「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。



攻略法

攻撃方法

攻撃方法はパンチ、転がり、胃液を吐き散らす、捕食攻撃、しっぽ叩きつけの5つ
動きも緩慢で攻撃も緩やか。さらに的がでかいので攻撃も当てやすい
あまり強くないのでここまで来れたプレイヤーなら初見でも倒せるだろう。

一応注意すべきは転がり攻撃。これだけは動きが早いのでもらいやすい。
壁際に押し込められると抜けられずにハメ殺される場合もある。

また捕食攻撃を受けるとすべての装備が外れてしまうので注意。

ギミック

ステージの高い位置に壺が3つ吊る下がっており、中には亡者が入っている。
この壺を魔法や矢で撃って壊すと亡者が落ちてくる。
この亡者は特に移動や攻撃もせずほぼ立っているだけ。

貪りデーモンはこの亡者を優先的にターゲットし攻撃するので、この間は安全に攻撃することができる。
なお、亡者攻撃(捕食?)中は防御力が大幅に上がりダメージがほとんど通らなくなる。
高威力の魔法は食べ終わった後か移動中などを狙って使いたい。

ステージに入った直後、貪りデーモンがこちらに向き直る間に壺を3つ叩き割っておくと戦いを有利に進められる。
ある程度の火力があれば3体の亡者を食べ終わるまでに倒せるだろう。

木の矢や火矢では壺が割れないことには注意。

このページへのコメント

こいつ尻尾切れそう絶対切れると思って
ひたすら尻尾ペチペチしてたけどダメだった
やっぱ龍じゃなきゃだめか

0
Posted by 名無し(ID:PrrqhBv86Q) 2020年06月30日(火) 15:44:28 返信

万一こいつに負けても、笑って済ませたくなる。
そんなかわいさがあると思います!
はっきり言って強い部類ではないが、種々ギミックもあるし、王妃ミダとの関係性も匂わせるなどステージとマッチしており、総合的に楽しめるボスかなと思います!
また色違いも生息しているなど、 公式も推す「かわいい奴」と言えますね。

0
Posted by  2017年08月29日(火) 21:45:44 返信

>こいつがなんか一番萎えたボスだなぁ
>強いとかじゃなくて
>雑魚でも時々思ってたけど敵の挙動、攻撃の追跡が不自然すぎるんだよね
>近接キャラだとよくわかるんだけどこいつ動いてるんじゃなくて
>スーッって主人公に向かって機械的にスライドしてるのがすげー目立ってさ
>謎ホーミングもあわさってすごくがっかりした。
>Posted by   2014年06月04日(水) 17:47:14

火蜥蜴も獅子も全員
体の下にキャスターかローラーブレードがついてる

3
Posted by  2015年10月12日(月) 19:31:11 返信

ゼルダのライクライク的装備剥がしを見せるためのボス。
装備を立て直す程度の余裕が設けて合って然るべき。
そのくらいで丁度いい。

急場に、防具を適当に、
ああもうこれでいいやと適当に装備して倒したのは、
中々印象深い。

0
Posted by ハベル頭にボロ胴とかそんな謎の格好 2015年10月12日(月) 18:56:01 返信

半分転がった後飛び回る攻撃なんなの、、
普通のと戦った時見たことなかったから白いので初めて見て焦ったんだけどw

0
Posted by 名無しさん 2015年05月18日(月) 17:26:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます