楽天モバイルのMNO「Rakuten UN-LIMIT」で使える機種の情報をまとめたサイト。APN設定、VoLTEの設定方法、5ch口コミ等。メーカー・機種別一覧 開通状況、開通までの手順、繋がらないときに試してみる設定などもまとめてあります。

「VoLTE化」のコメント一覧へ

コメント詳細

場違いならすみません 削除してください。

こちらのサイトをみながら、楽天サポートにもかけてみましたが丸3日間、電話が使えません。
使用している携帯はエクスペリアのSO-04Jになりますが初めからrakuteのsim認識しません。
この形態で、以前は楽天モバイル契約をしていました。
今回はプラン変更でsim送ってもらっての対応となります。

ど素人の私にもわかるように、どうか分かりやすく教えていただけないでしょうか。
本当に困っています。

どうぞよろしくお願いします。

0
Posted by さゆり 2020年04月23日(木) 21:24:28 返信数(3)

SIMロック解除してますでしょうか?
当該機種はauエリアで仕様不可能っぽい報告がありますが楽天MNO回線(Band3)対象地域でしょうか?

設定はこちらと一緒でしょうか?
http://rakuten-unlimit.jp/sony-xz-premium-so-04j/

0
Posted by 管理人 2020年04月23日(木) 23:58:29

ご返信ありがとうございます。
simロックは解除はドコモでしてもらったのでできています。

教えていただいたように設定をしましたが、つながりません。確かにパートナーエリアになっています。

SIMカード自体は対応のSONYの機種でいれてみて認識したので大丈夫そうです。

泣いてしまいそうです。
使えなくなり4日。。。。困り果てています。
どうか助けてください。


名前:楽天
APN:rakuten.jp
プロキシ:未設定
ポート:未設定
ユーザー名:未設定
パスワード:未設定
サーバー:未設定
MMSC:設定設定
MMSプロキシ:設定
MMS:ポート:設定
MCC:440
MNC:11
認証タイプ:設定しない
APNタイプ:default,supl,tether
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNの有効/無効:選択できない(グレー)
ベアラー:指定しない
MVNOの種類:なし
MVNO値:設定

0
Posted by さゆり 2020年04月25日(土) 07:30:27

電話ができない理由は、回線と端末のどっちかなんじゃないでしょうか

パートナーエリア=au回線 であり、SO-04Jはau回線非対応なのでお住いの地域がパートナーエリアなら繋がらないです。
楽天モバイル(MVNO)は、ドコモ回線を使っているので繋がっていたのだと思います。

SIMの認識をしないって言うのは設定→システム→端末情報で、UN-LIMITの番号が出ないってことですかね。

0
Posted by 管理人 2020年04月25日(土) 12:35:51

管理人/副管理人のみ編集できます