DMM.R18の18禁ブラウザゲー

プレイ開始からイベント後チュートリアルに入ります。
この間は通常プレイと違う特別設定があるのでその部分を記しておきます。

※2014/09/10のアップデートにおいて、チュートリアルの内容に一部変更が行われました。
変更後のチュートリアルの内容についてはまだ情報が不足しているため、追記・修正お待ちしています。

参考:旧チュートリアル



強制チュートリアル部分(1-2-1選択まで)

ゲームスタート

ゲームスタート時からコボルト戦までのイベントは「アルバム」→「火」の欄にある「冥土の微笑 セリル」のイベントから確認できる内容と同じもの。
アンロックされたイベントは「アルバム」→「風」の欄にある「案内妖精 リーディ」から確認可能。

コボルト戦

リーディの解説に従ってバトルを行う。
獲得経験151(Lv5まで一気に上がる)
獲得ランクポイント0
イエローコボルトがLv15で1枚手に入る

リサナ戦(ワルキューレバトル)

3問540秒で問題が1色のみの特別簡単仕様である。
負けてもリタイアしても強制コンティニューさせられる。

特殊リサナ++

初期能力値が特殊で、++であるが進化ボーナスが加算されていない(通称「図鑑値」。Lv1でのステータスが無印と同じ750/550)。
レベル35で加入し、セリルLv20と同程度のステータスを持つため開始直後からしばらくは役立つが、初期レベルが高い分合成費用が高額であることと、
先述した通り進化ボーナスが適用されていないことから育成せずそのまま運用するのがベター。
リサナを育てたい場合は、クエストを進めていく中で発生したワルキューレバトルで新しく入手した方にしよう。
※リサナ4MLv15以上で、特殊リサナ++Lv35のステータスを上回る。

1-2-1初期デッキ

イベントで加入したセリル(Lv20)とリサナ++(Lv35)の他にも
忠義の侍 ひなぎく(Lv10)、治癒の薬師 ナディ(Lv10)、焔の鋭剣 ローシェ(Lv10)、紅蓮の拳 紅葉(Lv10)
が最初から組み込まれている。

1-2-1選択から先

ワルキューレ戦

1-2-1,3でそれぞれ最初の1回に限り100%ワルキューレ戦(ひなぎく)が発生する。
これらのワルキューレ戦は3問60秒で問題は1色メインの簡単仕様である。
以前は1-2-2,4で紅葉戦が100%発生したが今はしない模様。
正確には少し違うようで後述する小技で1-2-1強制選択をキャンセルすると1-2-1,3で100%、しないと1-2-2,4で100%発生するようである。
ひなぎくと紅葉どちらが欲しいかで選ぶとよいが、キャンセルせずに紅葉戦に勝つとミッション報酬でガチャポイント1000が貰える。

新人マスターログインボーナス

マイページに移ると通常のログインボーナスとは別に新規開始のログインボーナスを3日間貰える。

1日目:Lv15ソフェル:1枚
2日目:Lv15ソフェル:1枚
3日目:Lv15特殊ソフェル+:1枚 ※

※3日目のソフェル+はリサナ++同様、初期ステータスが無印と同じ。これを育てる価値は一切ない
特殊ソフェル+を入手したら、すぐに無印ソフェルへの合成素材として使うことをお勧めする。CS経験値20%がついでに付く良い餌になる。
無印の方は貴重な地属性の戦力なので活用していこう。
やたらと進化を促されるが、ソフェルが通常クエストで手に入るのはかなり先かつワルキューレ戦も厳しいので
すぐに進化させず、2枚ともLv45まで上がってから進化させよう。

ミッション

本来チュートリアルではないが、新人マスター向けの簡単な1回きりのミッションがあるため記しておく。
仕様変更で自動的に進行中になっているが、ミッションクリアが出現条件のミッションは出現してからミッションページを何度か開きなおして進行中にする必要がある。

ミッション備考
明日もログインしようもう少し詳しく言うと午前5時を境に再ログインすればよい。
カードを強化合成しようセリルとリサナ++以外のワルキューレ(レアリティUCでLv10のワルキューレ)の誰かに適当な餌を1枚食べさせればお金もほとんど減らない。
カードを進化合成しよう上記「カードを強化合成しよう」クリアで出現。2000ガチャポイント入手可能。UCワルキューレ2枚目を入手すれば達成できるので早めにやっておくのもよい。
※ログインボーナスで入手できるRワルキューレ、SRワルキューレはカード同士をLv上限まで育成しての進化が基本なので、UCワルキューレを進化させての達成を推奨。
ノーマルガチャをしよう上記「カードを強化合成しよう」の報酬でこなせる。1日目のログインボーナスで1000ガチャポイントも貰えるため、その分もついでに回しても良い。
報酬でLv30ルヴィアが手に入るので必ずやるべし。特に新チュートリアルではルヴィアが初期入手ワルキューレでなくなったことと、チャージスキルがセリルと相性が良いことから重要。
カードをお気に入りにしようそのままの意味。
戦友申請をしよう申請するだけでクリアとなる。クリア後すぐに取消しても問題なし。
紅葉に勝利せよレーベを抜けるまでに大抵1回は遭遇するので受けておくとよい。

7日限定Lv30までスタミナ消費なし

文字通りゲーム開始7日間(どのタイミングで7日とカウントしているかは不明)のみLv30まで(Lv31になるまで)スタミナ消費がなくなる。
ランクポイントが足りなくなる今後のことを考えると限界までリーグをこなすのもあり。
但し、初級リーグのBOSSはアースビーストでこの時点ではかなりの強敵であることに注意。
初期デッキに風ワルキューレがいないことも有り、難易度は相当高い。
また、10級以上の1位突破は相当運が良くなければ難しい。
7級以上になると、参加者が急激に強くなるのでスタミナ消費なしの間に無課金で1位突破はほぼ不可能。

小技

1-2-1強制選択キャンセル

1-2-1選択せずにページ更新すると、強制選択をキャンセルしてマイページに入る。
新人ログインボーナスのソフェルを貰って、デッキ編成をしたり、リーグにいきなり突撃したりできる。

このページへのコメント

初めてログインした後、250日ほどたってから
二度目のログインをしたけど、スタミナ消費無しは
続いてた。
ゆえに、毎日の出席簿と同じく、ログイン日数じゃ
無いかと思う。

0
Posted by  2016年05月04日(水) 02:41:28 返信

マジかよ…ソフェル超欲しいんだけど…

0
Posted by 地属性戦力がクマさんな人 2014年05月06日(火) 00:20:13 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

Menu

どなたでも編集できます