RimWorld私的wiki - せぇ MOD
せぇの作成したMOD置いておきます。
(チート気味なのとか探したい方はこちらのリンクから探してください(ほぼa17以前のものしかないです)→MOD置き場)

武器追加系

武器お札(琴葉姉妹)通常版
a17ダウンロード
b19ダウンロード
ver1.0ダウンロード
琴葉姉妹用に武器お札を追加します。非チート版
茜札:火炎筒投射機をベースに1発あたりのダメージを10→2に下げ
   5連射するようにしています。
   20%ぐらいの確率で5発目の爆発範囲がそこそこ大きくなり、
   5%ぐらいの確率で5発目の爆発範囲がかなり大きくなります。
   (なお、5発目の爆発が変化した場合、壁をすり抜けることがあるので注意)
葵札:狙撃銃をベースにダメージ40→20に下げ、
   射撃遅延効果(照準時間+200%)の状態異常を与えます。
   射撃武器持ちが相手でない場合、ただのダメージ低めの狙撃銃です。
葵札(強化版):狙撃銃をベースに命中箇所の現在HPの60%のダメージ(端数切捨て)を与るように変更、
   射撃遅延効果(照準時間+200%)の状態異常を与えます。
   人間相手だと胴に命中時(HP40の60%で)の24ダメージが最大なので、
   結局ただのダメージ低めの狙撃銃ですが、製作コストは若干重めにしてあります。
茜札(強化版):火炎筒投射機をベースに1発あたりのダメージを10→2に下げ
   7連射するようにしています。また、射程も24→29に延長しました。
   7発目の範囲はそこそこ大きかったり、かなり大きかったり、落雷を伴ったり、スタンが発生したりしますが、
   命中箇所の現在HPの20%のダメージ(端数切捨て)を与るようになっています。
   ごく低確率(2.5%ぐらい)で7発目の落雷がものすごい本数になります。
   製作コストは若干重めにしてあります。
作成は作業場から、スチールの代わりにベリー(生)がそこそこ必要になります。
草刈り鎌
a17ダウンロード
b19ダウンロード(B19版は特攻効果なし(ワープとスタン爆発のみ)の簡易版です)
ver1.0ダウンロード(特攻効果なし(ワープとスタン爆発のみ)の簡易版です)
栽培関係の作業速度・作業効率を+50%します
遠距離攻撃時、攻撃者が着弾地点に瞬間移動し、広範囲にスモーク発生、範囲内の敵をスタンさせます(ダメージはなし)
近接攻撃時、品質に応じて部位に首(Neck)のある相手には首にダメージが入ります
   標準品以下→普通
   良品→20%の確率で首にダメージ確定
   優品→40%の確率で首にダメージ確定
   秀品→60%の確率で首にダメージ確定(ダメージ2倍)
   名品→80%の確率で首にダメージ確定(ダメージ5倍)
   幻の一品→100%の確率で首にダメージ確定(ダメージ20倍)
作成は作業場から、シルバーがたくさん必要になります

アーティファクト

いちご遺物
a17ダウンロード
b18ダウンロード
b19ダウンロード
ver1.0ダウンロード
いちごで作成できるアーティファクトを追加します
作業場でベリー(生)150個で作成できます。
いちご遺物『空腹無効』(動物全):
   マップ上にいるすべての動物の空腹率上昇を7日間抑えます。
いちご遺物『空腹加速』(動物:野生全):
   マップ上にいる野生動物の空腹率上昇を6時間の間100倍にします。※Faction未所属の動物のみ有効
いちご遺物『精神回復』(単体)
   対象1体のメンタルブレイクを解除し、心情を回復します。
いちご遺物『精神回復』(動物全)
   マップ上にいるすべての動物のメンタルブレイクを解除し、心情を回復します。
   ※これはベリー(生)300個で作成
いちご遺物『強制加入』(人間単体)
   指定した人間を強制的に仲間にします。
いちご遺物『強制加入EX』(人間単体)
   指定した人間を強制的に仲間にします。
   同時に相手の名前、年齢、性別、生い立ち、体型、髪型、髪の色、肌の色、性格、
   スキルレベルを使用者と同じにします。
いちご遺物『複製』(人間:非入植者全体)
   マップ上にいる全てのコロニー未所属の人間の名前、年齢、性別、生い立ち、体型、
   髪型、髪の色、肌の色、性格、スキルレベルを使用者と同じにします。
いちご遺物2
a17ダウンロード
b19ダウンロード(※無線誘導系対応しました)
ver1.0ダウンロード
いちごで作成できるアーティファクト(第2弾)を追加します
いちご遺物『召雷』(敵派閥全):
   マップ上にいる敵対派閥に雷を落とします。
いちご遺物『無線誘導(汚染船)』(単体):
   指定したターゲットに汚染船をぶつけます。低確率で通常よりたくさんメカが入っています。
   スチールやプラスチール不足解消にでもどうぞ。
いちご遺物『無線誘導(サイキック船)』(単体):
   指定したターゲットにサイッキック船をぶつけます。低確率で通常よりたくさんメカが入っています。
   AI人格コアがなかなか出ない時にでもどうぞ。(AI人格コアが出るのはa17までですが)
   ※宇宙船召喚系はマップ端にいる相手を狙うとやや内側に落ちるので当たらないかも。
いちご遺物『抱腹絶倒』(敵味方全):
   マップ上にいる敵味方全体が短時間ダウンします。(ゲーム内時間で15分ほど)
   入植者が多いと武器の再装備が面倒なので注意。
いちご遺物『射撃封印』(敵味方全):
   マップ上にいる敵味方全体が1日の間、射撃準備時間1000倍になります。
いちご遺物『流星群』(単体):
   指定したターゲット周辺に隕石を10個落とします。(構成物のタイプはランダム)
※落下物系は洞窟内など屋根のある場所や閉所で使うとエラーが出ますが、進行上問題なさそうなのでとりあえず無視します。

