「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

攻撃方法

  • 突き→タイミングに合わせて前転。ハルバードを突き出したあたりを意識すると良い。
  • 斬り下ろし→タイミングに合わせて前転。
  • 二段斬り払い→タイミングに合わせて前転。たまに一段しかないときがあるので、一段目を回避した後に相手の動きをよく見て二段目を避ける。避ける自信がないなら一段目か二段目を盾で受けても良い。

また、稀にシールドバッシュをしてくることがある。

体力が半分を切ると行動パターンが変化。
上述の攻撃を連続して行うようになる。基本的に全て前転ローリングで避けれるが、スタミナの消費に注意。欲張って攻撃すると返す刀でやられかねない。

攻撃タイミングと回復タイミングは全て共通して相手の攻撃のあと。
攻撃を受けるとふっ飛ばされて落ちかねないので盾で受けるよりも回避を優先したい。
もちろんスイッチを押してステージを広げているなら無理に回避をする必要はないが、その場合でも受け値の低い盾では連続攻撃を受けきるスタミナが足りなくならないように注意。

ドロップ竜騎兵のソウル
獲得ソウル

ギミック

ボス霧前の古兵3人組を倒すとレバーが出現。
レバーを引くことでボスとの戦闘エリアに足場が足される。
(レバー2個で穴0)

搦め手

足場ぎりぎりのところで待機し、相手の攻撃を誘うと落下死させることが可能。

召喚可能NPC

キャラクター名サインの場所備考
放浪騎士グレンコルボス「竜騎兵」霧の手前竜騎兵、古い竜狩りの両方を倒すまでサインは消えない

このページへのコメント

コンセプトアートに書かれたスタッフ秘話によると、最初は本当に竜に乗ってたらしいで。ただ製作途中で他にも騎乗してる系のキャラ(チャリオット?)が居たから属性が被ると思ってやめたらしい。ただ兵士単体でもやたら逞しくて威圧感があったからボスとして採用しただとか。名前の“竜騎兵”はその時の名残なんだろうな……。

0
Posted by 名無し(ID:q1v+Xw5Pqg) 2020年08月17日(月) 01:31:45 返信

勘違いしているようだけど、竜騎兵って竜に乗ってる騎兵じゃなくて大型砲兵のことだよ
中世で実際にあった兵種

3
Posted by  2017年08月11日(金) 10:45:09 返信

もうお気付きだろうが、ボスの鎧は肩パットが上がっていてサイヤ人の様だが、プレイヤーが装備すると肩パットが降りている。そのせいか、妙な脱力感があって残念。

0
Posted by 竜騎兵万歳 2016年04月01日(金) 04:01:05 返信

地竜に乗ってたとしても不死刑場の二の舞になりそう…
地竜弱る→竜騎兵食べて強化的な
そういやこの人騎士じゃなくてあくまでも騎「兵」なのな

0
Posted by  2016年03月05日(土) 14:02:35 返信

残念過ぎるボスだよなぁ… 竜騎兵のくせに竜に乗ってないし、そこまで強くないし…

1
Posted by  2016年03月05日(土) 13:41:19 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます