ikasabaが勝手に編集するRimWorldのwiki

民火(Twitter:@tammybee_tmb)の作成したMOD一覧です。
質問、不具合などがあれば、Twitterかこのコメント欄にて報告お願いします。


MOD一覧

1.0対応済みのMODの一覧です。
MOD名最新版ダウンロード説明文動画
Predator Hunt Alert1.0SteamDropbox肉食獣に入植者か家畜が狙われた時点で警告を出すようにします。
Appearance clothes1.0SteamDropbox見た目装備を設定できるようにします。
Raider Info1.0SteamDropbox襲撃時の情報を追加します。
Selectable Sculpture Graphic1.0SteamDropbox彫刻の画像を選択できるようにします。
Cut plants before building1.0SteamDropbox建築予定の場所に植物がある場合、刈り取りの指示を自動的に送るようにします。
Where is my weapon?1.0SteamDropbox気絶から回復した際、気絶前に持っていた武器を装備しなおそうとします。
Statue of Colonist1.0SteamDropbox彫刻台で作成することができる入植者の像を追加します。
Open Door Manually1.0SteamDropboxドアをボタン一つで開閉できるようになります。
Lying Face1.0SteamDropbox寝るときの向きやダブルベッドの寝る位置を変更できるようにします。
No Relation1.0Dropbox指定した入植者の関係の生成を抑制します。
Homing Camera1.0Dropbox選択している生き物をカメラが追尾するモードを追加します。
Event Reader1.0Dropboxイベントを棒読みちゃんが読み上げるようになります。
Canned Meals1.0Dropboxゲロなどを缶につめられるようにします。#01#07#10
Wooden Horse1.0Dropbox三角木馬などを追加します。#02#05#09
Milkable Human1.0Dropbox入植者からミルクを搾れるようにします。#03#05
Planter Anus1.0Dropbox入植者の肛門で作物を栽培できるようにします。#06#07
Kabedon1.0Dropbox精神崩壊「壁ドン」と精神状態「キマシの妖精」を追加します。#07#09#10
Pandemic Vomit1.0Dropboxゲロの入手手段を増やしたりします。#07#08
Finger1.0Dropboxやらかしたら指を詰めるようになります。#09
Cassandra Religion1.0Dropboxカサンドラ像を追加します。#10

ダウンロード

MODのDLリンク:Dropbox / Workshop(一部)

各MODの説明

Predator Hunt Alert

・肉食獣に入植者か家畜が狙われた時点で警告を出すようにします。
・オプションから告知形式(メッセージorレター)、告知を押した時に選択する対象(捕食者or被食者)などを設定できます。

ダウンロード:SteamDropbox


Appearance clothes

・見た目装備を設定できるようにします。

ダウンロード:SteamDropbox
説明
●タブ「見た目」が追加されます。
・「見た目装備を表示」にチェックをすると、見た目装備を設定できます。
 入植者の表示される服装が、現在の装備のものではなく、見た目装備のものになります。
・「体形」の横のボタンを押すと、見た目体形を変更できます。
・「追加」ボタンを押すと、見た目装備を追加することができます。
 (重複した部位の見た目装備の描画順を弄ることは出来ないです)
・「衣服からコピー」ボタンを押すと、現在の衣服からコピーすることができます。
・「プリセット」ボタンを押すと、現在の見た目衣装を保存したり、保存済みのプリセットから読み込むことができます(※2)。
・皿(?)アイコンのボタンを押すと、その装備の色を変えることができます(※3)。
・×アイコンのボタンを押すと、その装備を見た目装備から解除することができます。

※1 Humanoid Alien Races 2.0のMODで追加された種族はサポートしません。
※2 読み込んでないMODで追加された装備を含んだプリセットは赤く表示されます。
※3 <comps>内に「CompColorable」を持っているThingDefのみ
MODの設定
(1)見た目装備選択時のアイコンの大きさ
 見た目装備を追加するダイアログ内で表示する衣服の画像の大きさ
(2)見た目装備選択時に、体型に適応した服の画像を表示するか
 ONにすると、見た目装備の追加、色変更のダイアログ内で表示する衣服の画像を体型に適応した画像に置き換える(※4)
(3)体型ごとの服装の画像の大きさの倍率
 (2)がONの時、対応する体形の衣服の画像を指定した倍率に拡大(縮小)する(※4)

※4 「apparel/layers」の最後の要素がOverheadじゃない衣服(ThingDef)が対象


Raider Info

・襲撃時の情報を追加する。

ダウンロード:SteamDropbox
説明
●襲撃時のレターの説明を詳細化
・襲撃人数を表示するようになります。

●アラートの追加
・敵対派閥がマップ内にいる時、「敵対勢力がいる」のアラートを表示します。
・オンカーソルで、各敵対派閥の残り人数を表示します。
・クリックで、敵対している生物にカメラを移動します(対象はクリックするたびに変わる)


Selectable Sculpture Graphic

・彫刻の画像を選択できるようにします。

ダウンロード:SteamDropbox
特徴
●彫刻の画像を選択できるようにします。
・彫刻(※1)に「画像変更」ボタンを追加します。
・「画像変更」ボタンを押すと、彫刻の画像を一覧表示するウィンドウを開きます。
・変更したい彫刻画像を選択すると、彫刻の画像をその画像に変更します。

※1 「SculptureBase」の属性を持つThingDef


Cut plants before building

・建築、再設置予定の場所に刈り取る必要がある植物がある場合、刈り取りの指示を自動的に送るようにします。
・右下の伐採アイコンかショートカットキー(デフォルト:Backslash)で切り替えることができます。

ダウンロード:SteamDropbox


Where is my weapon?

・気絶から回復した際、気絶前に持っていた武器を装備しなおそうとします。

ダウンロード:SteamDropbox


Statue of Colonist

・入植者をモデルとした入植者の像を追加します。

ダウンロード:SteamDropbox
説明
●「入植者の像」を追加します。
・彫刻台で作成することができます。
・像のデザインは作成完了時に入植者の中からランダムに決まります。
 設定によって、プリセットからも選ばれるようになります。
・帽子の表示切り替えをすることが出来ます。
 「通常(帽子を被っていたら帽子のみ)→髪型のみ→帽子と髪型両方→通常→…」
・像の見た目を編集することが出来ます。
 見た目をプリセットとて保存することも出来ます。
バグっぽい仕様(あまり影響がなさそうなので放置)
・トレード画面等で入植者の像のアイコンが台座だけになる


Open Door Manually

・ドア(※1)をボタン一つで開閉できるようになります。

※1 ParentNameが「DoorBase」のThingDef(「Patches/Thing_Patches.xml」を参照)

ダウンロード:SteamDropbox


Lying Face

・寝るときの向きやダブルベッドの寝る位置を変更できるようにします。

ダウンロード:SteamDropbox


No Relation

・指定した入植者の関係の生成を抑制します。

ダウンロード:Dropbox
説明
●タブ「関係」を追加
・選択した入植者の関係の生成を抑制するかどうかを設定できます。
各項目の説明
●Pawn生成時の関係生成の抑制
・チェックをいれると、入植者加入や襲撃などのイベントでPawn(ヒト)が生成される時に、生成されるPawnとの関係生成を抑制します。

●誘惑抑制(日本語訳が思いつかない)
・チェックをいれると、誘惑イベント(InteractionDef「RomanceAttempt」)の発生率が0%になります。

●誘惑抑制のホワイトリスト
・指定した入植者に対しては、誘惑イベントが発生するようになります(※1)。
・誘惑抑制にチェックを入れた場合に編集ボタンが出現します。

※1 ホワイトリストに登録している相手側が誘惑抑制にチェックを入れていて、相手のホワイトリストに自分が登録されていない場合、その相手との誘惑イベントは発生しません。


Homing Camera

・選択している生き物をカメラが追尾するモードを追加します。

ダウンロード:Dropbox
説明
●追尾モードを追加します。
・追尾モードがオンの場合、生き物(Pawn)を単体で選択している時に、カメラが対象を追尾します。
・右下のボタン郡の照準アイコンかキーボード設定「追尾モード切替」で設定したキーでモードを切り替えることができます。


Event Reader

・イベントを棒読みちゃんが読み上げるようになります。

ダウンロード:Dropbox
説明
・イベントが発生した時、棒読みちゃんが読み上げます。
・読み上げのトリガーは以下の4つです。

●Message(左上のメッセージ)の通知が来た時に読み上げる
・<defName>が「TMB_OnReceiveMessage」のEventReaderDefの<message>を読み上げます。
・読み上げ文の元のKeyと同じ<defName>を持つMessageReplacementDefがあった場合、
 MessageReplacementDefの<message>が優先されます。

●イベント発生によるLetter(右の四角いやつ)の通知が来た時に読み上げる
・<defName>が「TMB_OnReceiveLetterIncident」のEventReaderDefの<message>を読み上げます。
・発生したIncidentDefの<defName>と同じ<defName>を持つEventReaderIncidentDefがあった場合、
 EventReaderIncidentDefの<message>が優先されます。

●Letter(右の四角いやつ)の通知が来た時に読み上げる
・<defName>が「TMB_OnReceiveLetter」のEventReaderDefの<message>を読み上げます。

●Letterを開いた時に読み上げる
・<defName>が「TMB_OnOpenLetter」のEventReaderDefの<message>を読み上げます。
設定方法

長いので折りたたみ

VOICEROIDに読み上げさせる方法
・プラグイン「Voiceroid Talk Plus」を導入した棒読みちゃんとVOICEROIDを起動していると、VOICEROIDが読み上げるようになる。
[参考]Voiceroid Talk Plus Ver.8.1.0.2 - Wangdora Eve.
・<message>の値の先頭に「Voiceroid Talk Plus」で設定したコマンドを追加することで、該当する話者が読み上げます。
・<message>の開始文字が半角英字だと文字化け(?)する可能性あるので、コマンドを全角英字にするなどして対応する(開発者モード特有のバグ?)
 (例)<message>を「p){0}」にすると、読み上げする文章が「?){0}」になる。 → <message>を「p){0}」にする。


Canned Meals

・アイテム「簡単な缶詰」「手の込んだ缶詰」「豪華な缶詰」「ゲロ缶」を追加する。

ダウンロード:Dropbox
説明
●アイテム「簡単な缶詰」「手の込んだ缶詰」「豪華な缶詰」を追加
・缶に詰めることによって、食事後の心情バフなども引き継ぎつつ常温でも保存できるようにする。
・簡単な(手の込んだ,豪華な)食事1個とスチール1個から缶詰作成卓で作成できる。
・消費後に作成時に使用したスチール1個が戻ってくる。

●アイテム「ゲロ缶」を追加
・ゲロ1個とスチール1個から缶詰作成卓で作成できる。
・食べると必ず食中毒になる。
・そのゲロを吐いた人の人気度に応じて品質が左右される。
・迫撃砲に弾として装填することができる
・着弾地点にゲロを撒く(ゲロ缶を作ることができるのでバランス崩壊気味)

●建築物「火力発電(ゲロ缶)」を追加
・ゲロ缶を燃料に発電する。
紹介動画


Wooden Horse

・三角木馬等を追加します。

ダウンロード:Dropbox
説明
●家具(?)「三角木馬」を追加
・椅子と同じく座ることができます(快適度はお察し)。
・娯楽として使用することができます。
・使用すると健康デバフ「三角木馬」が付与されます。
・使用している最中に一定の確率(覚醒確率)でマゾヒストに目覚めます。
 覚醒確率は健康デバフ「三角木馬」の進行度に依存します。
・各進行度による覚醒確率はMod設定画面で設定できます。
・使用している間、美しさが乗っている人の好感度に応じて変化します。
・人が乗っていると娯楽として見物するようになります。

●家具(?)「カラーコーン」を追加
・三角木馬のテクスチャを変えたものです(機能は同等)。
・木材、石材、金属から作ることができます。
・テクスチャは星屑(@hosikuzuLife)様から頂きました。

●武器「鞭」を追加
・攻撃がヒットすると使用者の動物スキルに応じた確率で叩かれた人はマゾヒストになります。
・装備してるとたまに娯楽としてマゾ(または三角木馬に乗っている人)をしばくようになります。
・マゾヒストは鞭によって攻撃されるとその人に対する好感度が上がります。
・武器商から購入して入手することができます。
紹介動画


Milkable Human

・入植者同士でミルクを搾ったり、「ウフフ、アハハ」時にミルクを出し合ったりするようになります。

ダウンロード:Dropbox
説明
●人から搾乳できるようになる。
・「調教」の仕事を割り当てていると、乳量が100%の入植者を搾乳する。
・MOD設定から、特定の仕事をしている間は搾乳対象から除外する設定をすることができる。

●ウフフ、アハハ時に互いにミルクを出し合うようになる。
・ウフフ、アハハ終了後に互いのミルクを飲み合う(設定でON/OFF切替可)

●建物「搾乳機」を追加
・「制御」の仕事を割り当てていると、乳量が100%になると自分から座りにいく。
・座ると大量のミルクを搾り取られるが、健康デバフと乳汚れが生じる。
・乳汚れは「掃除」の仕事を割り当てていると舐めることができる。
・乳汚れを舐めると、欲求「娯楽」が乳汚れを出した人の好感度に応じて上昇する。
紹介動画


Planter Anus

・肛門で植物を育てることが出来るようにする「水肛栽培器」を追加します。

ダウンロード:Dropbox
説明
●アイテム「水肛栽培器」「高度水肛栽培器」「水肛栽培器(大容量)」「水肛栽培器(危険)」を追加
・骨盤(※1)に移植すると、その人の尻で植物を育てることが出来る。
・種類によって肥沃度(成長速度)と収穫量(収穫時に収穫できる量の倍率)が違う。
・精密工作機械で製造できる(前提研究「水肛栽培器」「高度水肛栽培器」「水肛栽培器(大容量)」「水肛栽培器(危険)」)。

●アイテム「アナルアナライザー」を追加
・水肛栽培器(とその派生)が移植されている場合、骨盤(※1)に移植することが出来る。
・移植することで肥沃土が向上し、さらに気温による成長速度ペナルティーを無効にする。

●アイテム「蛍肛灯」を追加
・水肛栽培器(とその派生)が移植されている場合、骨盤(※1)に移植することが出来る。
・移植することで植物が一日中育つようになり、さらにパンツによる成長速度ペナルティーを無効にする。
・周りの人からの好感度-10

●タンポポを育てている時の心情バフを追加
・尻でタンポポを育てている場合、成長度に応じた心情バフが付与される。

●バラ(ユリ)を育てると同性愛を付与する
・男性の尻でユリ(女性の場合はユリ)が育つと、特性「同性愛」が付与される。

●花を栽培している人の尻を鑑賞する
・鑑賞された人は心情デバフが付与される。

●タブ「肛門」を追加
・水肛栽培器を移植すると、「肛門」タブが表示される。
・肛門タブでは、種蒔きの許可、現在の状態の確認、栽培する作物の変更ができる。
・「種蒔き不可」「収穫不可」の時にオンカーソルすると、理由が表示される。
・成長速度の部分をオンカーソルすると、成長速度の内訳が表示される。

※1 「RimJobWorld」導入時は、移植場所が「骨盤」から「肛門」に変わる。
水肛栽培器による栽培
●栽培できるもの
・基本的に植物全部栽培可能(他のModで追加されたものも含む)

●成長速度
・移植されている水肛栽培器の肥沃度がベースとなる。
水肛栽培器:100% / 高度水肛栽培器:125% / 水肛栽培器(大容量):80% / 水肛栽培器(危険):500%
・「アナルアナライザー」で肥沃度+25%
・気温によって成長速度のペナルティがある(「アナルアナライザー」で無効化)
・夜には成長を停止する(「蛍肛灯」で無効化)
・パンツを履いていると成長速度が半減(「蛍肛灯」で無効化)

●収穫量
・移植されている水肛栽培器の収穫量がベースとなる。
水肛栽培器:100% / 高度水肛栽培器:125% / 水肛栽培器(大容量):400% / 水肛栽培器(危険):250%
・拡張済みで+50%(手術「拡張工事」を行う必要あり)
紹介動画


Kabedon

・隣の部屋でウフフ、アハハしている人がいると壁ドンをするようになります。

ダウンロード:Dropbox
説明
●精神崩壊「壁ドン」を追加
・隣の部屋で異性カップルがウフフ、アハハしていると発生
・隣の部屋との壁を殴るようになる。
・ウフフ、アハハが終わるか壁が壊れると精神崩壊が終わる。

●精神状態「キマシの妖精」を追加
・隣の部屋で百合カップルがウフフ、アハハしていると発生
・隣の部屋に入ってソワソワする。
・隣の部屋にいる間は尊みゲージが上昇する。
・たまに創作意欲が湧く。
・尊みにあふれると隣の部屋の観葉植物になる。
紹介動画


Pandemic Vomit

・ゲロに関連するイベント等を追加する。
ダウンロード:Dropbox
説明
●死体を見るとたまに吐くようになる
・吐くとしばらくの間これにより吐かなくなる。
・設定で確率を設定できる。

●ゲロを掃除するとたまに吐くようになる
・吐くとしばらくの間これにより吐かなくなる。
・設定で確率を設定できる。

●もらい吐きをするようになる
・吐くとしばらくの間これにより吐かなくなる。
・設定で確率を設定できる。

●ゲロを踏んで転倒するようになる
・転倒するとしばらくの間ゲロを踏んで転倒しなくなる。
・設定で確率を設定できる。

●ゲロを吐いた箇所にある植物が成長するようになる
・設定で成長量、植物がゲロを吸収するかを設定できる。
紹介動画


Finger

・移植用の指を追加したり、指を詰めるようになったりする。

ダウンロード:Dropbox
説明
●やらかしたら指を詰める。
・暴言、誤射、手術ミス、建築ミス、品質壊れかけ作成を一回ごとに指1本詰める。
・指がなくなったときにやらかすとコロニーから追放される。
・指を詰めた際、医療スキルに応じた確率で指がドロップする。
・設定でケジメ案件を変更できる。

●移植用の指を追加
・指:普通の指
・指(消化器):消火速度アップ
・指(ソーセージ):食べられる
・指(醤油差し):生食の心情デバフ削除(人肉の味も紛らわす)
・指(バイブレーション):ウフフアハハで相手が絶頂
紹介動画


Cassandra Religion

・カサンドラ像を追加する。

ダウンロード:Dropbox
説明
●カサンドラ像を追加
・参拝することで信仰ゲージがあがる
・自然経過で信仰ゲージが下がる
・信仰ゲージが30%以下になると、汚染船が落下する(農業ゾーン優先)
・信仰ゲージが0%になると、ヒトは凶暴化、動物は殺人鬼になる。
・信仰ゲージが0%の間、耐久値が下がる。
・ダメージを受けると、像にダメージを与えた相手に同じダメージを与える。
・耐久値が下がると周囲に電磁パルス+周囲の生物を気絶させる
・耐久値が0になると大爆発する。

●娯楽「参拝」を追加
・健康バフ「カサンドラ神の祝福」が付与
・たまに健康バフ(デバフ)「狂信」になる。

●健康バフ(デバフ)「狂信」を追加
・娯楽「参拝」を行う確率が高くなる。
・狂信ゲージが足りなくなると、健康デバフになる。
・たまに精神状態「布教」「癇癪(娯楽)」「儀式」を引き起こす。
・バッドイベント(<category>がThreatBigのIncident)が起きると、心情バフ「カサンドラ神からのお恵み」が発生する。
・時間経過、頭にダメージ(5%)、脳にダメージ(確定)のいずれかで回復する。

●欲求タブに「狂信」ゲージを追加
・健康バフ(デバフ)「狂信」のときに追加される。
・時間経過で減少し、参拝することで回復する。
・狂信ゲージが下がるにつれ、心情デバフが付与される。

●精神状態「布教」を追加
・平均3日に1度発生
・他の人にカサンドラ神について布教し、相手からの好感度に応じた確率で健康バフ(デバフ)「狂信」にする。

●精神状態「癇癪(娯楽)」を追加
・平均10日に1度発生
・カサンドラ像以外の娯楽品を破壊する。

●精神状態「儀式」を追加
・平均30日に1度発生(信仰ゲージが30%以下の像がある場合は平均3日に1度発生)
・囚人,ペット,入植者を生贄に儀式を行う。
・生贄を捧げられたカサンドラ像の信仰ゲージは100%になる。

●友好集落からの勧誘
・巨大な彫刻をカサンドラ像にするかを尋ねられる
・受諾すると、友好度が100追加され、巨大な彫刻がカサンドラ像になる。
・拒否すると、友好度-100になり、即襲撃(スコア*1.5)。

●包囲攻撃にカサンドラ像建造を追加
紹介動画

古い情報

古い情報

このページへのコメント

お返事ありがとうございます。
フレンド申請を送った後で私が逆の立場なら同じ事をしたと思い悶絶していました。
改めてフレンド申請を送らせていただいたのでどうぞよろしくお願いいたします。

また、件の症状ですが発生したバージョンを書くことを失念していましたがB19での発生でした。
1.0では修正されたとのことで本当に感謝しています。

0
Posted by Gm Henson 2018年10月18日(木) 22:49:18 返信

初めまして
Steamでは公開されていないModかつ
Twitterアカウントは事情により使用できませんのでこちらで報告させて頂きます。

Milkable Humanが意図しない挙動をしているので見解をお聞きしたく思い今回ご連絡させて頂きました。


具体的な症状としては
10人未満のコロニーで搾乳可能なコロニストが数人居る状態にて、極々低確率(10年プレイで1回)自分を搾乳しようとして延々とその場に立ち尽くすというものです。

この時点ではまだ反復してはおりませんが
搾乳可能な入植者が1名、調教割り当てが上記入植者のみの時に再現するかと思いますが対応は可能でしょうか?
状況のSSなどは保存してありますのでもしよろしければお返事いただけたらと思います。
併せて詳細な状況などをお伝えする為にクローズドな連絡手段を確立したいためSteamのフレンドを申請しておきます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。

1
Posted by Gm Henson 2018年10月16日(火) 21:51:18 返信数(1) 返信

Gm Henson様、遅れてすいません。
私の環境でも何回か確認しており、それらしい箇所を修正した(搾乳者と搾乳対象が同じでいないという条件を追加した)もの「[1.0]MilkableHuman_1017.zip」を公開しました(更新履歴に修正したことを書き忘れましたがおそらく修正しているはずです)。

フレンド申請の件についてですが、こちら経由と知らず拒否してしまったので、要件があれば再度申請をお願いします。

1
Posted by  tammybee tammybee 2018年10月18日(木) 20:33:12

バージョン0.18.1722でこれらのMODでプレイできないのですか?入れてみてもなにも変わっていないので。

2
Posted by もち 2018年06月10日(日) 21:39:20 返信

> 名無し(ID:tmcypoREzQ)
バグ報告ありがとうございます。
修正版「[B18]CannedMeals_1215.zip」をあげました。
B18正式版でプロパティ名が変わってたので、それが原因のようです。

0
Posted by  tammybee tammybee 2017年12月15日(金) 22:34:59 返信

バグ報告です
なぜかゲロ缶を作成しようとすると作成されずに永遠と作業を繰り返し、そのたびにエラーを吐くようになってしまいました
ttps://pastebin.com/VqTUUJM8
これがそのエラーログです

0
Posted by 名無し(ID:tmcypoREzQ) 2017年12月15日(金) 17:34:30 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!