みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。

×


キャッチコピー

わたしたち、古書ガールズ!探究心を持つ人も応援します!
心のこもった応援で、今日も誰かが大発見!(れんしゅうナシです。)

ゲーム内容

練習がないってコトは、「1」の図書ガールズと操作方法は同じというコトです。
「2」はテンポがやや早く、クラブ風の曲調になっている。

かけ声は前回同様、全部で5パターン。 「1」で「ネバギブアプー」はあまり来ませんでしたが、「2」ではよく来ます。
「1」であまり本番練習できないので、そこでつまづく人も多いようです。


難易度 ★★★☆
テンポが早く、パターンが押し寄せてきますが、
落ち着いて対応すれば問題ないでしょう。
それに「1」の難所の「ドンマイ」後の、即行「エビバディゴー」のような
難しいタイミングの箇所がないので、「1」より簡単だと思います。


コツ

基本的なコツは「1」と同じです。
「3!」「Do!」「Up!」「Go!」で押します。
そこだけ声に出して押してみるのも、タイミングを掴む練習としてはオススメです。

テンポが早く、パターンが押し寄せてきますが、
落ち着いて対応すれば問題ないでしょう。

左斜め上から変わって行く、テンポが違う2つのパターンの往来が激しいです。
「Let's Everybody Go!」は早い。
「Never Give Up!」は遅い。
ごっちゃにならないようにしましょう。


登場キャラクター

リザルト

(評価:メンバーの達成感)
  • やりなおし:コワ〜い発見…。
  •  平 凡 :うれしい発見♪
  • ハイレベル:みんなのおかげで、大発見!

パーフェクトキャンペーン

読みモノ:部の決まりごと

豆知識

ジングルは「図書館」で図書・古書ガールズ専用になります。 
●登場キャラクターは「図書ガールズと同じメンバーなので、「古書ガールズ」とは言わない。
「ドンマイ」の時に出てくるキャラクターは、前作のキャラクター達である。
ヘアーベジタボーズ(野菜達)ピンポン人モアイコ・モアイオ・カモメ





ステージ9に戻る

このページへのコメント

図書&古書のタイミング判定について
(Never Give Up!)
パーフェクト→語尾のイントネーションが上がる
それ以外→変化なし(棒読み?)

0
Posted by _ 2013年04月14日(日) 15:29:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます

広告募集中