こころやあたまが蛾物故割れた難民のさいしゅうぼうえいせんここにウォールマリアの建築を宣言する!対魔忍魔導装甲展開!666機関展開!ATフィールド展開!回避性能+3!【イオの豪壁】

ようこそ!脱泥沼いやえっと…楽な方!じゃなくて
新世武器強化へ!新世武器の強化は武器に経験値をためて行うぞ!(戦ってもたまらないから注意な)

旧式武器を強化した強者諸君、お疲れさまでした。これからは「武器に武器を食わせる」新世武器が主流になるそうだ。
強化方法は簡単。
1・強化したい武器、強化したい武器に合成する武器、潜在解放用の材料、グラインダーを持ってアイテムラボへ突撃
2・強化したい武器を先に選び、合成する武器を選ぶ
3・合成する
以上だ。

新世武器にはなんと、成功確率は設定されていない為、アイテムラボ員共のテロゲフン、仕事の失敗に悩まなくて済む。
が、代わりに「大成功確率」というものが存在している。
これは文字通り「強化に大成功する」確率で、大成功するとなんと、武器経験値にボーナスが付く。
で、コツコツやってる諸君はこう思うだろう。
「+30が死ぬほど遠いんスけど…?」
ここで裏技。エンペラッピー(超モフモフ、抱っこしてくれるあのでっかいの)がくれる武器の中に「エンペ・エンプレイス」という、よく分からない能力のついた武器やユニットがあったと思う。それを使ってみよう。
エンペ・エンプレイスは新世武器強化時に経験値ボーナスが発生するというお得能力だ。
もしエンペラッピーに会った、エンペ・エンプレイス付きの装備を拾った等したら使ってみよう(マイショップに並べるのもありだが)

講義は以上だ。出来ればここと、旧式武器のページが皆の助けになればと思う。
…グッドラック!

Menu

トップページ

PSO2のシステム

つよさに関わること

職業斡旋所(開店準備中)

総合攻略情報部(仮設)

防衛本部(防衛クエスト)

仮想訓練(EXクエスト)

チャレ研(チャレンジクエスト)

独力試練(ソロクエスト)

コロシアム(バトルアリーナ)

どなたでも編集できます