みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。



キャッチコピー

ボス、事件です!携帯電話のメールをうまく使って、手がかりをさがしていきましょう!

ゲーム内容

携帯電話にメールを打ち込んで送信するゲーム。
決まったワードを入力すると特典が聞ける仕組みで、
このゲーム中に、キーワードを得る事はできない。
他のゲームでキーワードを得て、ココで打って送信するしかない。

勘のいい人なら、エンドレスゲームズをしていて、
意味不明なワードが出てきたら、ピンと来るはず。
ネタバレなのでナゾを自分で解明したい人は注意してください。


ナゾを解明する基本的な流れ

ステージ2-5「2ndリミックス」のパーフェクトキャンペーンで、
「デカそうさメモ」がもらえると書いてあるので、パーフェクトをとりゲットする。



「デカそうさメモ」によると、「品質標語」の7月〜11月があやしいと書いてある。
(品質標語は組み立て2のパーフェクトキャンペーンでもらえる。)



ステージ8-3「組み立て2」のパーフェクトキャンペーンで、
パーフェクトをとって「品質標語」をゲットする。



「品質標語」の7月〜11月の箇所で違う点が3行目なので、
それを刑事メールで打ってみると、タレコミやが現れ情報がもらえる。
  • 7月「おもいきりそくてん」→ カンフーボールに暗号があるとのこと。
  • 8月「きわまるたくみわざ」→ めざましがかりに暗号があるとのこと。
  • 9月「まさにべつもの」→ まんざいに暗号があるとのこと。
  • 10月「きみをあいしつづける」→ ボートに暗号があるとのこと。
  • 11月「えがおがうまれる」→ しゅぎょうに暗号があるとのこと。



それぞれのエンドレスゲームをすれば、キーワードがわかる。
(表は上から、見れるステージ・キーワード・条件となる)
めざましがかり
ねたばらし
6日目〜10日目の花を咲かす。
しゅぎょう
とりのたんばりん
車窓から見える看板。
まんざい
しあいみせて
60笑以降の中央のふすまに出る。
(本来「SPEED UP!」と出ている場所)
カンフーボール
てんけん
2週目以降の中央の門の奥の通りに通る、屋台の荷台に書いてある。
(中央に来てテンポが早い時。門の奥が見える時)
ボート
さむらいごるふ
4〜7つ目の岸の桟橋に書かれている。
「さむ」「らい」「ごる」「ふ」
パーフェクトコンプリートをする
すたつふ
全てのパーフェクトを取り、キッサ店の「音楽を聞く」に
聞いたことのない音楽が流れる「すたつふ」という項目がある。

※画像をクリックすれば大きく見れます。
※「すたつふ」はパーフェクトコンプリート達成していなければ見れない。というわけではなく、
していない人でもキーワードを送れば見れる。パーフェクトコンプリートしていようが、いまいが同じ画面になる。

このキーワードを入力して送信すれば、電話がかかって来る。
ただそれだけ。 そこから何か発展するとか、さらなる何かがとかはない。


登場キャラクター

豆知識

なんとも長い手間ひまをかけます。
ましてや、2ndリミックスは難易度高めですし、
エンドレスゲームをするにはハイレベルメダルも必要ですし。
フツーにエンドレスゲームをしていて、気づく人がほとんどでしょうね。

前作のエンドレスゲームズ「ゐあひ斬り外伝」で
月に浮かび出た電話番号のように、ピン!とくる人も多いはず。

「すたつふ」で見れるモノは、たぶんみんなのリズム天国の開発スタッフであろう人達が並んでいる。
公式ホームページの社長が訊く「みんなのリズム天国」編のスタッフの顔写真と一緒に見ると、また違ったおもしろさが出てくる。






リズムおもちゃに戻る

このページへのコメント

↓2
お前パーフェクトコンプリートしてないだろ
コンプリートとった後のキーワード知らないから。嘘付くな

4
Posted by 名無し(ID:NFxTmt2b4g) 2021年06月26日(土) 23:48:35 返信数(1) 返信

同じですよ?
すたつふ

1
Posted by ゆゆー 2023年06月08日(木) 19:14:10

実際はガラケー(キッズ携帯)だね。

6
Posted by ガラケー 2018年12月02日(日) 10:38:59 返信

ついでに、携帯電話のボタンを長押ししていると、それぞれ違った効果音が出ます。
例えば、「か」をおすとロボット工場のロボットの声だったり、「゛」だとカラテ家の「テキバキどっかーん」が聞けます。
手の傾き具合で音の高さが変わったり、手がある位置で音の大きさ、テンポの速さを変えられます。
この小ネタは、パーフェクトキャンペーンをコンプリートした後に発見したものなので、条件などがあるかどうかは分かりません。

13
Posted by 初めての名無し 2012年11月23日(金) 14:26:17 返信

ミスタージャック様>情報提供ありがとうございます。更新しておきます。一応確認してみたら、たしかにちょっと残念な感じしましたwww 

1
Posted by 管理人 2011年11月15日(火) 09:31:49 返信

実は、これには6つ目の暗号があります。
まずは全てのゲームでパーフェクトを取りましょう。
すると音楽、読み物ともに全て揃っているので、そのうちの音楽を見てみましょう。
すると「すたつふ」という再生しても聞き覚えの無い謎の曲があります。
それを入力すると専用の絵とともに最後の特典が聞けます。
ちなみに、あまりいいものではありません…。

4
Posted by ミスタージャック 2011年11月11日(金) 20:42:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます