「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



死者の洞にて召喚可能なNPC。

照らす光を欠かさない太っちょの魔術師。
ボス戦の時であっても照らす光は絶やさない。
名称落ちぶれたアヴリス
武器右手飛鼠の杖
左手
防具*1竜の学師のフード
竜の学徒の長衣
竜の学徒の手袋
竜の学徒のブーツ
指輪
スペル魔術追尾するソウルの矢
ソウルの槍
ソウルの結晶槍
照らす光
呪術-
奇跡-
闇術闇の球
闇の飛沫



霊体召喚

  • 死者の洞:エリアに入って岩場から降りてすぐの広場。

戦闘スタイル

魔術・闇術のスペルで戦う。
ソウルの槍・結晶槍といった高位の魔術も扱うが、火力はそこそこと言った程度。
近接での戦闘手段が乏しいのに加えて、防御手段はなくローリングは回避のためよりも距離を取るために使う。
ステージの都合上袋叩きにされやすく、そうなると一気にボコボコにされてしまうので
彼が孤立しないように上手く立ちまわろう。
体力が減ればエストを飲むので、回復の余裕を作ってやれば消滅は避けられる。

ボスは3人組のNPCなので、彼がいるだけでもかなり楽になる。
しかし近接戦が苦手な彼にガン攻めしてくるウォーグや盗掘者を任せきりにするのは厳しい。
同僚のアンドレアも含めて、時には彼らのサポートをしつつ立ちまわることが必要になる。

少々頼りないNPCだが、しっかり協力すれば最後まで力になってくれるだろう。

このページへのコメント

アヴリスは竜の学徒を束ねる先生ですやう!
貴重な鉱物を探しにサルヴァに来たけど、暗い所が苦手で迷い混んでしまって、白サインで他の世界と助け合うことで、脱出方法を探しているんですやう!
アンドレアは貴重な鉱物を横取りしようと、アヴリスを尾行してるんですやう!

1
Posted by 太っちょのアヴリス 2015年08月12日(水) 09:57:48 返信

アヴリス何者か分からなくてこわい

1
Posted by アルトリウス 2015年08月01日(土) 16:46:02 返信

アヴリスは太ってるからしぶといですやう!
↓2 偉い!しっかり調査したんだね!気になってたからたすかったですやう!

0
Posted by 太っちょのアヴリス 2015年04月12日(日) 19:51:54 返信

こいつ何気生き残るよねw

2
Posted by  2015年03月16日(月) 00:39:06 返信

赤サインで手伝って頂き、アヴリスに沈黙をかけてもらってサブ武器を調べました。
案の定ショートソードでした。
予想通りで少し残念ですが、しかしあの丸々とした体で武器を振るう姿はアヴリス好きには一見の価値ありです。

0
Posted by  2015年03月15日(日) 23:20:05 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます