みんなのリズム天国の攻略・データベースサイトです。 コメントは自由に書き込んで、交流しちゃってください。



キャッチコピー

だいスキ!おさえきれない気持ちをなおもラップで伝えよう!
しかも、ちょっとオシャレにね。(れんしゅうナシです。)

ゲーム内容

練習がないってコトは、「1」のだいスキRAPと操作方法は同じというコトです。
「2」はテンポちょっぴり早くなっている程度です。

セリフパターンも前回同様の4種類。
「だいスキ!」「マジだいスキ!」「ホント」「スキなんだ!」
やはり、一番難しいのは、返しが速い「ホント」。 連続でくる場面もあります。

難易度 ★★★★☆
難易度的には「1」と同じぐらいです。
「1」が取れるレベルなら問題ないと思いますが、
「1」もそれなりに高いので、「2」もそれなりに高いです。


コツ

タイミングが1拍おく。2泊おく。とかそいゆうタイミングの取り方じゃないので
やっぱり慣れが必要です。
練習には「1」もいいですが、
それも難しい人は、6thリミックス9thリミックスがオススメです。

いちおー各セリフのコツを言うと、(「1」のコピペです。)
「だいスキ!」は、「大好き大好き」な感じ。間があまりない感じで返すと良いでしょう。

「マジだいスキ!」は、「だいスキ!」よりも間がある感じです。
女の子が「マジだいスキ!」とちゃんと言い終わったのを確認してから言う感じかな。

「ホント」は難所です。「だいスキ!」よりも速い感じで返すことを心かげましょう。
女の子のふき出しの「ホント」がなくなったらすぐ押す感じでしょうか。

「スキなんだ!」は、ちょっとなまってますwww 「マジだいスキ!」の間と同じぐらいかな。

個人的な見解なので、自分なりのタイミングを見つける事が大事です。上のは参考までに。


登場キャラクター

リザルト

(評価:先生のアドバイス)
  • やりなおし:おきれちゃったわ。
  •  平 凡 :キメるところはキメるんだよ!
  • ハイレベル:今日だけは、ほめてあげるわ。

パーフェクトキャンペーン

読みモノ:ライブ告知

豆知識

ジングルは「ラッパー」でだいスキRAP専用になります。
●終盤「だいスキ♥」と♥が付く時がある。それを間違えず言うと、男子達の頬が赤くなる。
●ミスすると、左側の男は睨んでくるが、女の子はノーリアクション。
●ゲームの最後には、ズームアウトして、テレビのある部屋になるが、
 その部屋でテレビを見ているのがイタチカップルからマッシュ達に変わっている。 
 スグクイマスターラップメンは変わらず居る。 時刻も11:15





ステージ9に戻る

このページへのコメント

ここ、イントロだけ別ゲーかってくらいお洒落でびっくりした。めっちゃ好き。

0
Posted by ぬなよほ 2023年07月06日(木) 23:12:29 返信

最後がマッシュ達がテレビを見ている後姿が可愛かった!

1
Posted by 大友美樹 2011年10月08日(土) 09:34:26 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

管理人/副管理人のみ編集できます