただ問題はその異常な攻撃力であり、三週目での攻撃力はカンストの熔鉄城の個体の攻撃力とほぼ同じである。
そのため、生命力が低く、硬い防具を着られない魔術師キャラは即死。重装備でもエンチャントされるとほぼ即死。
さらに非常に硬く、あの穢れのエレナ以上であるため、必然的に長期戦となる。

自己バフの炎のダメージが大きく、いつの間にか半分以上削られていた、という事もあるのでマメに体力は確認しておこう。

弱点は熔鉄城の個体と同様、打撃が通りやすいこと。槌や大槌などを一発ずつ当てるヒット&アウェイの戦法で粘ろう。
一撃死の恐怖に立ち向かえる勇気があれば決して勝てない相手ではない。
敵はボスではない、自分なのだ。

非常に楽な討伐方法(コメント欄より抜粋)

このページへのコメント

大竜牙に適当なエンチャ付けて倒せる

0
Posted by 脳筋 2020年05月13日(水) 19:57:06 返信

⤵すまん、光蟲って最初は書いてあったんだけど光蟲消したから()の文字も消すはずだったんだけど消し忘れた

0
Posted by 名無し(ID:kra1ni8JAw) 2020年04月02日(木) 20:23:19 返信

ていうかこの青熔鉄+5二刀流で固い誓い(併用できるかわからんけど)魔術奇手刃+2赤涙でフリンでエレナいけるんじゃね?

0
Posted by 名無し(ID:WmaoxUlQ9A) 2020年04月02日(木) 12:38:09 返信

間違いなくボス中最強クラスの挙動はしてると思う
ボスに具体的な対策を練ったのは
こいつが初めてでした

1
Posted by ふぐり 2017年01月22日(日) 02:48:50 返信

別名、ディレイのデーモン。
踊り子が出るまでは最強の遅延野郎。

3
Posted by あ 2016年11月24日(木) 00:30:58 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます