「U-WORKS」×「土塊」共同制作作品『大怪異!!霊園バトル』の攻略wikiです。

ボスに勝てない時

敵は大抵3体セットで出現しますが、HPは共通になっています。
それぞれのカードは対峙したカードに攻撃します。
なので強いカードの前には使用しないNカード、弱い敵の前には主力カードを配置します。



たとえばボスの配置が上の様になっていた場合は
女の悪霊がSRなので強くてアイヌカイセイとゾンビがRなので弱いです。
そこで自分のデッキの左側にNカード、真ん中と右側に自分の強いカードを配置します。

するとNカードが大ダメージを受けますが、主力カードは生き残る確率が高くなります。
もう一度出撃したい場合は出撃できなくなったNカードを他のNカードに交換します。
このようにどうしてもボスに勝てない場合はデッキを工夫して主力カードを長生きさせて何度でも出撃しましょう。
それでも勝てない場合は探索に出てカードを集め主力カードのレベルを上げましょう。
また、戦闘同盟を組めば仲間に討伐を手伝ってもらえるのでさらに有利になります。
この辺は前作幻想バトルと同じですね。

まとめると、
「敵の強いカードには、こちらの使わないカードをぶつける。」
「敵の弱いカードに、こちらの主力カードをぶつける。」
このコツを覚えれば、今まで強くて倒せなかった敵に勝てる可能性が出てくると思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます