「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。






攻略


「朽ちた巨人の森」の篝火、「誰も知らない場所」付近に眠っている巨人を調べるとこのエリアに移動する。
※アイテム「灰の霧の核」が必要。他の巨人の記憶と同様に、時間制限があるので注意。
ダッシュでボスまでいけば、あとはボスと戦っているうちに手前の巨人二体は焼け死んでいるので雑魚はスルー推奨。
火炎弾は飛んでこないポイントがあるので、しっかりどこに着弾してるか注目しておくとよい。

巨人と王国兵が戦っているが、どちらも敵として攻撃することができる。
また、海上からは巨大な火の玉(王国軍の砲撃?)が降り注ぎ、プレイヤー・敵どちらも大きなダメージを負う。
放っておいても王国兵はすぐに倒れてしまうが、残った巨人2体を相手にする場合は、火の玉が巨人に当たるようにうまく誘導すると楽。左手の高台には火の玉が届かないようなので、ここから遠距離攻撃を仕掛けても良い。

なお、このエリアに入って屋上に出た後、接近せずただ待っているだけでも火の玉が敵を殲滅してくれる。
ただし、巨人が火の玉の届かない辺りをウロウロし始めるとなかなか倒れてくれないので、その場合は誘導するか攻撃するかしたほうが良いだろう。

エリアの中ほどまで差し掛かると、巨像の頭が転がってくるが
これに巻き込まれると即死するので端によける事
巨像の頭は敵も巻き込めるので、うまくいけば奥の巨人はこれで一発退場も狙える
奥にはボス「巨人の王」がいるが、霧で隔離されているわけではない。

余談ではあるが、ここは呪縛者と戦った場所、つまり砦の最上階である。
バリスタや破壊された巨像の頭など、戦火の跡が現在に残っている。

光る楔石量産マラソン

まず、朽ちた巨人の森の「誰も知らない場所」の篝火で「篝火の探究者」を焚べる
→このステージで篝火の探究者を回収
→適当な方法で朽ちた巨人の森に戻り、降りた先の光る楔石×2を回収
→最初に戻る
他にもローとワムダの記憶のアイテムも再配置される。
特にローの記憶のソウルの器と萎びた黄昏草x3は非常に有用。
ワムダの記憶ではつるすべ石×5 or 何かの化石(篝火の熱2以上)が手に入る。
ついでにかき集めておくとよいだろう。

巨人の王がどんどん強くなってしまうことには注意!!!

イベント/登場キャラクター

ボス

入手アイテム

アイテム名場所備考
篝火の探究者
火の種
古びた輝雫石
女神の祝福篝火の熱2以上

つながっているエリア


豆知識
黒く焼け焦げ倒れている巨人の中に、目と口がついているものがいる
これが彼らの本来の顔なのだろうか

このページへのコメント

巨人の王の骸の山

0
Posted by 巨人の王殺し 2024年01月17日(水) 16:31:20 返信

個人的にダクソ2ってOJやってから始まり感がある。一周目に苦しませてくれたやつらをステの暴力でぶち殺すのじゃ〜

1
Posted by 名無し(ID:A+64m2h2yw) 2021年11月22日(月) 16:33:51 返信

(火の種が)まるでゴミのようだ!!!




もういらんて

4
Posted by 名無し(ID:YT6HGJ0leA) 2021年06月30日(水) 02:24:48 返信

マラソンで時間が掛かるとはいえドラモンドだけは絶対に連れてっちゃいけない、段差の上に居ても足元への剣払いに巻き込まれて死ぬ、仲間を連れて行っては行けないと本気で感じたのは初めてだ(剣払いに巻き込まれて、その後転がってくる頭に潰されてロストしたなんて言えない、トホホ…

1
Posted by ぬのぬぬ 2018年11月18日(日) 03:08:11 返信

俺は、左足の踵の後ろでエスパダロペラやってたわ
そこにいれば左足の踏みつけしか当たらんし
踏みつけが来たら事前に右足踵にローリング、踏みつけ後に左足踵に2回R1を入れる作業

0
Posted by あ 2017年03月22日(水) 22:50:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます