クエプラ -Quest of Planet- の攻略Wikiです。

レイドボスとは

マイプラネットにランダムで出現し、討伐することで報酬をゲットできます。
また、フレンドなど別のプレイヤーのプラネットに出現しているボスと戦うこともできます。
別のプレイヤーが苦戦しているようなら加勢し、自分のプラネットのボスが強くて倒せない場合は要請を出すことで協力して討伐することができます。
レイドボスイベントでは討伐数に応じて、さらに報酬がもらえるので積極的に戦いましょう。

レイドボスイベント

ボス戦の流れ



ボス戦準備です。
ここでボスのステータスと自分のステータスを確認し、このまま戦っても大丈夫なのか確認しましょう。
ダメージランキングでは、他のプレイヤーが与えたダメージを確認することができます。
ランキング上位者には追加報酬が与えられるので、それを狙っている場合、上位に入れそうになければ戦わないという手もあります。
戦わない場合は「戻る」をタップしましょう。



ボスと戦う場合は、消費する体力を決めます。
消費する体力が多いほど、たくさんのダメージを与えられます。
体力を3つ消費すると全力ボーナスが発生するので、残り時間が少ない場合などは3つ消費して確実に討伐したほうがいいかもしれません。



ボス戦がはじまると、プレイヤーの装備によってはスキルが発動します。



スキルのゲージが現れるので、赤色の部分に矢印が止まるように「発動!!」をタップしましょう。
赤色の部分より左側で止まってしまってもスキルは発動しますが、効果が少なくなってしまいます。



戦闘は自動で行われるので、見守りましょう。
プレイヤー側が先制で攻撃し、敵と交互に攻撃しあいます。



無事にボス戦が終わると各種情報が表示されるので確認し、討伐できた場合は報酬を受け取りましょう。

以上でボス戦は終了です。
クエストと同様に、難しい操作は一切ありません。
討伐失敗によるペナルティはなく、成功したら報酬がもらえるので、発見したら積極的に戦いましょう!



コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

今日の装備

どなたでも編集できます