タレット

カラフルタレット(初期型)
a17ダウンロード
 主に弾の形状と色を変更したタレットです。全部で6色あります。
 性能的にはバニラのタレットと大差ありません。
カラフルタレット(弾幕タレット)試作品
a17ダウンロード
ややチート気味なので使用は自己責任でお願いします
(デフォルトの命中判定処理をほぼ省略して全弾流れ弾扱いしています
 直接狙ってもほぼ当たらないので、ガトリングと同じで敵より後ろの壁を狙いましょう)
マルチロックオンタレット
a17ダウンロード
メインターゲットに応じて射程範囲内にいる敵に複射するタレット
1.メインターゲットが勢力ありの場合、範囲内にいる同じ勢力の敵に複射
2.メインターゲットが勢力なし・メカノイドの場合、範囲内にいるメカノイドに複射
3.メインターゲットが勢力なし・動物の場合、範囲内にいる人狩り状態の動物に複射
拡散迫撃砲
a17ダウンロード
複数の弾頭を同時発射する迫撃砲
最低限の箇所しかいじっていないので、コストや包囲襲撃の敵が持ってくるかなどは
通常の迫撃砲そのままのはず
同時発射数は素材にした金属のstuffPropsのstatFactorsのMaxHitPointsの値×5発
(端数切捨て、最低1発)で計算しているので、スチール5発、プラスチール12発になる
MOD追加の高HP素材で作った場合はPC負荷的にどうなっても知らない

建物系

色つき建材MOD
a17ダウンロード
b18ダウンロード
農作物から染料を抽出し、色つきの建材を作ります
染料抽出作業場:農作物から染料を抽出します。
  農作物1つから複数の色が結構な数とれます。
建材加工作業場:染料と石材を組み合わせて色つきの石材を作成します。
  石材ごとのパラメータの違いは均一化されます。
  装飾石材:染料1+石材20=色つき石材20(平均的な性能の石材)
  耐久石材:染料1+石材40=色つき耐久石材20(HPが2倍)
  高耐久石材:染料1+石材60=色つき耐久石材20(HPが3倍)
※装飾石材のみ床材に使用可能
現在、ベリーから赤、青、紫の染料、
トウモロコシから白、黄色、緑の染料抽出処理を実装
(気が向いたらそのうち増やします)

MOD製作支援系

ランダム弾変化銃MODサンプル
a17ダウンロード
射撃武器、及び投擲武器から発射される弾の定義を指定した確率でランダムに、
また、射撃武器の連射回数に応じて発射される弾の定義を変更できるサンプルMODです。
xml部分のみの編集で変更できるようにしてあります。
※このMODのDLLを自作MODに組み込んでの配布OKですよ
KsCustomDamageDef(カスタムダメージMOD)(前提MOD)
a17ダウンロード
DamageDefを拡張します
フレンドリーファイア発生時に別の処理をしたり
敵味方別に状態異常や精神状態を付与したり解除したり
敵をスタン状態にしたり、ダウン時に死ななくしたり
割合ダメージを与えたりできます
(詳細は使い方メモ参照)
KsCustomDamageDefSample(カスタムダメージMODサンプル武器)
a17ダウンロード
上記を利用したDamageDef(及び作成したDamagedDefを使用した武器)のサンプルMODです
作業場で作成できるピストル4種