三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三
【名前】影闇光のランターン/星影(ポケットモンスター)
【クラス】≪異界の主:影闇光≫
【レベル】

【特性】
 ≪運命の番:アンナ・マリーア・シュヴェーゲリン≫
   定理内に存在する者は種族を問わず、必ずどこかに運命で結ばれた番が存在している。
   出会う確率は極めて低いが、しかし時に出逢うべくして出逢うこともあり、それは確実に一つの物語を生む。
   多くは一度で会えば離れられない故に運命の番、命の鎖(ライフチェイン)と呼ばれる。
 ≪魂の絆:影を照らす星影(ひかり)≫
   例え君が昏い水底で足を引いても、僕は自ら会いに行き、此の影(ひかり)で君を照らそう。
   上と前を向き歩く君が、闇に惑わず進めるように。
   魚類の僕に足はないけど、君と一緒にこれからずっと、君の速度で進みながら、君と寄り添う星でありたい。
    →≪影を照らす星影:栄光輝く天下の連星≫
       ≪異界の主:影闇光≫の効果をアンナにも適用する。
 ≪魂の絆:煌めき光る二つの星空≫
   旅の中で出会った二つの星空。
   形作られる星座/意志は違えど、その煌めきに違いはなく、希望の光に満ちている。
   歩く道など関係なく、闇光輝く影の下、それぞれ己が眼見開いて、未来への道を進んでいこう。
 ≪異界の主:影闇光≫
   闇光自在な世界を照らす主。その姿は彼が認めた者にのみ明かされる幻の星。
   その世界に逃げ場などなく、入り込んだものはただなにも気づかずに死ぬのみ。
    →≪影闇光の影護≫
       行動不能にならず、能力低下や妨害、状態異常を受け付けない。
    →≪影闇光の照明≫
       影自体を輝かせることで影に光関連の技を発動させられる。(フラッシュ、ソーラービーム等)
       異界においては全てが彼の支配下ともいえる。
    →≪影闇光の無明≫
       光っている場所を暗くできる。異界内ならば光源を消すことさえ可能。
    →≪影闇光の闇息≫
       自身が存在する場に光がない場合、自身の体力を大きく回復する。
    →≪影闇光の残影≫
       自身が行動した時、周囲に闇光があればそれを自在に操作し追加攻撃が可能。
    →≪影闇光の反影≫
       影で形作ったものと同じ性質をその影に与える。
 ≪異界領域:かげはらむやみ≫
   界の主が統べる異界そのものを周囲に自身の領域として展開できる。
   何も見えない闇光の中へと一時的に環境を上書きする。底も上も存在せず、質量をもった闇/光の中という環境となる。
   直接攻撃以外の威力を著しく減少させ、相手の触覚以外の五感及び第六感を制限或は封印する。
 ≪故障:放電器官≫
   竜のデルタ因子を埋め込まれた事で放電器官を故障しており、本来発揮すべきでんきわざを使用する事ができない。
   発光器官は無事のため光は発せられるが、それだけである。

【スキル】
 ≪生存本能:≫【ENEMY ONLY】
   生きる為の動物的直感。人間が決して得る事の出来ない本能百パーセントの超直感。
   対峙する瞬間に危険な相手が誰であり、誰なら殺せるか、
   それを本能的に察知しながら理性を持って理解できる。
 ≪肉質変化:≫【ENEMY ONLY】
   状況や受けている攻撃によって自身の肉質を変化させる。
   最初から体に備えている耐性などとは別に、相手が使用して来る攻撃方法を学習し、理解し、
   そしてそれに対して最も最適な肉質に自分の体を一時的に変質させる。
 ≪絶対温感:≫【ENEMY ONLY】
   自在に自身の温度を変化させる事が出来る。それは自身のみならず、自身の一部である全てに適応する。
 ≪激怒:≫【ENEMY ONLY】
   怒りを覚えた時、それをそのままとせず、冷静さを保ったまま激情を自身の力へと変換する事が出来る。
   故に激怒していても、逃げる時は逃げる。
 ≪心砕く殺意:≫【ENEMY ONLY】
   戦闘を行う際に敵に対する明確な殺意を持って戦う。
   この存在にとって戦闘は捕食だけの為ではなく、生存競争の一部。
   あらゆる存在はその殺意の前に震え、縮こまり、命をこう。
 ≪深海流動:10≫【ENEMY ONLY】
   水辺水中水上を自在に泳ぐ生態としての技術。
   深海に沈み、海流に乗り、海上を跳ね、いかなる状況に於いても思うがままに海原を往く。
   水がある場所こそが己の本質を発揮する場である。
 ≪環境適応・闇:10≫【ENEMY ONLY】
   環境に適応し、適応する種。指定された環境においての戦闘力が実力以上に伸びる。
   また限定的に戦闘力を最大まで発揮する為の領域を環境に生み出す。
 ≪竜の矜持:≫【ENEMY ONLY】
   竜という種族が保有するプライドとも言えるもの。
   上位種であるからこそ持つ矜持が存在する。

影は元々光という意味だったという古文知識から生まれた発想
アンナさん彼氏→影って元々光→こう、照らす感じで→ランターン という一瞬で形成された謎思考から作られた
クラス名は鮟鱇と闇光をかけたGYAGになってしまった…。違うんだ、ただ光と影を入れて、最後が魚だと締まらないから工夫しただけなんだ…
まあ「えいあんこう」とでも読んでください
異界は参照できるものが少ないのでミロカロスのを参考にいじる形で作りました。
手持ちになるのもいいけどアンナさんがモンスターボール持ってないしこっちのが強いから野生のままという設定
ぶっちゃけ名前は適当ですんでもっとしっくりくるのがあれば変えてください()

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます