アイテムは全部で11種類


スパイク
技を出すと機体から棘が出てきます。その状態でボールに触れると一定時間くっつけることができます。そのままゴールに入ればくっついたまま決めることも可能です。時間切れの他にその車の敵がボールに触れたり、車が入れ替えもしくは破壊されることでもボールが外れます。
フリーザー
ボールを一定時間凍らせてとめることができます。触ると元に戻ります。
スワッパー
相手の位置と自分の位置を取り替えます。ボタンを押してからワープ完了まで若干のタイムラグがあります
パワーヒッター
一定時間ボールの当たりを強くできます。また、速度に関係なく触れるだけで敵を破壊できるようにもなります。
グラッピングフック
ボールにフックを引っ掛けて一直線に飛ぶことができます。シュート面でパンチに比べるとフックのほうが遅いので若干使いづらいかもしれません、しかしコントロールはこちらのほうがあるでしょう。
マグネット
一定時間ボールを機体に引き寄せることが出来ます。あまり範囲が広くないのと引きよせがあまり強くないので触られたらボールは取られます。
吸盤よりも有効時間が長いので、壁を伝ってボールを運ぶことも可能です。
トルネード
一定時間竜巻を起こすことができます。ボールに対して使ってもいいですが、竜巻でのボール操作は難しいので相手の妨害で使うと良いでしょう。
トルネードを使用中の敵同士が近づくと互いに舞い上げられます。
パンチ
ボールをパンチして飛ばすことが出来ます。ボタンを押してからの出が早いので積極的にシュートを狙いましょう。
また、ゴールキーパーがパンチを使って確実に守るという使い方も良いかもしれませんね。
ブーツ
相手を吹っ飛ばすことが出来ます。(ニードル使用中の相手にも効果あり)
エアリアルをしようとしている敵や、ボールの取り合いで反対から迫っている敵に使うと効果的です。
吸盤
ボールを機体に引き寄せることが出来ます、マグネットと違い効果時間は短いですが強くひっぱることが出来ます。
v1.24からボールが棘に刺さっている時にも有効になりました。車から剥がすことはできませんが、移動を多少妨害できます。
強制ブースト

相手を1人一定時間強制的にブースト状態にさせることが出来ます。ブーストの強弱が聞かなくなるので相手に操作を難しくします。
しかし、その状態でも操作が出来たなら他の人よりも移動速度が速いので相手にメリットを与えてしまうことになります。
また、この技を使うとブーストゲージを100%にしてしまいますし、暴走中は意図的に加速している時と同じく体当たりで敵を破壊出来るので、結果的に味方に被害が及んでしまうこともあります。そのためメリットよりもデメリットのほうが大きいかもしれませんね。
相手が確実に混乱しそうな場面で使いましょう。例えばディフェンスのためにゴールで待ち構えている敵などに使うと効果的です。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

お知らせ

2020年9月24日(木)から全プラットフォームで無料になりました。

メニュー

ねらー

どなたでも編集できます