レトロゲーム攻略作成中。完全に個人用です。

ヘルメット

プッカが頭にかぶります。プッカの能力を上げるヘルメットもあるようです。

名前ヘルプ内容
最初の帽子プッカが最初っからかぶっている普通の帽子。
ブタメットおしゃれなブタの鼻がわずかな匂いをもらさずキャッチ。そのデザインが一部マニアに人気。
バイキングメットツノに電波と匂いを感知する装置が組み込まれたヘルメット。鉱石が放つわずかな電波を逃さずキャッチ。
タイガーメット野生のトラの鋭い感性をプッカに宿すヘルメット。特に、鉱石の出す振動を敏感に感知。タイガーシリーズを揃えて、キミも虎になれ!
バニーメットウサギの耳を模したヘルメット。特に、鉱石が放つわずかな音を感知しやすくなる。うさぎの服とセットで着用すると……。
高級毛皮帽合成毛皮の奥に、高感度の感知装置を隠したスグレモノ。磁力と直感以外の全ての感知能力がアップ。特に熱の感知は優秀。
天使の輪可愛い輪っかは、最新鋭センサー。直感以外の全ての感知能力をアップする汎用性の高いヘルメット。ことに磁力の感知ではナンバーワン。
ひらめきメット五感で捉えられない石を探すには、カンに頼るしかない。そんなときはこれ。比類なきヒラメキパワーを装着者に与える神秘のヘルメット。
自然派ヘルメット装着者を周囲の自然と一体化させ、匂い、音、振動、電波の感知能力を大幅アップさせるとても貴重なヘルメット。
科学メット科学の粋を集めて作られた高価なヘルメット。感知能力を全般的に大アップさせてくれるが、精密機器なので磁力は苦手。
野球帽どこかの草野球チームの帽子。野球服とコーディネートすると……。
PITヘッド20世紀日本で設計された旧型ロボットの頭部。コスチュームとセットでどうぞ。
キーウィの帽子ラブリーなキーウィをかたどった帽子。コスチュームと揃えれば、もうすっかりキーウィ気分。
リーゼントちょっと世間に反抗して、ブイブイ言わせてみたいときは、この帽子。能力のアップは期待できない。
若殿メット古来から地球の劇場で愛用されてきた、由緒正しいかぶりもの。でも能力アップはあまり見込めない。
ゴリラ頭凶暴な野性をよみがえらせるオシャレなかぶりもの。だが、力が強くなるわけではない。
怪人の帽子とある、一部で有名な悪の組織が愛用していた覆面を帽子にアレンジ。
バカうけ帽子パーティでかぶれば人気者間違いなしの逸品。場の雰囲気が読めるようになる?
シルクハットダンディなムードを演出するシルクハット。紳士的な石掘りをめざすあなたに。もちろん服も、それなりのものを用意するように。

Menu

攻略関係

FC

DQ4

PS2

みてい


非攻略関係

SFC

バハムートラグーン


聖剣伝説2


聖剣伝説3

PS


WA2


ここ掘れ!プッカ


PS2

FF10


あらすじ

みてい


まとめのまとめ

  • ここの概要

鬼嫁まとめ

管理人/副管理人のみ編集できます