「ダークソウル2」(DARK SOULS II) 攻略サイト Wiki です。攻略情報、および最新ニュース、制作秘話、裏話などをお送りします。

闇の子らがもたらした闇術
追尾する闇の球をいくつも放つ

闇に仮初の意思を持たせる術は
古くから在ったが、その創造者は
闇の子らの追憶の中に今も存在している

触媒: 杖

入手場所

拾:黒霧の塔

効果

必要スロット1
使用回数4
必要能力値理/信
35/30
触媒

追尾する5発の闇の球を連続発射する闇術。

およそ前方に闇の球を1発ずつ発射する。
発射方向は前方広範囲にランダムであるが、発射後ロックオン対象に向けて追尾を始める。
故に至近距離では非常に当てづらく、遠距離であっても相手のサイズが小さければすべての弾がロックオン対象にヒットするとは限らない。
5発中3発目を発射すると同時に使用者は自由に動くことができ、
他の行動をとっても闇が残り続け弾は発射され続ける。
発射方向の転換能力は優秀で、発動中に背後に回られてもその方向に弾が発射されるほどである。

真価を発揮するのは対人戦における絡め手としてであろうか。
発動途中で動けることになることをいかに利用するかが問われるかもしれない。
ただしこの闇術自体詠唱速度が比較的遅い上にスタミナを多く食うため、
的確に運用するにはある程度の工夫が必要かもしれない。

このページへのコメント

脳筋のサポートとしてgood。
吸香しても球数減らないのがありがたい。

1
Posted by 名無し(ID:j/yXMyiIrw) 2018年06月26日(火) 23:06:46 返信

逆に相手に使われるとなんも出来ねえわ
回避する手段がない

1
Posted by  2016年02月28日(日) 22:51:52 返信

残滓や漂う火球の設置系や、射撃系と組み合わせると中距離~遠距離で凄まじい制圧力を発揮する。
欠点はスタミナ消費が激しいのと、単調でつまらないこと。

0
Posted by  2015年05月11日(月) 07:39:48 返信

死合の時は開幕に追うものと漂う火球設置して、相手が射程範囲に入ったらブッパしまくってる
追うものと漂う設置してるから余程のバカか上級者じゃない限り近付いてこないし、離れてこれを盾受けする人にはそのままブッパして盾崩しからの闇の大剣の光波とか威力と弾速の高いスペルをブチ込める
使うと同時にロック外まで離れられたらどうしようもないけどね

0
Posted by   2015年01月24日(土) 10:23:19 返信

相手ミリ残り、自分余裕の状態での詰めとしてすごい便利。ケツを掘らせて骨を絶つ。
凄まじい吸引力だから、是非狙ってみてくれ。ちゃんと倒せる計算でやら無いとただ掘られるだけだから注意だ

1
Posted by   2015年01月17日(土) 16:59:41 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

エネミー考察

管理人/副管理人のみ編集できます