レトロゲーム攻略作成中。完全に個人用です。

CD

BGMの入ったCDです。プッカには音楽の好みがあります。

名前ヘルプ内容
朝日が昇る星最初から聞くことができる曲。
ここ掘れプッカ古来より、プッカルライト星人がもっとも愛好するポピュラーソング。「プッカ」は、プッカルライト星人には一番よくある名前。
モグラ宇宙論「オイラはモグラ オイラの宇宙はタテ穴とヨコ穴とナナメの穴で出来ているのさ」という妙に哲学的な歌詞のついた、石掘りたちの愛唱歌。
フラフラフラワーおだやかな風に揺れる花々の間を、ゆっくり歩いてゆくと、仕事さぼっちゃおうかなーと思えてくるよ、というニュアンスがこめられた曲。
地底祭地中の生き物たちが祭りを開こうと集まって、タイコサルのタイコに合わせて踊っているよ、という古い童謡。
イケイケ節貴重な宇宙石を掘り当てながら進んでゆく、絶好調の石掘りを表現したテンポのいい曲。
ポーツマスの土オレが地底で死んだらポーツマスの土に埋めてくれ、ポーツマスの土はオレの好きな塩味だから、という沈痛な曲。
遅すぎた発見いろいろな所で起きる、ちょっとばかり遅すぎた発見の悲しみを曲に託している。
曲がれ!何度でもヘイヘイ何度でも曲がろうぜ、間違えちゃったら曲がろうぜ、気にせずどんどん曲がろうぜ、と歌う、22世紀のダンスナンバー。
虹色の疑問さっきガラクタだと思って捨てたあの虹色のものは、もしや宇宙石だったのでは?とだんだん不安になる、そんな気持ちを託した曲。
レトルトギター24世紀のロックバンド「闇討ちボーイズ」が放ったナンバーワンヒット。典型的な一発屋だった。
時計と毛糸ネオシュールレアリズムの作曲家、ヤーマーの作品。時計と毛糸が海水浴場で出会うとき、新たな美が生まれるという理論に基づいている。
ヘビーロード木星で歌い継がれてきたワークソング。労働の喜びと悲しみが伝わってくる名曲。
鉱床とか鉱床とかキーストーンとか、難しいことは知らないぜ ツルハシ一撃で壊しちまえ!という暴走ぎみの気分を表現した曲。
君のためなら初恋のラブリーへの、あふれでる想いを歌うせつない曲。
48秒後格闘技に命を賭ける大男たとのとびちる汗を表現した名曲。48秒後に決着がつく。
キーウィびいきキーウィを愛する者による、キーウィを愛する者のための曲。ああキーウィ。
溜飲下がりすぎとにかくとても溜飲が下がったときに聞いてほしい痛快無比な曲。ざまあみやがれ!って感じ。

Menu

攻略関係

FC

DQ4

PS2

みてい


非攻略関係

SFC

バハムートラグーン


聖剣伝説2


聖剣伝説3

PS


WA2


ここ掘れ!プッカ


PS2

FF10


あらすじ

みてい


まとめのまとめ

  • ここの概要

鬼嫁まとめ

管理人/副管理人のみ編集できます