【名前】 川村ヒデオ(林トモアキ作品)
【クラス】 魔眼王
【レベル】
【基礎ステータス】

 力:  防:
 速:  器:
 運:  魔:

【特性】
 ≪未来視の魔眼≫
   少しでも望む未来へと現実を導かんとする意志の力。実際に未来が視えるわけではなく、あくまで精神の有り様。
   それは特別なことではなく誰もがもつ可能性。
 ≪優しき英雄≫
   力ではなくその優しさによって英雄に至った者。無力でどこか自分に後ろ向きで、けれども誰かのために本気で頑張れるともすれば甘いと評されるお人好し。
   そんな彼だからこそ力を貸してくれる友が居て、絶望を打ち破る奇跡を起こすのだ。
 ≪勇気を示す者≫
   一人の人間として持つべき当たり前の勇気を忘れない。それは己の行いの結果を誰のせいにもしない覚悟。
   勇気とは戦場にのみあるのではない。どんなときにも各人の胸の内にある。
 ≪イロモノホイホイ≫
   イロモ…個性的な人物に気に入られやすい。   
 ≪ヒキニパ教徒≫
   酒を飲んでも飲まれるな(戒め)
   なお飲まなくても時々弾ける。

【スキル】
 ≪凶眼:≫【上位】
   目つきがものすごく悪い。能力?そんなものないです。
   このスキルは外せない。
 ≪鉄面皮:≫【上位】
   滅多なことでは表情を変えないポーカーフェイス。その真意を見極めるのは困難。
 ≪弱者の慧眼:≫ 【上位】
   戦う力を持たぬが故の優れた観察力と洞察力。弱いからこそ些細な違和感を見落とさず頭を働かせる。
 ≪生き足掻く者:≫ 【最上位】
   たとえどんな状況であろうと諦めない限り、状況の流れを自分の方へと引き寄せて最善へと作り変える。
   それは決してご都合主義なんかではなく、努力の結果。
 ≪魔眼の演者:≫ 【固有】
   ハッタリやカマかけを駆使した話術の使い手。相手を飲み込む勢いと凄みで圧倒し場の空気を支配する。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます