RimWorld私的wiki - トップページ
ここはikasabaと愉快な仲間たちの運営するRimWorldの私的wikiです。

基本的には動画の補助とMOD作製の補助として必要そうな処だけまとめている処なので、あまり役に立たないと思います。
それでも良ければご自由に閲覧してください。

Discordで@uniinu_steam氏主宰の雑談所があります。
twitterより
「Rimworld製作者と絵描ける人とアイディア下さる人の集いです。
Discord結構便利なので宜しければこの機会に是非ご参加くださーい。
MOD製作しないし、絵も描かない、でもお喋りしたいって人も歓迎ですよー。」
こちらのアドレスからお気軽に
現在(2022/11/10)荒らし対策でチャンネルの管理体制が厳しくなっております。お手数おかけしますが最初のメッセージをしっかりと確認お願いいたします。

2chスレからの派生でMOD話用のしたらばが出来たようです
出来たばかりなので書き込み少ないですが一応紹介
作成者の664氏の発言より
「今は米MODのスレッドしかないけど、MOD制作関係の話題だったら
誰でも自由にスレ立てして好きに使ってくれ
http://jbbs.shitaraba.net/game/60283/


現在の本体Verはβ18です。
ざっくりした更新毎のまとめはこちら
本体更新まとめ

ちゃんとしたデータが欲しいなら
公式
英Wiki
日Wiki
へ行った方が捗ります。このwikiの内容も上記のサイトを参考にしていたりします。

編集メンバーは随時募集中です。お気軽に 
ただし管理人ikasabaとwiki外で何らかのコンタクト(Twitter or Discord or Steam)が取れる人前提となります。ごめんなさい。
管理人ikasaba へ何か一言入れた後メンバー募集(右上の方にある奴)でお願いします。(なりすまし対策として)
Twitter @ikasaba_1122
Discord ikasaba#9478 (あまり見てませんが)Discord上で当wikiへのご意見等をしたい方はこちらからどうぞ
Steam ikasaba


データベースとして活かしたいという訳ではないので
備忘録的な使い方を前提としています。

以下のような内容を歓迎します。
・自分で作ったmodの紹介記事 Steamに上げるのは躊躇するMODでも可
・MOD関連で調べたところまとめて置きたい
・日wikiに書くのを躊躇う情報

以下のような内容は詳細は載せません(ゲーム性を損ねるネタに軽く書くにとどめます)
・バグと思われる物
・バグではないがゲーム性を損ねる物

質問等は各ページのコメント欄やら掲示板やらikasabaに殴りかかる感じでどうぞ

Seesaa Wiki関連リンク